30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Super Formula'22@FSW ①

先々週にFSWでやってたSFことSuper Formula観戦行ってきましたー♪ 去年は確かスキップしたから2年振りの観戦かな。 当日、サーキット行くと満開の桜がお出迎えしてくれました(´▽`*) 長年FSW通ってるけど、ここで桜を見るのってもしかして初めてかも… なん…

トヨタ博物館とは名ばかり笑④ 文化・芸術編

④まで来てしまいました...笑 ここまで数々の世界の名車を見せつけられた、この博物館。 更にスゴイのが自動車の文化・芸術的側面で捉えて、 そんな展示もあったり。 そのエリアに行くと早速、ロールスロイスがお出迎え。 昔のクルマにはよく取りついてたオー…

トヨタ博物館とは名ばかり笑③ ラリーカー編

さて、これまでクルマの歴史を一通り学び終えたところで、 ここからは企画展です。 今はモタスポファンのワタクシにとってはもってこいのWRC特集(´▽`) ってことで、場所を移すと… 2.5次元ってコンセプトで、セリカのおケツがお出迎え。 その裏側はというと…

トヨタ博物館とは名ばかり笑② 近代のクルマ編

舞台は移って博物館3F。 3Fではクラウンがお出迎え。 内容、当時もこんな鮮やかなブルーだったんかな。 おしゃれ。 そしてこのクラウンの後ろには、創業者の豊田喜一郎さんが。 モリゾーさんのおじいちゃんっすね。 けっこー似てる笑 当時の図面。 アッセ…

トヨタ博物館とは名ばかり笑① クルマの始まり編

先日年度末に有給消化できそうなタイミングが発生したので、 トヨタ博物館に行ってまいりました(`・ω・´) すっごく行きたかった場所、、、って訳でもないけど、 日帰りで行けるおもしろスポットを探した結果見つけたもんで(^^;) でも、折角行くんだからって…