30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2014-01-01から1年間の記事一覧

いまさらのニスモフェスティバル②

①のつづき。お手伝いから戻ってきた頃にはお昼を過ぎてました。てことで、友達の写真からちょいっと拝借。自分がおしごとしてる間、まずはヒストリックカーレースやってたみたいです。なかなか激しそう、、、、その後は、ドリフトパフォーマンス。このR35の…

いまさらのニスモフェスティバル①?

はや数週間たってしまいましたが、ちょっとずつ写真の整理ができたので。いつかのブログにも書きましたが、当日は某ブースでのお手伝いがあったので、日が上がる前に出発。朝6時着で、当日やることの打ち合わせrtcを済ませ、もどってきた時にはニスモカーの…

もてぎのGT最終戦の写真

今更だけど、写真の整理がついたので、ちょっと振り返り。今回はパッとしなかったCR-Z。ARTAも無限もあんま変わんなかったかな?予選は散々な目にあったTWS。気付いたら飯田章さんがいなくなってました。MP4-12Cはシーズン通してあんまり印象に残ってないっ…

激アツのホンダコレクションホール

GTの時に行った、ホンダコレクションホールの感想記。時間の都合で30分弱しか観れなかったけど、なかなか濃いもんでした♪まずは入口。いきなりのRA272のお出迎え。この時点で既にテンションあがり気味wそしてこの1F。FCVなどのエコカーの展示と予想だにし…

Honda Racing THANKS DAY 2014

昨日開催されたホンダサンクスデー参加の為、先週に引き続きもてぎに行ってきました。ニスモフェスティバル以外のメーカーイベントに行くのは何気に今回がお初。ただ、前回の日記に書いたようにマイスカは手負いの状態。ちょっとそれでもてぎに行くのは気が…

`14GT LAST...

土日にもてぎのGT最終戦に行ってまいりました。数えてみると、もてぎでのレース観戦は人生5回目。今回、初めてコースを一通りぶらついてみました。てことでフリー走行。まずは一目でもてぎって分かる図を求めて、ファーストアンダーブリッジに。光量足んな…

World Endurance Championship@FSW③

ラスト。プロトタイプとGTカーの速度差はやっぱけっこーあるんで、あちらこちらで接近状態がありやした。これは序盤。ポルシェがかなりインを閉めたんで、けっこ~危なかった。。。特にLMP1とGTカーのストレートのスピード差はヤバいくらい。逆にLMP2ぐらい…

World Endurance Championship@FSW②

レース本編。写真でつらつらと。まずはポルシェのGTカー。ポルシェワークスって言っても過言でないマンタイのポルシェ。LMカー観て初めて知ったんですが、これ、ポルシェのワークスカラーなんすね。75号車はフロントエアロが特徴的でした。この写真じゃ分…

World Endurance Championship@FSW①

WEC富士に行ってきました。土曜にフットサルやら飲み会やらがあったので、今回は決勝のみの参戦。タイトルのとーり、耐久戦(6時間)なので、スケジュールが超タイト。サーキット入り後、すぐにピットウォーク開始時間に。例のごとくぷらぷらと。いつも笑顔が…

R34全国オフ。

第3回R34スカイライン全国チャリティーミーティングに行って参りました。第1回目から間を置いて2回目の参加す。今回は早朝ツーリングから参加させてもらいました♪こーゆーツーリングは経験したことなかったんで、新鮮した。丸テールが並んで走ってる光…

サムライ祭!!

土日はFSW!!いつも応援してる土屋武士さんトコのチームサムライがメンテしてる86とかポルシェ、加えてF4まで走るってんで、お祭りみたいな感じした♪とりあえず到着して、ピット来訪。F4やってました。1台のクルマの予選タイムをひたすら追いかける。普段…

鈴鹿の思ひ出③

最後の③。ヘアピンの続きから。②の最後からちょっと移動して、ヘアピンを真正面から観てみた。切り返しの感じとか、富士のヘアピンに似てるけど、距離感が段違い。迫力あります。個人的に優勝して欲しかったKEIHIN。あの130Rは痛かった。。。立ち上がりも。…

鈴鹿の思ひ出②

②。決勝日の朝のフリーから。ホントは1コーナー外側に行く予定だったけど、移動時間が無く、前日のリベンジで1コーナー内側の激感エリアで観戦。若干人が少なかったんで、少しは落ち着いて観れた♪今回優勝のTWS。最近はR8よりもZ4の方に浮気気味。街中で見…

鈴鹿の思ひ出①

よーやく1000kmの時の写真の整理ができてきたので。時系列順に。まずはフリー走行。迫力ある走行が観れるという、激感エリアの1つ、S字の内側へ。ほとんど人が居ないから嫌な予感はしてましたが、案の定微妙でしたw(コースから若干遠いし、ネットが非常に…

とりあえず1000km

土日に鈴鹿の1000kmレースの観戦してまいりました。鈴鹿は5年以上前にF1観に行ったきり。そんな久々感も相まって、今回チケットはちょっと贅沢やつ♪(GTでまさかパドック駐車場に停められるとは、、、)まぁ、そんな鈴鹿とはいえ、今年3回目のGT観戦ともな…

夏のSuperGT観戦Day2@土砂降りの決勝

2日目。タイトルのとーり、この日は台風11号の影響でサーキットの天気も大荒れ。思わずビバンダムくんもカッパ着ちゃうくらい。(土曜撮ったやつだけど)そんな雨の中、朝と決勝前のフリーを最終セクションで観戦。ホントあり得ないくらいの土砂降りっぷり。…

夏のSuperGT観戦Day1@予選

1日目の続き。ピットウォークをぶらついた後、予選Q1は300R出口~ダンロップコーナー進入辺りで観戦。こーやって改めてみると、やっぱGT500のGT-Rはシルエットが全然市販車と違いやすね。去年型よりは近付いた感はあるけど。やっぱローターが真っ赤になっ…

は・つ・く・ば

先週に引き続きレース観戦。本日は筑波へ行ってまいりました。ベスモを観て育った自分にとっては一番思い入れの深いサーキットなんだけど、実際行くのは今回初。サーキット到着と同時にコースを観てウズウズ。「自分のクルマで走ってみたいなぁ~」っと。ま…

今更ながら、、、S耐@FSW観戦記

日曜に行ったやつ。当日は朝8時着を目指して、親のアメリカのインディ観戦みやげであるレッドブルを投入していざ出発。正直、S耐だからけっこ~空いてるんじゃないか、という甘い気持ちがあり、余裕ぶっこいてたから到着してビックリ。この前のSuperFormul…

Super Formula@今年2回目のFSW③

SF編。NAKAJIMA RACING。相変わらず絶不調のようで。ピット作業ミスも多いし、かつてのNAKAJIMA RACINGはどこいったの?ってな声もちらほら。ル・ボーセ。雨に足元すくわれて、前回に続きリタイア。一説によると、JPのスピンは嵯峨さんのパーツがどーのこ…

Super Formula@今年2回目のFSW②

GT Asia編。まずはポルシェ。GT Asiaは比較的ポルシェ多め。お尻がプリティ。 ムルシェは走ってたの忘れるくらい。グリットウォークん時のぐらいしか、マトモな写真なかったwSLSも参加台数少なめ。フェラーリ多し。GT300じゃすっかり見なくなってしまったけ…

Super Formula@今年2回目のFSW①

前回に引き続きFSWで開催のSFに行ってまいりました。まずはF3。 他のイベント参加してて、ほとんど観れませんした。。。お次はGT Asia。懐かしの福田良が出てたり、ブラバン耐久参戦中の千代さんの凱旋だったり。けっこ~盛り上がりの要素ありました。でも…

宮ヶ瀬のすゝめ

ちょっと前の話ですが、日曜日に友達と宮ヶ瀬行ってまいりました。 ご自慢の愛車で自分ちまで乗りつけ、ココでご丁寧で洗車までした友人。出発前に衝撃の一言。「助手席でもいいや(笑)」てことで、スカ1台で宮ヶ瀬に行きましたwお昼前に鳥居原Pに到着しま…

夏のSuperGT観戦Day1@フリー走行

今年2回目となる、3週連続のサーキット出没。まずは1日目。フリー走行始まるちょっと前くらいに到着。まずは1コーナー入口で様子見。さすがはGT。SFやS耐だったらほとんど人いないトコに既に多くの方々が陣取ってました。さらっと観て、コカコーラ方面…