30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2019走り納め~

f:id:NASSHI:20191231085205j:plain

 

 

遂にやってきてしまったオリンピックイヤー。

 

そんな2020年を迎える為に2019年の走り納めを

市ヶ尾にあるレーシングシムのお店、RDSさんにて。

 

忘年会を前にした皆々さまと行ってまいりました。

 

 

ちな本格的なレースシムは初体験。

 

ただソフトはアセットコルサ、

自分は家でハンコン片手にGTスポーツやProject CARS 2やらをやってるってこともあるのか、

割と違和感無く入っていけやしたね。

f:id:NASSHI:20191231093130j:plain

 

といいつつも、

やっぱり本格的になって重くなったブレーキやステアリング、

ステアリングだけでなく激しく揺れるシートってなると勝手が違う訳で...

 

 

しかも周りのみんなから言われて初めて気付いたんだけど、

普段PCデスクでゲームやってて、姿勢がバスの運転手さん状態だったもんで、

いざこちらでシート合わせすると大分腕が伸びちゃってたらしく、矯正されました笑

 

 

初回ってことで3周のレクチャーと

15分の無料体験で乗らせてもらったんだけど、

ベストタイムのゴースト見てるとアプローチでアウトに寄り切れてなかったり、

レコードラインからけっこー外れた走りになってたりと、ちと微妙な感じ^^;

 

ただお店の方からも色々アドバイスしてもらえるので、

また走ってみたいなーなんて気持ちがフツフツと、、、

 

クセになりそー♪

 

そんな2019年の走り納めっした。