30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

'02 S耐富士。これが初めてのS耐観戦かな?

 

タイトルの通りっすね。

この頃は免許持ってたのかな。

 

それともまだ電車で観に行ってたころかな?

 

 

 

とにかくこの3,4ヶ月前にパワーツアーを観に行ったものの

GT以外のレース観戦ってなると

物心ついてからは初めてとかそんなレベルっすね。

 

 

てなコトをダラダラ書きましたが、

とりあえずまずは展示車両の写真を。

 

 

NOB S15かな。

このスタイリングは今でもじゅーぶん通用しますね、カッコ良い(^^)

f:id:NASSHI:20201223230631j:plain

 

エスプリ。

珍しいっちゃ珍しいけどふつーのエスプリかな。

当時はきっと興奮して写真を撮ったんでしょう。

f:id:NASSHI:20201223231916j:plain

 

Z33

この頃は出たばっかのソッコーチューンってやつかな。

しかもラグジュアリー路線ってのは当時は少し珍しかったんですかね~。

f:id:NASSHI:20201223231912j:plain

 

 

 

スポコン仕様のセルシオ

なかなかのキワモノっすね~。

f:id:NASSHI:20201223231907j:plain

でもよく見ると妙にヘッドライトがズレてるような、、、

顔面スワップ仕様の別のクルマとか??

 

 

このR32は時代を感じますな。

よく見るとなかなかエアロの造形がスゴイ。

f:id:NASSHI:20201223231903j:plain

 

丸目インプ。

f:id:NASSHI:20201223231858j:plain

 

アコードのアルパインモカー。

 

この頃は確かワイスピからの流れを汲んだスポコン仕様が流行りだしてて、

アルパインのデモカーなんかはそれを地で行ってる感じですね。

 

この手のクルマも当時好きだったな~(・・

f:id:NASSHI:20201223230637j:plain

 

こっちも同じテイストのアコード。ワゴンだけど。

f:id:NASSHI:20201223230614j:plain

 

 

以上。

GTと違ってなかなかキワモノっぽいクルマが多いっすな笑

 

 

さて続いてはピットウォークで撮ったと思われるレース車両の写真。

 

FDはC-WESTとingsの2台。

当時optionの広告見て、将来はどっちかのフルエアロで決めるんだ(`・ω・´)

 

、、、なんて考えてた時代もありました^^;

f:id:NASSHI:20201223230514j:plain

 

f:id:NASSHI:20201223230459j:plain

 

あっ、もう1台いた。

f:id:NASSHI:20201223230429j:plain

 

EXEDYのDC5インテ。

ちょいと前まで現役だったんだよな~。

そう考えると長い(; ・`д・´)

f:id:NASSHI:20201223230424j:plain

 

f:id:NASSHI:20201223230339j:plain

 

S15。ドリ車としては今でも現役ですがね。

レースカーとしてはもう大分前に姿を消してしまいましたね。

f:id:NASSHI:20201223230419j:plain

 

f:id:NASSHI:20201223230409j:plain

 

そういやアルテッツァもいたね。

f:id:NASSHI:20201223230346j:plain

 

エボ6も走ってたんだ。

WRCのイメージしかなかったわ。

 

しかもステッカー見るともしかしてクムホタイヤ??

f:id:NASSHI:20201223230404j:plain

 

牛さんみたいなカラーリングのエボⅦ。

f:id:NASSHI:20201223230309j:plain

 

PUMAエボだ~。

f:id:NASSHI:20201223230519j:plain

 

こっちはRSオガワっすね♪

f:id:NASSHI:20201223230358j:plain

 

とテンション上げつつも、

当時はエボよりインプ派だったので、レースではインプを応援しておりました♪

f:id:NASSHI:20201223230504j:plain

 

同じ車、2枚も写真とってた。

f:id:NASSHI:20201223230315j:plain

 

この頃はグラムライツが一体なんのブランドかも知らんかったのを

この写真みて思い出した。

f:id:NASSHI:20201223230335j:plain

 

S2000は定番のスプーンと

f:id:NASSHI:20201223230438j:plain

 

謎の1台。

f:id:NASSHI:20201223230454j:plain

 

BMWも走ってたのね。記憶にないな~笑

f:id:NASSHI:20201223230353j:plain

 

NSXもいたね。

なんかイメージと合わないクラス走ってた気がする。

f:id:NASSHI:20201223230433j:plain

 

BNR34も現役だったんだよな~。

ほんとエエ時代や。

f:id:NASSHI:20201223230449j:plain

 

f:id:NASSHI:20201223230325j:plain

 

f:id:NASSHI:20201223230330j:plain

 

ファルケン号のカッコ良さは異常(゜_゜)

f:id:NASSHI:20201223230444j:plain

 

 

おっ、大井さんだ。

やっぱりこの頃はベスモのキャスト推しが強い。

f:id:NASSHI:20201223230320j:plain

 

 

 

あとは働くくるま達の姿も。

SCだよね?GTOですよ、GTO

f:id:NASSHI:20201223230304j:plain

 

GTの方のだけどFRO車両も停まってたみたい。

FROが出来たのもこの年くらいか?

 

当時の広々高性能車ってコトで、今は亡きカルディナさん。

f:id:NASSHI:20201223230259j:plain

 

 

そして、ふつうのカメラながらも走行車も頑張って狙っとりました。

これは現コカコーラコーナーっすね~。

 

当時はサントリーコーナーとかって名前だったかな。

f:id:NASSHI:20201223230556j:plain

 

進入。

なんだろ、今と違うのは雰囲気で分かるんだけど、具体的にどう違うのかがピンとこない...

f:id:NASSHI:20201223230549j:plain

 

これはヘアピンか。

この辺りの雰囲気はそんな変わっとらんすねー。

f:id:NASSHI:20201223230544j:plain

 

ん、これはどこだ?

右から左にマシンが走ってるってことはホームストレート?

 

f:id:NASSHI:20201223230602j:plain

でも、こんな真横から撮れるよーなスポットあったっけ?

ピット出口かな?

 

全然記憶ないや笑

 

 

そしてレースも終わり、マシンを並べる。

f:id:NASSHI:20201223230539j:plain

 

f:id:NASSHI:20201223230533j:plain

 

f:id:NASSHI:20201223230524j:plain

 

f:id:NASSHI:20201223230529j:plain

 

いや~、こうして見るとレーシングカーってよりもチューニングカーって雰囲気よね、やっぱ。

 

ステッカーのあるや無しやの差なだけで、

今でもこの手のクルマ集まったら大体おなじよーな光景になるしね。

 

 

 

にしても、これだけベースとなるスポーツカーが沢山あって、

ホントいい時代や♪