30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

SuperGT'18@MOTEGI

早くも最終戦終了から1ヶ月弱が経ち 2018年も最後の月となってしまいましたが、11月の観戦記。今年はめっちゃ天気よかったっすね、もてぎ。シャツだけで過ごせて、しかも日中は腕まくりしちゃうくらい。そんなもてぎのピットウォークの光景から!au…

WECスーパーシーズン@FSW

見事復活した70Dさん携えて行ってきた。 最近GT以外のレースは 予選日サボるコトが多くなってきたワタクシ。 今回も日曜のみ観戦す。 とりあえずグラスタ裏。 アルピーヌのA110の新型。 シャレオツっすね。 ル・マンのウィナートロフィーも。 そのあと…

SUGO SuperGT'18

先週行ってまいりました。 ただ残念ながら愛機70Dさん退院が間に合わず、 今回の相棒はiPhoneさん。 ん~、やっぱもの足んない。。。 そしてど~んよりした土曜のSUGO。 ちょーっと落ち気味のテンションと供に観戦。 ただそこはさすがのSUG…

The 1st SUZUKA 10h

行ってきたー。日曜のみのマッタリ観戦っす。 ってことで、 土曜深夜に鈴鹿を目指して出発した訳っすが、 家出る直前にマイiPhoneが勝手に再起動を繰り返して、 マトモに使えなくなるという幸先悪い出だし。。。 とりあえず鈴鹿には問題無く着いたので、フリ…

SuperGT'18@FSW#2

真夏のGT、500マイル観戦記。 舞台は今じゃすっかり地元?の富士スピードウェイ。 今年3回目のGT観戦となれば、 特に観るところもなくなってきたので、とりあえず撮った写真から。 クラフトはニスモと同じパッケージングながら、相変わらずの不調っ…

SF@FSW'18

今日はSF行ってきたー。 ただ前日土曜はフットサルに飲み会で、 今日もマターッリとした感じだったけど。 てことでさらっと写真を。 大島大暴れっしたね^^ HONDA勢は今回完敗でした; 富士でトムス勢がぱっとしないのも意外な感じ。 セルモ勢はどっ…

S耐!24時間!!ー後編ー

後編~。すっかり陽は落ちた所からスタート。ここからは20年のレース観戦歴の中でも未知の領域。と、まぁカッコいいこと言いましたが、レース観戦仲間のBBQにお呼ばれされてすっかりほろ酔い状態に笑いや~24時間レースの醍醐味っすね。ほとんどレー…

S耐!24時間!!ー前編ー

行ってきましたよ、 人生初の24時間レース観戦。 ってことで、富士のS耐。 とりあえず土曜日。 24時間レースってどんなもんだろーって気持ちを胸に まずは親父とスーパーで買い出し。 クーラーBOXにビール、肉 etc... おおよそ通常のレース観戦じゃまず買わ…

SuperGT'18@SUZUKA

5月の2度目のGT、鈴鹿に。 去年までの真夏の1000kmから打って変わって、 今年は300kmのセミ耐久5月開催っす。 まずは到着早々、ニスモの物販ブースへ。 フラットバイザーキャップとくまさんのちっちゃいぬいぐるみをゲット。 キャップの方は前回の富士…

SuperGT'18@FSW

今年も始まりました、 モータースポーツシーズン♪ ってことで、GWのスーパーGT。 もちろんGTは土日の両日観戦なんだけど、 土曜はなんとカメラのバッテリーを忘れてしまう失態をやらかす。。。 仕方ないんで、今回はフリーで各車の挙動やらタイム推移…

ふじてすと

土曜の部に行ってきた。 テスト見学は2年振りくらい? ってことで、撮った写真をひたすら。 LEON。 MOTUL NSX。 午後からはホイールの色変わってた。 D'STATION このRC-Fはどこのチームだっけか? チームタイランドはRC-Fにマシンをチェンジ。 一ッ山の…

Vivac

先日、今年のつちやエンジニアリングのGT300クラスマシンがHoppyカラーになること発表されましたね。 てことで、見納めにあるであろうVivaCカラーリング、実は年末にGTsportで作ってたり。 まずはモノホン。 カッコいいっすね。 そしてこっちが自分で…

HONDA THANKS DAY 2017

2018年一発目も時差日記。 12月の頭のサンクスデーの日記。 行くかどーか迷ってたけど、 次の日から栃木に出張行くことになり、 こりゃ行くしかないな。と。 到着するとサーキットサファリ的な?走行イベント。 懐かしのHSV。 やっぱえぇ音します♪ 走行を…