30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2001年、GWのJGTC

 

自分がGTを初めて観戦したのが、前年の2000年。

この時は右も左も分からん状態での観戦っした。

 

とりあえず決勝のレースを観てみた、みたいな。

 

 

そして、翌2001年。

GTをちょっと勉強してピットウォークっていう、

ドライバーを身近で見られるイベントがあると知り、

親に頼んでその辺りのチケットを入手すべく早起き体制に移行。

 

そんな状況で臨んだピットウォーク。

当時の自分の知識は、ベスモがメインだったもんで、

そこで知ったドライバー追っかけてやしたね。

 

中谷さん、、、と後ろはもしかして森下千里かな?

なんかこのブログ書いてたら、

ちょーどヤフーニュースで所属事務所の契約解除のニュースがでてきたのは、

何かの縁だろーか。。。

f:id:NASSHI:20191231174547j:plain

 

多分ドリキン撮りたかっただろーな。

f:id:NASSHI:20191231174608j:plain

 

ちゃんと撮れました。

当時は意識してなかったけど、横は勝智さんですね。

アウトローな雰囲気が漂ってらっしゃる笑

f:id:NASSHI:20191231182047j:plain

 

 

ターザン山田。

この辺りはoptionで知った感じかな。

f:id:NASSHI:20191231182058j:plain

この後はカメラに気付いた山田さんがこっち合図くれて、

何故か恥ずかしくなって慌ててカメラ外したって記憶がなんかあるな。。。

 

そしてこちらも何故かのTAISAN千葉監督。

f:id:NASSHI:20191231174511j:plain

 

日産勢の写真も少し。

ユニシアJECS。

 

当時は長谷見さんはGT500かな。

ドライバーは井出さんと、、、誰だろ?

f:id:NASSHI:20191231174618j:plain

 

これはコマスやな。

f:id:NASSHI:20191231174629j:plain

 

おっ、クルムもいた。

f:id:NASSHI:20191231182109j:plain

 

クルマは撮れるクルマを撮ったんでしょーね、きっと。

GT-Rの写真が無いし。

 

ってことでロックタイト無限NSX

f:id:NASSHI:20191231174450j:plain

00年までは確かTAKATAだったんだっけな?

当時やってたグランツーリスモ2のマシンからカラーリングがガラっと変わっちゃって、

当時はそれがショックっしたね笑

 

 

コース上の写真も、望遠レンズ無いなりに。

BOSSの看板、いわゆるサントリーコーナーってやつかな。

 

車両はきっとF3?

f:id:NASSHI:20191231174652j:plain

 

こちらはダンロップコーナー。

今は亡き、アルテッツァワンメイク

懐かしいですねー。

f:id:NASSHI:20191231174640j:plain

 

 

展示車両。

この時代はワタクシの黄金世代っすね。

 

RS★Rの80スープラ

今見るとGTウイングはついてるものの、大分エアロは大人しめすな。

その横、チラッと見えるシーマのヤン車感もなかなか笑

f:id:NASSHI:20191231174705j:plain

 

FDは雨さんのトコから2台。

GT300レプリカ。

f:id:NASSHI:20191231174716j:plain

 

と、個性的なフォルムのグレッティ6。

f:id:NASSHI:20191231174827j:plain

 

BNR34も2台。

グランツーリスモカラーの1台と、

f:id:NASSHI:20191231174839j:plain

 

S-tuneとかかな。

結構公道のナンバープレートのまま展示ってクルマもいたのね。

f:id:NASSHI:20191231174816j:plain

 

 

これは決勝レースの光景かな?

サントリーコーナーで観戦した記憶が全く無いのだけど...

f:id:NASSHI:20191231174403j:plain

 

ザナヴィにペンズオイルゼクセルニスモ勢、

それに先頭は300クラスのモスラー900Rですねー。

 

そんな20年前弱の光景でした。