30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super GT 2022 FSWテスト@GT300

先日で開幕2戦も終了してしまったスーパーGT

今更ながらよーやく富士テストの写真の整理が終わったので笑

 

ってことはまずはGT300編。

 

RUNUP RIVAUX GT-R

 

K-tunes RC F GT3

今年は新田&高木の往年の名コンビが復活(`・ω・´)

気が付けばRC Fもこの1台になっちゃったけど、マシン的には戦える速さもありそう。

 

Weibo Primez ランボルギーニ GT3

Weiboってあの中国のSNSよね?

小暮&元嶋コンビは今年も継続。

 

Bamboo Airways ランボルギーニ GT3

Bamboo Airwaysの方は初耳。

調べてみたらヴェトナムの航空機会社らしい(゜-゜)

JLOCのスポンサーは国際色豊か。

 

LEON PYRAMID AMG

アナウンサーの岡副麻希との結婚のニュースが記憶に新しい蒲生選手もいるレオン。

今年のパートナーは篠原拓朗。

篠原選手は平チェカカップとかで見かけて、すごい人がよさそーで地味に応援してます!(^^)!

 

SUBARU BRZ R&D SPORT

去年の覇者BRZは今年コンビ継続。

 

Syntium LMcorsa GR Supra GT

 

リアライズ日産メカニックチャレンジ GT-R

日産自動車大学校からメカニックチャレンジ になったのね。

このプログラム名、カッコよいな。

 

ARTA NSX GT3

ドライバー一新のARTA

武藤英紀は久々な感じ。

 

埼玉トヨペットGB GR Supra GT

 

Arnage MC86

マシン一新、MC86になったアルナージュ。

 

植毛ケーズフロンティア GT-R

 

BUSOU raffinee GT-R

ドラゴはマシンもスポンサーも心機一転。

ドライバーも柳田&井出とひと昔前のニスモワークスってのが、またいいね^^

 

apr GR SPORT PRIUS GT

こっちのプリウスは継続。

やっぱりマシンバリエーションが多い方が賑やかだし、可能な限り残ってて欲しい...

 

apr GR86 GT

GR86にチェンジした30号車。

最近aprもあんま目立たないから頑張って欲しい。

 

HOPPY Schatz GR Supra

HOPPYもマシンをチェンジして、ポルシェからJAF GT規定で作成したスープラに。

HOPPYポルシェことホピ輔にも大分愛情沸いてきてたし、

なによりポルシェのスタイリング、サウンドが無くなって大分寂しいけど、

その寂しさを紛らわすくらい、このマシンには頑張ってほしいな~。

 

アールキューズ AMG GT3

去年大破クラッシュも経験したR'Qsはマシンカラーをレッドにチェンジ。

この赤が鮮やかでキレイ✨

でも、富士ラウンドで...やっちゃいましたねぇ...

 

シェイドレーシング GR86 GT

GR862台目はS耐にも参戦していた林テレンプことSHADEレーシング。

 

UPGARAGE NSX GT3

NSXも気が付けばこの1台。

小林選手の相方には新たに太田格之進が抜擢。

名前のインパクトが強くてF4時代からずっと気にはなってた笑

 

GAINER TANAX GT-R

 

TANAX GAINER GT-R

ゲイナー10号車はなんか壊れてた(ノД`)・゜・。

 

PACIFIC hololive NAC Ferrari

ホロライブとタッグを組んだパシフィックレーシング。

テストのときはフェラーリレッドだったけど、本戦仕様はガラっとイメチェンしてました💡

 

Studie BMW M4

デカっ鼻でお馴染みのM4 GT3にスイッチしたスタディ

このアングルはカッコいいんだけどねぇ...笑

 

 Team LeMans Audi R8 LMS

このチームは本山選手のイメージ強いんだけど、ゴタゴタで第2戦では登録解除に...

なんだかな~。

 

マッハ車検 エアバスター MC86 マッハ号

グランツーリスモ世界チャンピオンの冨林勇佑が加わったマッハ号。

過去外国人ドライバーではe-sports出身ドライバーがGT走ることあったけど、

日本人では無かった記憶なんで、是非とも頑張って欲しい!

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

今年は鮮やかなグリーンになったミクさん。

フレッシュで良いね👍

 

muta Racing GR86 GT

3台目のGR 86はmuta。

 

 

はい、ってことでGT300はここまで。

正直この前FSWで第2戦を観戦してきた身としては

2022年の布陣見て語ることも無いんだけど(笑)、

GR 86につちやスープラといったJAF GT勢とM4 GT3といった新車が投入された今シーズン、見どころが満載(゚∀゚)