30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Formula "DRIFT"☁☁☁-引き続きの場内散策からの本番-

 

ってことで引き続きのぶらつき。

 

GOOD RIDEブース。

 

こちらはマシンがたくさん。

 

個性的なお尻のスープラ

 

朝、GRの試乗会並んでる時に爆音轟かせて登場してきた、GOOD RIDEのFD🍙

 

そしてこちらのカローラは、、、

 

GTやSFでおなじみ、大嶋選手のマシン。

 

あんまドリフトのイメージないなーって思ったけど、

やっぱりほぼぶっつけだったみたい笑

 

残念ながらいくら国内トップレーサーであろうと、

ポッと出て勝ち上がれるほど甘くはなく、予選敗退でその走行は拝めず(*_*;

 

プロµハイエース

 

美羽ちゃん、相変らずカワイイ(*´ω`*)

こちら詳細分からんけど、S13。

 

ロケバニさん。

 

斎藤大吾の90スープラ

エイプとのコラボとか、オシャレやね。

 

ケツはカワイイ♪

 

このスープラ好っきやな~(゚∀゚)

 

一方織戸さんのブースのトコにはVITAが。

3本スポークとか、昔のHKSのS15のD1マシンぶりに感じる^^;

 

 

グラスタ裏にも魅力的なマシンが(゜゜)

(このスープラも派手すぎずな感じでめっちゃ素敵だったけど...)

 

特に目をひいたのがアメリカン集団。

 

トヨタのFCEVハイラックス。

トヨタの環境を考えた最新のマシンですね(´▽`*)

 

ただ、そんなコンセプトを挑発するかのようなこのエンブレム…笑

 

タンドラさん。

 

荷台部分に被せるカバーみたいのあんのね。

これが付くとまた違った雰囲気(・_・)

 

TRDのステッカーもビシッと決まってる。

 

そしてこのドでかい図体とは対照的なこの1台。

 

オーラーがスゴイ…(; ・`д・´)

漆黒のコブラ

なんか映画とかアニメに出てきそうな雰囲気。

 

 

そんなシックな1台とは対照的にコチラ痛車

 

 

 

あとクルマが並んでるだけでなく、オリドパラダイスなるものも^^

 

てことで、YouTubeでちょこちょこ見かける前止め選手権が開催(・ω・)

なかなかレベルの高い争い。しかも織戸さんはバック(゜゜)

 

まぁ、でもまだまだイケるっしょな感じの織戸さん。

 

続く2回目。

1回目とは打って変わって、ザリザリッ、ってな音が響きわたり…

 

大幅アウト笑

 

 

さてさて気になるドリフトの方はと言うと、

みんな注目のロバンペラさん。

まさかの序盤敗退…

目の前にいたフィンランド応援団のみなさんも(´・ω・`)ってなってた。

(まぁ、その後は気を取り直して盛り上がってましたけどね笑)

 

 

応援団で言うと、ユキオ・ファウストのブラジル応援団もすごかった!!

そんなにたくさん人がいた訳でもないのに、

会場の視線が思わずそっちに向いてしまうくらいの熱量🔥

 

てな感じで、全体から見ればほんの一部だけど、

国際色豊かな会場ってのはまた違った雰囲気がでますな。

 

そんな雰囲気にまた桜が満開ってのが最高🌸

 

そんな環境の中でも熱戦が繰り広げられ、、、、

 

時にはクラッシュも...

特にこのクラッシュは前走車に乗り上げて1mくらい跳ね上がった、

なかなかインパクトのあるクラッシュだった。。。(;´Д`)

 

 

そして激戦を制したのは高橋和己選手。

 

富士3連覇だそう。

めっちゃ強やん。。。( ゚Д゚)

 

 

いやしかし、なんだ、相変らずドリフトの写真はウマく撮れんな笑

モーターファンフェスタでリベンジするしかない(`・ω・´)