30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

延期、延期、延期...

まぁ、当然っちゃ当然ですよね。。。 www.as-web.jp www.as-web.jp 志村けんが死んじゃったり 、会社も遂に在宅になったりと、 日常がどんどん崩れていくのをひしひしと感じますね。。。 大震災の時にも感じたけど、今じゃすっかり忘れてしまった日常のあり…

装備品_アウトドアシューズ

会社かなんかの行事で山登り、みたいな話がきっかけで 数年前くらいに買ったシューズ。 そして買ってしばらくで気付いたんだけど、 同じよーに山みたいなトコ歩き回る、モータースポーツ観戦でも使えんのじゃね?っと。 というのも、それまではふつーのスニ…

ペリーさんの下田

コロナでの相次ぐイベント休止。 その煽りを受けて、 3月の週末はすっかりおウチで大人しくしてたワタクシですが、 先週、遂に耐え切れなくなって思い付きでドライブに♪ とは言ってもそんながむしゃらな気持ちも生まれなかったもんで、 とありあえず同じ県…

ひさびさ愛車洗車💡

いやホントひさびさに洗ったわ笑 3か月振りくらい(・ω・) 引きで写真撮るとピッカピカなんだけどなぁ~... 間近で見たらホイールのダスト汚れは固着して取れないし、 ボディは触ればざらざら、なにやらまだらな汚れもあるしで けっこ~くたびれてきてるなー…

スポコン風味のグレッディフグZ

元々のオリジナルでオバフェンついてて、 こりゃスポコンやろ(`・ω・´) って思って作った1台。 いい感じのGReddyステッカーが転がってたんで、 デカデカと貼ってあとはそれっぽく。 そしてフロントに貼ったNGKステッカーが何気にお気に入り♪ あとはTE37SL…

別れと、新しい相棒...

実は先日、TGRFで相方のタムロンさんの望遠レンズをコンクリの上に落としてしまったワタクシ... (なんかやらかしそーな予感がしつつも、 望遠レンズを無理やりポケットに突っ込んだのがアカンかった... やっぱ横着ってのはいい結果を生みませんよねぇ(´ρ`) )…

グランツの新しいヤツ。RX-VISION Gr.3

なにやら5月からグランツに新しいの出るみたいっすね。 response.jp なかなかすんごいデザインですな^^ けっこーデカいよーな雰囲気あるけど、それもあんのかな。 んでもってアストンとか、なんかその辺りの欧州車的な雰囲気を感じる... カッコいいっちゃ…

煌ビートル

ビートル&サンババス フェスタに出るために仕立てた一台。 シンプル且つオサレ感を出したく作った感じっすね。 しかしなんでウインドウステッカー貼ったんだろう? ボーイズレーサーちっくな要素も足したかったんかな? 自分でつくったものの、その辺りよー…

なかなかぶっ飛んだ仕様だこと笑

option.tokyo 逆はたまーに見るけど... まさかスカイラインに移植するとは... にしてもけっこー違和感なく収まっとりますね、すごい(゜゜) ライトが四角でちとクラウンっぽくも見えますね~。

スパルコさんのドライビングシューズ

数年前のニスモフェスティバルで買ったヤツっすね。 確かイベント価格でそれなりに安くなってたのに惹かれて、 ふら~っと買ってしまったよーな記憶。 とりあえず買ってからはレンタルカートで使って(それまではフットサルシューズでやってた笑)。 で、ある…

お供_リュックサック by New Era

サーキット観戦グッズを色々ツッコむ為の必需品。 ワタクシ、ヒップホップが好きで、 そっからラッパーがみんなかぶってるニューエラのベースボールキャップに憧れ、 今でもちょこちょこ増殖中なんすけど、 そんなニューエラのリュックを見つけたもんで即購…

今さらだけど、インディも中止になったんですね

無観客レースになるってトコまでのニュースは見てたんだけど、 いつの間にやら開幕4戦が中止に... www.as-web.jp しかし木曜に無観客の発表、金曜には中止となかなかのドタバタっぷりっすな。 まぁ、国内でもバスケで当日選手が体調不良ってのもあったし、 …

いやぁ、まさか乗れる機会が訪れるとは、、、GRスープラ

去年のスーパーフォーミュラ@FSWのコト。 去年のスーパーフォーミュラ@FSWのコト。 決勝日ピットウォーク終わり、ふらふら~っとグラスタ裏行ったら、GRマシンの試乗会の列がイイ感じに少ない... これはまさか、予選日にはタイミング合わずで断念した…

ふつーのチューニングカーっぽっく仕上げたかった86GRMN

GTスポーツは前作のGT6にはあった、 エアロパーツの装着オプションが無くなっちゃってるから、 こーゆーエアロパーツ付きのクルマは貴重なんすよねぇ。 ってことで、あまりゴテゴテはさせずにシンプルに仕上げてみました。 とはいえ、このマクラーレンっぽい…

やだ、、、レッドブルカッコ良い...

こちらのレッドブルではなく、、、 コチラ。 www.as-web.jp 当たらないオートスポーツのレッドブル参入予想が、遂に現実に笑 テストだからなのかカラーリングが青じゃなく真っ白。 いや、でもこの白、かなりカッコよい...♪ テストだけなんかな~。 本戦もこ…

自信作のニューエラレーシング マスタング

コチラは完全オリジナル。 オリジナルで作った中では一番のお気に入り♪ ベースはマスタングのGr.4クラス。 クルマがアメ車なんで、思いっきりアメリカンにしてやろうってことで、イメージできる限りのアメリカっぽいステッカーを貼ってやろーってことで、と…

【昔の観戦記】’01年8月のJGTCはNSXばかり

さて今回は’01年8月のGTです。 事実上のレース観戦デビューを果たしての翌年、 前年のGWは引き続きで、更にはってことでこの夏のGTにも参戦。 前回覚えたピットウォークは今回も♪ 何故か前回に引き続きイエローコーンのチーム写真。 服部さん撮りたかっ…

R35 Gr.4。イメージはワークスカラー。

割と初期につくったやつ。 なんとなくワークス感を出したくて、Z-tuneステッカーをサイドにデカデカと。 ボディも赤にしよーかと思ったけど、GTのカラーリングと被るかなーとも思ったんで、かつてのイメージのブルーを持ってきてみました。 あとはオマケ程度…

R35 ラリーカーでKUREカラー

懐かしのKURE R33カラーです。 当時はJGTCでマッチこと近藤真彦が乗ってましたね。 前回でGT3のGT-Rにはカラーリングを施しちゃったんで、ラリーカーの方にやってみました。 もちろんゼッケンは“556”。 KUREカラー、シンプルだけどそれが逆に武骨な感じがし…

GT500のスープラのカラーリングが続々と、、、

発表されとりますね。 www.as-web.jp www.as-web.jp www.as-web.jp www.as-web.jp トムス以外はキープコンセプトって感じっすね。 そしてトムス、、、ってかキーパーのデザインが中々私好みです。 おっきなSUNOCOステッカーと相まって、 どことなくナスカー…

【珍し車】フォードGT@GT300

’06年の写真。 フォードGTがスーパーGT参戦してたんすよね~。 確かこの何年か前にGT40が現代に復刻。みたいになって。 グランツーリスモ4だっけかな。 ディスクにもプリントされてて、GT4のイメージカーみたいになってたかと。 最近だとフォードvsフェ…

【乗った‼】TRD仕様の86

サーキット行って一番テンションがアガるイベント、 それが車両の試乗&同乗のコーナー♪ 観るのもいいっすけど、やっぱクルマは自分で運転したナンボっすもんね。 だもんでメインのレースとかと時間カブってない限り、 ワタクシそれなりに気合入れて並びます…

【半レプリカな作品】Vivac GT-R GT3

観るほうだけでもやる方もってことで、昔は走行会、今はまれーにレンタルカートで走ったりしとりますが、メインはおうちでPS4でGTS(グランツーリスモスポーツ)やったり、PC2(プロジェクトカーズ2)やったりしとるのが多いっす。 いちおー、G29のステアリ…

いやぁ、GTテストも無観客ですか...

昨日付のオートスポーツウェブの記事。 www.as-web.jp いやぁ、この流れかー... 月末の富士公式テストは行く予定だったんだけど、この流れだと黄信号かなぁ...(; ・`д・´) テストぐらいだったら、屋外だし、コースサイドで写真撮ってる分には 電車乗るとかより…

SUGOのみどころ@馬の背

SUGOはバックストレート行けなさそーなので、 ここが一番ホームストレートが遠い場所なんだと勝手に思っております。 去年初めて行ったスポットっすが、 開けた空間にならぶ多くのタイヤとブロック。 最初は一体ここはなんなんだ?と疑問に思ったけど、 よく…