30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

【昔の観戦記】’02年GWの富士。レア車がチラホラ...

 

さて、すっかり開幕延期となってしまった今シーズンのモタスポ。

(まぁ、ほかのスポーツもそーたけど。)

 

もちろん毎年のGWの恒例行事であるGTも然り。

 

 

今回はそんなGT、JGTC時代の観戦記です。

 

この年から脇阪寿一/飯田彰のコンビになって、

チャンピオン獲ったこともあり、ESSOの印象がひたすら強いっすね。

f:id:NASSHI:20200405120745j:plain

 

 

auもこの年くらいからかな?

その前からだっけ?

cdmaOneからの転身。

f:id:NASSHI:20200405120750j:plain

 

右にいるの立川さんかな?

f:id:NASSHI:20200405120738j:plain

 

いや~それにしても80スープラ、やっぱカッコェェです。

 

それにNSXも。

この年からベースモデルのマイチェンとかで、リトラじゃなくなっとりますね。

f:id:NASSHI:20200405120618j:plain

 

個人的なGT500の黄金時代はこのぐらいだな~。

80スープラにR34 GT-R、NA型のNSX

 

ジャパニーズスポーツカーそろい踏みって感じで。

 

次の年からR34はRB26降ろして、VQにスイッチしちゃうしね。

 

 

そして同じよーに300クラスでも庶民的なスポーツカーたち。

KoseiのMRS。

f:id:NASSHI:20200405120715j:plain

 

そしてARTAf:id:NASSHI:20200405120720j:plain

 

ってか、このMR-S、タイヤBFグットリッチやん(・ω・)

 

なんかあんまり覚えとらんけど、

当時はBSがGT300クラスにおらんかったから、

BFグットリッチブランドで参戦したとかじゃなかったっけ、確か。

 

あとはダイシンさんのS15。

f:id:NASSHI:20200405120655j:plain

 

S15のGTカーとか、改めてまた観てみたいな~。。。

 

 

さてその他写真撮ってたマシンに目をうつしてみると、

去年に引き続きイエローコーンマクラーレン

f:id:NASSHI:20200405120623j:plain

 

このアメリカンなカラーリン、当時は気に入ってたんかな?

 

そしてレイジュンのポルシェ。

あんまり混んでなかったから写真撮ったのかな。

 

当時としてはオーソドックスな996型のGT3R。

f:id:NASSHI:20200405120639j:plain

 

そしてここからが珍し車ゾーン。

まずはコルベットC4。

f:id:NASSHI:20200405120629j:plain

 

近い...

 

この車、トラブル続きだったか熟成不足だかでほとんどマトモに走ってなくて、

現地観戦以外ではまずお目にかかれなかった印象...

 

そしてお次がコチラ。

f:id:NASSHI:20200405120733j:plain

 

E46型のM3ですね。

今見たらこっちもBFGoodrichや。

 

このクルマ、当時のDTM的な雰囲気もあり結構カッコ良いのよね。

カラーリングの白黒もイイ感じだし、今みてもなかなか良い♪

 

 

 

そして珍し車のトリを飾るのは、コチラ。

f:id:NASSHI:20200405120602j:plain

 

HKSのメルセデスCLK。

いやぁ、このマシンもほとんど走れなかったけど、カッコいいっすよね~。

 

いまじゃスッカリ3メーカーの争いの場になってるGT500っすけど、

こういったクルマが殴り込んできたのも時代ですよね。

 

ちなみに余談ですが、当時HKSに勤めてた方と知り合いなんですが、

曰く、作ってるのは楽しかった、走りは興味ないからよく分からん、とのコト笑

 

 

 

さてこんな感じでマシンの写真を撮ってた当時ですが、

その他の写真見てもやっぱりピットウォークの光景かな?

 

同乗走行の光景。

これ、多分C-WESTのFDよね?

 

そーいや、当時は展示のチューニングカーでの走行だったっけ?

f:id:NASSHI:20200405120807j:plain

 

もういっこ謎なのがこの写真。

 

サポートのF3かな?ピットロードで撮ったんだろーけど、

当時のふつーのカメラでここまで寄れるってどーゆーシチュエーションやったんやろ?

f:id:NASSHI:20200405120801j:plain

 

 

 

ちなみに残りの写真は大体こんなん。

f:id:NASSHI:20200405120644j:plain

 

 

とまぁ、こんな感じの2002年GWの観戦記。