30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思ったけど、レースファンって結構幸せなんじゃないかと。

というのもこの記事を見まして。 news.livedoor.com どのスポーツでも選手がファンの人たちを元気づけるのは どのジャンルでもそうなんだな~っと思いつつ。 ちょっと気になって動画も見てみたけど。 www.facebook.com 最初やってたのは、選手名見るとマレー…

アウディさん、、、マジですかい。。。

昨日衝撃的ニュースが... www.as-web.jp 朝起きて携帯見た瞬間に思わず飛び起きてしまった。。。 ちょうどその前日にJスポのホッケンハイム戦観てて、 そーいえば来年はアストンマーチン出ないんだっけかー、寂しくなるなー、、、 なんて思ってたところだっ…

今度は豪州スーパーカーにて

またまたeスポーツのお話。 今度はちょっと前にV8の名前が消えちゃった豪州スーパーカー。 シモーナさんとウィルパワーが参戦したみたい。 www.as-web.jp シモーナさんは個人的にはインディのイメージしかなかったけど、 そういえばポルシェのワークスドラ…

ラリーもeスポーツ

www.as-web.jp ラリーはDiRT Rally 2.0でやってるんすね。 ワタクシも現在PS Plusのフリーダウンロードで絶賛プレー中っす^^ 現実世界でオフロードでなんて走ったコトないもんで、 このゲームがどんなもんかってのはしょーじき分かんないけど、 このゲーム…

カッコよさは抜群。nismo_コンセント。

これは近所の電気屋さんで買ったやつ。 確かノジマだっけかな? ノジマにゃ一時期nismo家電コーナーなるものがあって、 まんまと釣られたワタクシがゲットしたのが写真の一品って訳です。 ただ挿し込み側のケーブルが悪いのかもしれんのだけど、 みょーに配…

購入から2年半...ようやく整うドライブ環境

なんの話かといいますと、コチラ。 レースゲーム用のG29っすね。 グランツーリスモSPORTの発売と共に、PS4と一緒に我が家に導入されたこちら。 ワタクシのハンコン遍歴としては、 まずはGT Force。(写真すら残ってないや。) そしてGT Force Proに。 ステアリ…

もてぎはやっぱオーバル

先日日記に書いたiRacing@もてぎやっぱオーバルだったんすねー。 www.as-web.jp いや~、今後リアルでは2度とできないであろうレースが こうやってやれるってのはバーチャルのイイとこっすね~。 そしてレギュラードライバー同士で、 ある程度ガッツリした…

初めてのオリジナルリバリーでつくってみたRC-F GT3

タイトルのとーりレーシングカーとしては初の作品っすね。 コンセプトはいちおーあったものの、仕上がりを見るとちと謎な感じかな笑 でもステッカーの向きとか、 逆に今の凝り固まったセンスじゃなかなかできないとこもあるなー。 なんかお手本を見ながら作…

バイパー。その響きだけで素敵ですね。

コイツの思い出もグランツーリスモ2がきっかけかな。 当時はGT500クラスとしてエントリーしてた頃っすかね。 それからしばらくして、活動の場をGT300に移して、、、 馬鹿デカ排気量だったからエラいリストリクター絞られて、、、 あまりにも絞りすぎちゃっ…

オートスポーツ1527号。F1も大変だ。

買ってから長らく放置してたんだけど、よーやく読み始めた。 F1はフォローできてないもんで、 オーストラリアGP中止は、 世間のコロナ騒ぎに倣って、正直既定路線の中での出来事なんかなーなんて 横目で見てたんだけど、お金を巡って相当のドタバタあっ…

INDYジャパンが帰ってくる♪...(?)

今話題のiRacingチャレンジでだけど。 www.as-web.jp これまで3戦が行われてて、ランダムセレクトの第4戦で見事もてぎが選ばれたそーな。 ってか、もてぎがランダムの候補に入ってたってのにちとびっくり(゜_゜) 一応、発表はツインリンクもてぎってこと…

DiRT Rally 2.0がまさかのフリープレイ♪

コロナコロナでなんもやること無い中PS Plusから天のお告げが。。。 なんとDiRT Rally 2.0がフリープレイの対象に♪ 近頃あまりにもヒマすぎて、龍が如く買ったものの、時間の消費率がヤバすぎて、やっぱりレースゲームに立ち返ろうってことで、ちょーど買い…

コロナでやることもないもんで。ワイスピスーパーコンボ。

いやぁ、ホントにやること無い... とりあえずTSUTAYAでワイスピのスーパーコンボ借りてきやした。 ワイスピシリーズのスピンオフってことで、 ロック様演じるホブスとステイサム演じるデッカードのお二方が主役。 柔と剛、そんな感じですかね。 いちおーワイ…

ハコスカもどき。

どっからどーみてもハコスカカラー。 でもなんか雰囲気が違う... そうです。 ハコスカではねぇんです。 ルノーのR8ゴルディーニ。 正直そんなクルマの存在など露知らずで過ごしてきた日々でしたが、 GTスポーツでふと目に飛び込んできた時に、 もうハコス…

LED交換したものの。。。

コロナでなんもやることないんで、死んだまま放置されているエアコンのパネルのLED交換でも。 そんな思い付きから、せっかくならってことでメーターLED含めて交換作業を久々にやってみやした。 現状。3連メーターは一番左が×。 エアコンは写真じゃわからん…

25Prideから今年のグッズが届いた♪

本ブログのトップ画にもありますが、 ワタクシ、SuperGTではつちやエンジニアリングの 25号車を応援させて頂いとります。 そんな25号車のオフィシャルサポータズクラブである"25Pride"。 t-samurai.com この25Prideの2020年グッズが我が家にもやってまい…

フォーカス_うまるちゃん号

タイトルのとーり。 デカールのトレンドだか、新着でうまるちゃんが流れてきたんで、 使ってやろうってことで。 ポテイトずばりは無かったけど、じゃかりこがあったんでコーラと一緒に。 あとは見つけたFocusのポップなステッカーもせっかくだから使ってみた…

2020 Super GT新スケジュール発表~

まだまだ先行き不透明なこのご時世ですが、 発表されましたね。 ちとびっくり。 www.as-web.jp 基本は一か月にいっぺんで、 まぁGTだけ見ればそう無理のないよーなスケジュール見えるけど... 調整中の鈴鹿と、下手したら年越しに食い込みそーになる海外戦…

【昔の観戦記】’02年GWの富士。レア車がチラホラ...

さて、すっかり開幕延期となってしまった今シーズンのモタスポ。 (まぁ、ほかのスポーツもそーたけど。) もちろん毎年のGWの恒例行事であるGTも然り。 今回はそんなGT、JGTC時代の観戦記です。 この年から脇阪寿一/飯田彰のコンビになって、 チャンピ…

懐かしの3輪ドリフト。

コロナで絶賛引きこもり中の最中、ネットで見つけた記事に懐かしの思い出が。 option.tokyo これ生で見たな~。 映像の通り当時はガチ雪がチラつく天候で、とんでもない寒さ。 ただそんな中行われるドリフトっていうコンテンツに 何か起こることを期待せざる…

GT3規格じゃないよね?GT-R@S耐

2010年のS耐より。 GT-Rです。 大分ノーマル然としてますね。 多分時代が時代だからGT3規格じゃないかと思う。 右上のステッカーに1って書いてあるんで、 ST-1(当時の名称知らんけど)クラスでのエントリーですね。 けっこー記憶がおぼろげだけど、 長らく…

ワークスっぽさを出したかったF50

タイトルのとーり。 レーシングカーではないので、 市販車との間のカップカー辺りを目指してつくってみました。 だもんで、メインステッカーは黄&赤の配色でお馴染みのピレリとシェル。 そしてそこにあわせてホイールもエンケイのホイールをイエローに。 あ…

Sunpu Marina Karting @March

これもちょっと前、今月のアタマっくらいの話っすね。 3月にもなり、年休が余りに余ってたんで、 平日のお休みを取って静岡のレンタルカート場、 Sunpu Marina Kartingへと行ってまいりました。 というのもこちらのカート場、 平日は1時間乗りほーだいコー…