30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

過去観戦記番外編)’03 JGTC開幕戦@岡山

 

’03の岡山開幕戦っす。

 

番外編ってのは、何を隠そうワタクシ、

このかた一度も岡山国際には行ったことはありやせん。

 

んじゃ、これから出てくる写真はなんなん?って言うと、

親父が単独参戦した時の写真が何故か自分の手元にあって、

それが出てきたから。

 

ちなみに撮ってる写真は自分とおんなじよーな感じ笑

ってコトで写真見てみますか。

 

 

まずはチューニングカー。

 

謎の軽トラ?

正面からだけだと、どんなコンセプトなんかもよく分からんね(´・ω・`)

f:id:NASSHI:20210104203955j:plain

 

AE86

岡山ってAE86ワンメイクレースみたいのあったよね?

それの参戦車かな?

けっこーやる気みなぎる仕様っぽい(`・ω・´)

f:id:NASSHI:20210104203949j:plain

 

あっ、横に見えるのは最初の軽トラかな?

なんかこっちもけっこー気合入ってる仕様っぽいな笑

 

雨さんセブンはどこ行っても展示されてまっしたね。

f:id:NASSHI:20210104203933j:plain

 

 

アルパインのDC5インテR。

やっぱ真正面からだとよく分からんけど、

同じく↑の写真で写りこんでる感じ、でしかもアルパインっていうと、

やっぱスポコン仕様っぽいっすな。

f:id:NASSHI:20210104204000j:plain

 

坂東さんのGTエアロのMR-S

実車で見るとけっこーワイドになってて、迫力もあるんだよね。

f:id:NASSHI:20210104204012j:plain

 

 

チューニングカーはこんぐらいかな。

 

 

こっからはピットウォークの風景。

 

赤いMR-Sはなんて名前だっけ?

Koseiがメインスポンサーやってた車両とかかな?

f:id:NASSHI:20210104203923j:plain

 

おっ、GT-Rのノーズが低くなってますね。

f:id:NASSHI:20210104203910j:plain

 

いわゆる’03仕様、R34の最終形っすね。

ただこの時は開幕に全台そろえることができず、、、

f:id:NASSHI:20210104203928j:plain

そう、お隣は’02仕様です。

 

ただフロントのダクト開口部が小さいんで、RB26は卒業してVQ30にはなってますね。

 

 

 

さてところ変わってコチラはデンソーのピット。

織戸さんとドミニク・シュワガーかな?

なんか持ってますねwf:id:NASSHI:20210104203917j:plain

 

 

全体的に特にパーテーションとかも無いけど、当時はどこもこんなんだっけか?

 

 

あとはふぁんにサインする服部さんの写真も。

f:id:NASSHI:20210104204101j:plain

 

こっちはピットビルの上から?

多分写ってるのはドリキンだよね。

f:id:NASSHI:20210104204128j:plain

 

ってか、親父パドックパス買ったんか。

当時はパドックなんて全くの異空間だから、全然気づきもせんかったけど。

 

 

 

そんな話より、とりあえず親父がしきりに言ってたので覚えてるのは、

岡山はマシンとの距離が異様に近いぞってことだけだな。

 

当時のふつうのカメラで撮ってもこんな感じだぞ。っと。

f:id:NASSHI:20210104204111j:plain

 

f:id:NASSHI:20210104204119j:plain

 

DAISHINとC-WEST。

何故か撮った写真はどっちもS15ってのは狙ったのか、はたまた偶然か...

 

 

尚、当時は親父は富士スピードウェイしか行ったコトないハズだったけど、

日本全国のサーキット行ってる方々に話を今聞いても、

岡山はちかいぞぉ~ってのはよく聞くし、ホントに迫力がスゴイんでしょーね。

 

今年タイミングあえば行ってみたいな♪

 

 

 

そんな感じで。

最後は車検場に向かう?もしくは帰り??の写真で終わり~。

f:id:NASSHI:20210104204028j:plain

 

f:id:NASSHI:20210104204033j:plain