30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二輪だと思ってた^^;

二輪と四輪どっちが速いのかって話ですね。 carview.yahoo.co.jp あんま二輪に詳しくない素人さんだもんで、 車重が圧倒的に軽い二輪の方が全然早いかと思ってたけど、 そりゃそっか。 4輪はタイヤが4つ。 しかもでっかなウイングもついててダウンフォース…

また7年ぶりのケイオス

タイトル画のとおり。新しいCAOSさんを導入。 前回いつ変えたかな?過去の記録と見返したら、、、なんと7年振りでした。。。 どーりでセルが弱々しい訳だ。。。 てことで、サクッと交換♪ エンジンルームがきたないな~笑 でも、バッテリーが新品になっ…

人間性が垣間見える?バーチャルレース。

人種差別的発言、キレオチ、現実でやったら追放級の妨害、、、と 何かと問題が起きるバーチャルレース。 コロナ禍のまずは最初の落ち着きが見え、 少しずつ現実世界でのレース再開も動き始めてる最中、 遂にバーチャルレースのやらかし集大成とも言えるアレ…

USラップ業界にドリフトブーム到来?!

このコロナ禍の最中。 Youtubeを見る機会が多くなってきたこの頃。 クルマ好きでもあり、ヒップホップ好きでもあるワタクシのおすすめに出てきたのが、 このビデオ。 www.youtube.com 180SXがオーバル?でめっちゃドリフトしとります。 その他並んでるクルマ…

のじch.、おもしろい。

ふとユーチューブ見てたら、おススメで出てきたー。 www.youtube.com ドライバー目線での気持ち語ってくれてのもオモロかったー♪ しかし鈴鹿の1コーナーの先にGT300の集団が見えた時って 外から観てる以上の絶望感っすね笑 ただ映像見てて、けっこーイチか…

インパクトが強かったすね、ユンケルポルシェ

ポルシェのGr.3カーでGT300レプリカを作ろう、とふと思い立ったのがきっかけ。 その中でぱっと思い浮かんだんが、こちらだったんすよね~。 作ってみて改めて見ても、ゴールドのカラーリング、 ユンケルの片仮名表記っとやっぱりインパクト強い。。。 ブログ…

なるほど、逆走は非現実的だと(。 ・д・)

グランツーリスモなんかやってると、よく逆走コースあるし、 順走とは全然違った雰囲気になるからなかなかナイスアイディアなんじゃないかなーっと思ったけど。 www.as-web.jp なるほどね。 ゲームだから逆走ってのが成立してんのね。 確かにグランツでもリ…

日本でも十分にありそう。。。NASCARの脅迫事件。。。

やっぱりこーゆーことは起こるんすねー。 www.as-web.jp モタスポに限らず、 日本でも大規模イベント再開の皮切りとなるイベントで絶対起こるでしょうね、こんな感じのやつ。 でも,NASCARもけっこー先陣きって再開してきましたね。 今日からか。 ってか、こ…

ワタクシもノムケンのER34に食らったひとりです

ちょっと前の記事だけど。option.tokyo 自分がER34買ったのが、2009年くらいだっけかな。 記事にある通りノムケンのER34の活躍で相場が上がり始めてて、 その頃に買ったのよね。 D1参戦当初はシルバーのER34で参戦してて、、、 サイドスカート張り出しスタ…

POLO RALPH LAUREN SUPRA GT3

コチラもオリジナルですね。 大体自分がオリジナルで作るときって、 自分の身の回りにあるものをメインスポンサーに置きたがる傾向があって、 これもその1台。 ポロのお洋服、大好きなんです♪ (お高いからなかなか買えんけど(・´з`・) ) なかでもやっぱりポ…

インディーカーiRacingチャレンジ最終戦を観て。。。

www.as-web.jp GAORAの再放送観ました。 もてぎ、COTAに続いて3度目のインディーカーiRacingチャレンジのTV観戦。 ハイスピードオーバルのオンラインレースってなコトだけど、 大分レースっぽかったですね~。 村田さんの実況聞いてて、あっそっかーっと…

その昔パワーツアーなんてもんがありました。お次のレーシングカー編。

前回に引き続き。 今度はレーシングカーの写真たち。 けっこーバラエティ豊かで、 FSWの他のイベントなんかで見たことないよーなマシンもあったりと なかなかドキドキワクワクさせられるよーなラインナップっしたね。 早速コチラ。 、、、実はこのマシン…

その昔パワーツアーなんてもんがありました。まずはチューニングカー編から。

前回2002年のGT観戦の日記書きやしたが、 その2カ月後のFSW。 パワーツアーなんてイベントが開催されてたので、参戦してきました。 ワタシの記憶が確かならばoptionとかがメインになって スーパーラップとかやってたイベントっすね。 主催は三栄書房だ…