30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の〆。SF観戦。

混乱の2020年も年の瀬。 ご多分に漏れずモタスポ業界も異例づくめでSFが最終決戦は12月の後半に。 今シーズンの〆として観戦してきましたー。 まずはグラスタ裏。GTに比べたら閑散とはしてたけど、また趣向が違ってオモシロいのよね。 FSWの働くク…

'02 S耐富士。これが初めてのS耐観戦かな?

タイトルの通りっすね。 この頃は免許持ってたのかな。 それともまだ電車で観に行ってたころかな? とにかくこの3,4ヶ月前にパワーツアーを観に行ったものの GT以外のレース観戦ってなると 物心ついてからは初めてとかそんなレベルっすね。 てなコトを…

長期連休、、、工作...?

もう気が付けば2020年もあと数週間。 毎年この時期は忘年会だなんだとやっとりましたが、今年は大人しくしますかね。 そういえば、はるか昔GWの話に遡るんすが、コロナパニック真っただ中で外に出るのもはばかれたので、おウチで10年以上ぶりにクルマのプ…

来年はBRZは新型みたい

北米での新型市販モデルが発表されてたBRZさん。 日本でも公道テストされてる姿が目撃されてたりと、 着々とその外堀を埋めてきておりますが、 遂に先日、GT300モデルもお披露目。 clicccar.com うーん、カッコいいはカッコいーんだけど。。。 なんていう…

今週末はSF@富士!!

はやいもんで激動の2020年もあっという間に年の瀬。 それと同時に後半にパンパンに詰め込まれまくったモタスポ観戦も終幕を迎えやす。 舞台は富士スピードウェイ。 そこを駆けるは国内最速のマシン。 正直シーズン通してあんまりフォローできてないSFだけ…

SUGO名物といえば、この電光掲示板(・∀・)

サーキットの電光掲示板といえば、 レース中の重要なインフォメーションを伝えたりする大事な存在。 そんな大事な存在だけど、 遊びごころ満載のSUGOはなかなかユニークな姿を見せてくれやす。 天気になりますよーに、晴天祈願!! 青空だし、願いは届いてる…

気分は首〇高バトル、迅帝R32。

壱・撃・離・脱 これが全てっすね笑 いやぁ、中学・高校生くらいの時だっけかな。 首都高バトルゼロ、めっちゃハマってたのよね~。 その中でも表編?のラスボス的な扱いになってたのが、迅帝が操るBNR34。 ゲーム的には中々ぶっ飛んだ仕様になってて、 この…

いっせんのホルモン焼うどん

タイトルの通り、いっせんの焼うどんす。 これは鈴鹿の最終コーナーにあったお店で買いやした。 ってか、メシネタをブログに上げるよーになって気付いたけど、 このいっせんってお店、富士ももてぎも出店してたわ。 他のサーキットでも出店してんのかな、知…

TOM'S(・∀・)

一昨日走ってたら見かけたー。 どっかいったのかしら? そして中にはいったい何が入っていたのだろうか...?

ホホ肉のシチュー@WEC

メシに定評のあるWECから。 ほほ肉のシチューです。 食べたの2,3年前だから記憶もおぼろげだけど、 高そーなメニューの割にはお値段も割とリーズナブルだったよーな。。。 そんでもってそんな値段設定だけど、 お肉はホロホロとしてて、けっこー美味しか…

ニスモ ベースボールキャップ

普段からよくニューエラのキャップ被ってるのでね。 最近はけっこーコラボキャップも増えてきたけど、 推しチームのキャップで同じよーな形のモノが無く、 帽子はしばらくレースとは関係ないヤツをカブってたんだけど日産が出してくれやした♪ フロントの23…

富士最終決戦

混乱の年となった2020シーズンも遂に最終戦。 舞台はオリンピックの影響もあって年イチ予定だったハズが、コロナ影響で4戦も設定された富士スピードウェイ。 今シーズンは観戦可のレースは全部観に行ったけど、いずれも好天に恵まれてやしたね。 キレイ…

4ワイド。。。

昨日のSF@鈴鹿、YouTubeで観たけど、なかなかの荒れっぷりっした。 そのハイライトたるものが、↓のヤツ。 youtu.be 鈴鹿の1コーナーをフォーミュラで4ワイド進入とは... ヤバい... 起こるべくして起こってしまったというか。。。 最初見た時は、1番後…

修理2020③

修理シリーズのラスト。ネタ的には尻すぼみ感あるけど^^; ってことで、コチラ。 初めて買ったけど、まめ電ってとこのLEDせっと。 エアコンパネルのLEDの球がポロポロと落っこちまい、不灯になっちまってたのよね。 今までは孫市屋のLEDを特になんも気にせ…