30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

INDYジャパンが帰ってくる♪...(?)

f:id:NASSHI:20200415212317j:plain

 

今話題のiRacingチャレンジでだけど。

 

www.as-web.jp

 

これまで3戦が行われてて、ランダムセレクトの第4戦で見事もてぎが選ばれたそーな。

 

ってか、もてぎがランダムの候補に入ってたってのにちとびっくり(゜_゜)

 

 

一応、発表はツインリンクもてぎってことだけど、やっぱオーバルかな♪

 

 

インディジャパンはラスト2年しか行ったことなく、

ファイナルはロード開催だったんで、

自分がオーバル戦観たことあるのは2010年の一回だけ。

 

 

その1回が衝撃的すぎた訳で。

 

目の前を文字通り一瞬で通りすぎるマシン。

気付いたらターンを回ってて、その次の瞬間には完全に視界から消え去る...

 

 

今までのレース観戦人生でこれを超えるスピード感にゃ出会ったことないっス。

 

 

 

ちなみにiRacingチャレンジの方は第3戦をチラリと。

 

 

よくよく考えたらシミュレーターを使ったレースって見たことなかったけど、

まぁふつーにレースっすね笑

 

 

ちーっとドラフティングが効きすぎてんのか、

あんまりトップと最後尾が離れてなかったりとか、

全体的にポジションチェンジがめっちゃ多いよーな印象だけど。

 

レース飢えの解消にゃちょーどいいっすね~。