30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super GT2022 Final@もてぎ GT300

 

なんとか富士のテスト前に整理が間に合った...笑

ってことで4ヶ月遅れのGT最終戦。GT300編(;^_^A

 

 

DNF    HOPPY Schatz GR Supra

いや~巻き添えクラッシュくらっちゃいましたね~

あれは避けられない(;_;)

新車で色々苦労したシーズンでもあったけど、ここからですね。

今年は是非強いつちやエンジニアリングが見たい(`・ω・´)


DNF    apr GR86 GT

クラッシュの当事者になってしまった30号車。

36号車が当たったようにも見えたけど、どうなんだろ。

現地観戦の記憶だけだと、よく覚えてないや。


DNF    apr GR SPORT PRIUS GT

一方こちらはやっちまった31号車。

aprは散々(´;ω;`)


DNF    マッハ車検 エアバスター MC86 マッハ号

その被害を受けた5号車。

かなり損傷激しく、廃車だってね。

でも、アルナージュの姫を引き継いで来年も走り続けられることに。

しかも松井 孝允が加入♪おもしろそーだ(゚∀゚)

しかしSC中のストレート接触とか、なかなかあり得ないけど、

そんなんが起こってしまうあたり、最終戦は恐ろしい(;一_一)

 

23th    植毛ケーズフロンティア GT-R


22th    アールキューズ AMG GT3

 

21th    シェイドレーシング GR86 GT


20th    SUBARU BRZ R&D SPORT

まさかまさかの予選でのクラッシュは衝撃的だった。。。

ネットの指摘とか見て、改めてその前の走行シーンとか見直すと

確かにマシンがけっこー跳ねてるような気もするし、結構攻めたセッティングだったのかな。




19th    リアライズ日産メカニックチャレンジ GT-R

今季のチャンピオンはこのレース自体は

タイヤが外れて戦線から離脱するというなかなか渋い結果。。。

まぁ、それでもチャンピオンですしね^^

それに前回はマッチいなかったけど、今回はバッチリ見届けられたのも良かった♪


18th    LEON PYRAMID AMG

毎回もてぎは強いイメージだけど、今回は全くだったな~


17th    HACHI-ICHI GR Supra GT

 

16th    Arnage MC86

今季マッハに嫁ぐことが決まったアルナージュの86。

デビューから大分時間が経ったMC、

なかなか難しいけど、まだ戦えないって訳でもないと思うし、頑張ってほしい(`・ω・´)

 

15th    PACIFIC hololive NAC Ferrari

ホロライブとのコラボも1シーズン限りとなってしまいやしたね。

これをきっかけにホロライバーの友人を引き込みたかったが、未遂に終わってしまった...(>_<)

 

14th    GAINER TANAX GT-R

 


13th    Team LeMans Audi R8 LMS

そーいや決勝前のフリー走行でタイヤ取れてたのはなんだったんだろ?

 

12th    muta Racing GR86 GT

 


11th    Syntium LMcorsa GR Supra GT

 

10th    RUNUP RIVAUX GT-R


9th    Studie BMW M4


8th    TANAX GAINER GT-R

残念ながらチャンピオンを取りこぼしたゲイナー。

途中のUPDAGAGE太田と富田のバトルは思わず声が上がるほどヤバかった!!

惜しくも敗れちゃったけど、あの走りはチャンピオン獲得への意地を感じましたな(`・ω・´)


7th    グッドスマイル 初音ミク AMG


6th    K-tunes RC F GT3

K-Tunesはいつも地味に上位につけてくるのよね。



5th    Weibo Primez ランボルギーニ GT3

 

4th    UPGARAGE NSX GT3

今回はNSX勢が調子良さそうっしたね。


3rd    埼玉トヨペットGB GR Supra GT

ここもチャンピオン獲得まであと一歩のトコまできてたけどね~。




2nd    Bamboo Airways ランボルギーニ GT3

今回はランボ強かったね。

ここももてぎは比較的強い印象だけど、

後半になってからの巻き返しの強さってのは、イメージなかったな。

あとはパンク病さえ克服できれば…(´・ω・`)


1st    ARTA NSX GT3

他を寄せ付けない強さでバッチリ勝ち切った55号車。

 

 

本シーズン、GT300はなかなか名勝負・ドラマが多かったっすな。

この調子で今シーズンもガンガンやっちゃって欲しい(・∀・)