30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

夏のSuperGT観戦Day2@土砂降りの決勝

 


2日目。
タイトルのとーり、
この日は台風11号の影響でサーキットの天気も大荒れ。

思わずビバンダムくんもカッパ着ちゃうくらい。
(土曜撮ったやつだけど)




そんな雨の中、朝と決勝前のフリーを最終セクションで観戦。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

ホントあり得ないくらいの土砂降りっぷり。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

加えて風も吹き荒れてたんで、
この日はGT以外のイベントは割り切って捨てました。
(ちょいっと無念)

で、この土砂振りは決勝でも健在。途中赤旗をもたらしたり。

正直、去年赤旗中止になったWECより雨が酷かったんで、普通なら帰宅を決断するレベル。
ただ、いやらしいのが今回の雨。
↑の写真の規模の雨が降ったり・止んだりってのが朝からず~っと続いてたんで、
決勝の赤旗も、案の定途中で雨が上がって、30分後には解除。

その後も雨に翻弄されたけつつも、決勝は無事規定周回数を満足して終了。

結局、この激しい雨にはカッパが耐えきれず、
ビショビショになりながらの観戦になって、すんごい疲れた…

まぁ、でも、中止にならなかっただけ良かった♪

次は鈴鹿での初GT観戦。いきなり1000kmデビューっす。