30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.25

本日は25号車の体制発表っしたね。 ニュースにも。 www.as-web.jp ちなみにトップ画のとーり、ワタクシ、25号車推しです。 んで、そーいえばのそーいえばなんだけど、 つい先日、以前購入した つちやエンジニアリングのチームサムライモデルの腕時計↓ こち…

SUGOのみどころ@最終コーナーアウト側

ご存じSUGOの名物最終の上りコーナー。 アウト側はこんな感じ。 立ち上がり側に沿ってずーっとこんな感じなんで、 ふらーっと行っても、どっかしらは空いてるスペースあるんで、 そこはそんな困ったコトは無いんだけど、ちと困るのはチラッと見えるフェンス…

’00年JGTC@FISCO

前回日記にもチラッと書きましたが、 この00年のGTは 自分が物心ついてから初めて行ったレース。 ちっちゃい頃からクルマ好きではあって、 グランツーリスモとかレースゲームはやってて、 たま~にテレ東とかでやってるGTのレース観たりでなんとなくも…

装備品_制汗シート

真夏の必需品①。 これがあると帰宅時の運転の不快感の有無がダンチなのよね。 それだけに忘れたときは地味に凹む一品。 ただワタクシ、フットサルもちょこちょこやってるもんで、 そっちでも使うんだけど、なかなか使い切るまでには苦労するんよねぇ。 その…

WECのアンケートでもらったリュック

そこそこいいモンがもらえるWECのアンケート。 これは前回のWECん時にもらったやつかなー。 もらった時はこんな感じでパッケージングされてまして。 最初見たときはポーチかなんかかなーって思ったけど、、、 畳んである物体を徐々に広げてくと、、、 …

ピットウォークで貰ったエコバック

最近増えてきたヤツ。 ビニールゴミ削減が叫ばれている昨今、必要になってきますよね。 自分もご多分に漏れずで 大分使い込んで写真のとーりボロボロになってきた訳で。 ほんとはもーワンサイズ大きいのありゃ お買い物のメインユースに使えるんだけど、 ま…

各所で配ってるクリアファイルたち

サーキットでは割と競争率低くゲットできるクリアファイルたち。 おかげでストックが溜まる溜まる。 会社で使ったり、ブックカバーに加工してみたりしてるけど、 まだまだ在庫はハケず。。。 他にいい活用法無いかなー。

装備品_日焼け止めクリーム

見てそのまんま日焼け止めクリーム。 真夏の必需品②ってとこっすな。 サーキットで日差し遮れるトコって、そんな多くないのよねー。 ましてや自分みたいなサーキットのあちこちプラプラしてるよーなヤツには尚のこと。 まぁ、とは言え、塗ったところで日差し…

2019走り納め~

遂にやってきてしまったオリンピックイヤー。 そんな2020年を迎える為に2019年の走り納めを 市ヶ尾にあるレーシングシムのお店、RDSさんにて。 忘年会を前にした皆々さまと行ってまいりました。 ちな本格的なレースシムは初体験。 ただソフトはア…

2001年、GWのJGTC

自分がGTを初めて観戦したのが、前年の2000年。 この時は右も左も分からん状態での観戦っした。 とりあえず決勝のレースを観てみた、みたいな。 そして、翌2001年。 GTをちょっと勉強してピットウォークっていう、 ドライバーを身近で見られるイベントが…