30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の〆。SF観戦。

混乱の2020年も年の瀬。 ご多分に漏れずモタスポ業界も異例づくめでSFが最終決戦は12月の後半に。 今シーズンの〆として観戦してきましたー。 まずはグラスタ裏。GTに比べたら閑散とはしてたけど、また趣向が違ってオモシロいのよね。 FSWの働くク…

'02 S耐富士。これが初めてのS耐観戦かな?

タイトルの通りっすね。 この頃は免許持ってたのかな。 それともまだ電車で観に行ってたころかな? とにかくこの3,4ヶ月前にパワーツアーを観に行ったものの GT以外のレース観戦ってなると 物心ついてからは初めてとかそんなレベルっすね。 てなコトを…

長期連休、、、工作...?

もう気が付けば2020年もあと数週間。 毎年この時期は忘年会だなんだとやっとりましたが、今年は大人しくしますかね。 そういえば、はるか昔GWの話に遡るんすが、コロナパニック真っただ中で外に出るのもはばかれたので、おウチで10年以上ぶりにクルマのプ…

来年はBRZは新型みたい

北米での新型市販モデルが発表されてたBRZさん。 日本でも公道テストされてる姿が目撃されてたりと、 着々とその外堀を埋めてきておりますが、 遂に先日、GT300モデルもお披露目。 clicccar.com うーん、カッコいいはカッコいーんだけど。。。 なんていう…

今週末はSF@富士!!

はやいもんで激動の2020年もあっという間に年の瀬。 それと同時に後半にパンパンに詰め込まれまくったモタスポ観戦も終幕を迎えやす。 舞台は富士スピードウェイ。 そこを駆けるは国内最速のマシン。 正直シーズン通してあんまりフォローできてないSFだけ…

SUGO名物といえば、この電光掲示板(・∀・)

サーキットの電光掲示板といえば、 レース中の重要なインフォメーションを伝えたりする大事な存在。 そんな大事な存在だけど、 遊びごころ満載のSUGOはなかなかユニークな姿を見せてくれやす。 天気になりますよーに、晴天祈願!! 青空だし、願いは届いてる…

気分は首〇高バトル、迅帝R32。

壱・撃・離・脱 これが全てっすね笑 いやぁ、中学・高校生くらいの時だっけかな。 首都高バトルゼロ、めっちゃハマってたのよね~。 その中でも表編?のラスボス的な扱いになってたのが、迅帝が操るBNR34。 ゲーム的には中々ぶっ飛んだ仕様になってて、 この…

いっせんのホルモン焼うどん

タイトルの通り、いっせんの焼うどんす。 これは鈴鹿の最終コーナーにあったお店で買いやした。 ってか、メシネタをブログに上げるよーになって気付いたけど、 このいっせんってお店、富士ももてぎも出店してたわ。 他のサーキットでも出店してんのかな、知…

TOM'S(・∀・)

一昨日走ってたら見かけたー。 どっかいったのかしら? そして中にはいったい何が入っていたのだろうか...?

ホホ肉のシチュー@WEC

メシに定評のあるWECから。 ほほ肉のシチューです。 食べたの2,3年前だから記憶もおぼろげだけど、 高そーなメニューの割にはお値段も割とリーズナブルだったよーな。。。 そんでもってそんな値段設定だけど、 お肉はホロホロとしてて、けっこー美味しか…

ニスモ ベースボールキャップ

普段からよくニューエラのキャップ被ってるのでね。 最近はけっこーコラボキャップも増えてきたけど、 推しチームのキャップで同じよーな形のモノが無く、 帽子はしばらくレースとは関係ないヤツをカブってたんだけど日産が出してくれやした♪ フロントの23…

富士最終決戦

混乱の年となった2020シーズンも遂に最終戦。 舞台はオリンピックの影響もあって年イチ予定だったハズが、コロナ影響で4戦も設定された富士スピードウェイ。 今シーズンは観戦可のレースは全部観に行ったけど、いずれも好天に恵まれてやしたね。 キレイ…

4ワイド。。。

昨日のSF@鈴鹿、YouTubeで観たけど、なかなかの荒れっぷりっした。 そのハイライトたるものが、↓のヤツ。 youtu.be 鈴鹿の1コーナーをフォーミュラで4ワイド進入とは... ヤバい... 起こるべくして起こってしまったというか。。。 最初見た時は、1番後…

修理2020③

修理シリーズのラスト。ネタ的には尻すぼみ感あるけど^^; ってことで、コチラ。 初めて買ったけど、まめ電ってとこのLEDせっと。 エアコンパネルのLEDの球がポロポロと落っこちまい、不灯になっちまってたのよね。 今までは孫市屋のLEDを特になんも気にせ…

修理2020②

昨日に引き続きクルマの修理のお話。 今回はDIYっす。 そして今回のターゲットは、、、 そう、ドアミラー。 運転席側のミラーが閉じなくなっちゃって。。。 スイッチを押すと、モーターが空回りしてるよーないや~な音が響くばかり。。。 ってコトで、こ…

修理2020①

かれこれ3,4か月前の話だけど。 まだ細々と現役を続けてる34さんのステアリングに違和感。 ん、なんかちと重い? でも、気のせいかとも思うレベルだったから、そんな気にせず乗ってた。 そしたらある日、、、あきらかに重くなった。。。特にきっかけと…

ACCのセーブ、もいっこ気付いた。

昨日に引き続き。, 今日、昨日の続きからやって、2スティント目でいったんセーブ、 んでもってとーぜんの如くやり直したんだけど、アレっと思ったコトが。 たまたまセーブした時に車速も見てたんだけど、 なんかプレー再開したらセーブしたズバリよりもなん…

ACCのセーブ機能...

最近レース観戦ばっかでなかなかやれてなかった ACCことアセットコルサコンペティツィオーネ。 よーやくキャリアモードが耐久戦に突入♪ 3時間耐久が1時間に短縮されてるとはいえ、 1時間ですら一気に走れるよーな集中力、 もとい1スティントの20分です…

KONDO RACING...

世間を騒がせてるマッチさんの自粛が モータースポーツ業界にも波及しましたね^^; matchy.co.jp そもそもテレビでマッチを観るコト無いから、 個人的には芸能人の近藤真彦とKONDOレーシングの近藤真彦は別人みたいなモンだと思って最近のニュース観てたけ…

そしてもてぎ。

SuperGT強化期間も2ヶ月目のパート3に突入。 今回の舞台は、、、、 もてぎー。 いつもの最終戦と同じ時期の開催だけど、天気は快晴、気温も暖かいというか時間帯によっては暑いくらいで絶好のレース日和☀ 多少の雲はあったけど、F2戦闘機の飛行もバッチ…

お次は鈴鹿

SuperGT強化期間、1ヶ月目のパート2。 舞台は鈴鹿。 今回はGTの写真からいきますかね。ニスモ。予選では悲劇に見舞われるも... マッハ号。 LMコルサ。 決勝はトラブルに泣かされたアップガレージ。いい位置走ってだけに残念よね。 StudieのM6も今回は…

KONDOレーシング、なぞのトラベルセット

タイトルの如く、なぞの一品。 多分いつだかのピットウォークで配ってました。 長年のピットウォーク参加歴の中でもなかなか珍しいジャンルのもんよね、コレ(・ω・) こーゆーもんはえてして、早々に売り切れてしまうんで、 自分もたまたま歩いてたタイミング…

WECグッズ2018

毎年豪華なグッズが貰えるWEC。 こちらは2018年の戦利品。 右下のはボールペン。 こちらは特にキャップが開けられることも無く我が家の筆記用具入れのなかでひっそりと... その上は耳栓。 職場でちょくちょく現場出たりするもんで、今も作業着のポケットに常…

ドミニクさんのラザニア

鈴鹿ではお馴染みですね、ドミニクドゥーゼのパン屋さん。 そこでパン以外のメニューもあり、それがこのラザニア。 とってもクリーミー且つ濃厚でなかなかのボリューム♪ ウマし。 、、、が、そう思えたのは途中まで^^; 朝食に食べたのが悪かったのか、こ…

やっとこさスーパーGT♪

ここまで長かった。。。 ようやくのスーパーGT有観客開催。 待ちに待ちましたよ。 まだこれまで通りの観戦スタイルとはいかないまでも、生で観るバトルの迫力、改めて感じましたね~。 いちおこの前S耐も観たけど、そっちは24時間の長丁場だし、やっぱ…

さて、よーやくプロジェクトカーズ3を( ^^)

よーやくハンコン使用可能な大型アップデートがきたプロジェクトカーズ3さん。 とりま1時間ほどプレーしてみた。 そもそもこのゲーム、 発表されたトレーラーが前作と打って変わって大分カジュアルになってたり、 発売後も相次ぐ酷評や、件のハンコン使え…

アセコル×アセコル

あら、アセットコルサさんが増殖してますね笑 この時期に増殖ってことは、、、 そう日本語版です。 北米版のインターコチネンタルGTパックのDLCをちゃんと反映できる自信が無かったので、 買ってしまいました...^^; しかし、今DLCがもの凄く安くて…

チキン&ポテト@FSW(WEC)

ごはんが美味しいWEC富士から。 チキン&ポテトっす。 塩味とスパイスが効いた一品です。 そしてこの手のイベント物販にしては、お値打ちの¥500くらいだっけかな? 目の前のオーブンで焼かれてるチキンを切り分けて、食欲をそそる演出も。 そしてなによりお…

スパイスチキンカレー@もてぎ

こちらはスーパースピードウェイのトコで売ってたカレー。 あの辺で売ってるやつは個人的にはハズレが無いというジンクスもあり、 この時はこのカレーをチョイス。 1コーナー寄りのお店だったかな。 けっこースパイスが効いてる感じ。ウマかったー。 ライス…

現状、積みゲーとなっている3を放っておいて、プロジェクトカーズ2

PC版ではハンコン対応の大型アップデートが入ったという噂も入ってくる中、 状況は相も変わらずのPS4版。 前回日記に書いたとーりハンコンあるのにパッドでやる、なんて気もおきず、 プロジェクトカーズ3は安定の積みゲーに入っております。 なんで最近…