30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

USラップ業界にドリフトブーム到来?!

f:id:NASSHI:20200520231651j:plain

 

 

このコロナ禍の最中。

 

Youtubeを見る機会が多くなってきたこの頃。

 

 

クルマ好きでもあり、ヒップホップ好きでもあるワタクシのおすすめに出てきたのが、

このビデオ。

www.youtube.com

 

180SXオーバル?でめっちゃドリフトしとります。

 

その他並んでるクルマもS15とかS2000かな?

日本車のチューニングカーがずら~っと並んでる♪

 

 

出演してるラッパーとかの趣味なのかなーと思ったけど、、、

 

 

今日MTVのUSランキング見てたら、、、Lil Babyのミュージックビデオが、、、

www.youtube.com

 

S14にR34も♪

丸テールが映った瞬間、思わず声あげてしまった笑

 

 

こりゃブームきてますね、きっと(`・ω・´)

 

 

ちなみにランキング2位のRobby Rich、1位のThe Weekendも

なんか走りを意識してるよーなー内容。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

ひと昔前だと高級車バックにラップしてるよーなイメージが多かったけど、

↑のなんかは見た感じワイルドスピードことFAST AND FURIOUSの影響とかも

すごいありそう。

 

 

そんなワイスピのSee You Again、改めて見たけどやっぱり神ってますね。

www.youtube.com

 

 

まぁ、他にもワイスピのサントラとか良曲が沢山あるんすが、

そんな中の一つに、m-floのVERBALとかRIPのRYO-Z,ILMARIとかが参加してるTERIYAKI BOYZってユニットが歌ってるTOKYO DRIFTって曲がありまして。

 

このコロナのStay Homeでできるコトみたいなノリで

この曲のビートにラップ乗っけるTOKYO DRIFT FREESTYLEチャレンジってのが

ラッパーさんたちの間で流行ってんだけど、

最近これで話題になってるのが、このチャレンジに乗っかってきた重盛さと美

www.youtube.com

 

いや~、個人的にドハマりしてます笑

 

てか、これ自分で作ってるんだとしたら重盛さん、

普段からラップ聞いてますよね、絶対。

 

最初、シャウトから入ったり途中展開変えて合いの手入れまくったり、

と思いきや、リスペクトバカ殿様とヒップホップっぽい用語ブッコんで、

また更に流れ変えたりとか。

 

あとビデオもなんかクセになる作りっすね。

動きもそれっぽくてなんかオモロイし(・∀・)

 

 

重盛さんの他にもANARCHYとかJP THE WAVYっていう

イケイケのラッパー達ver.ってのもあるんだけど、

これに関しては私、ダンチ重盛さと美派です笑