30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

'16 GT ファイナル@もてぎ

観戦から2週間たっちゃったけど、Vivacの勝利の興奮も落ち着いて、よーやくの観戦記。今回の駐車場はお初のスーパースピードウェイっした。第3ターンくらいのとこだったけな。グラスタに近いのはいいけどドアの開け閉めがけっこ~大変wここからグラスタ方…

Viva!! VivaC 86 MC!!

月曜っからず~っと風邪ひいててちょっと間が空いちゃったけど、やりました!!今年も一年間応援してたVivaC 86 MCがGT300チャンピオンに!思えば今回のもてぎラウンド、チケット番号から流れは来ていた、、、、笑と言いつつ、マザーシャシーには不利なも…

WEC'16@FSW

WEC

WEC'16@FSW ちょっと遅めのWEC観戦記。しかも土曜は釣りやってったんで、日曜のみの観戦。前回のS耐もそーだったんだけど耐久レースは決勝日のスケジュールがなかなかタイト。なんとか朝頑張って起きてピットウォークに。日本色強いアウディの御三方のサ…

3連戦のちS耐

S耐行ってきた♪今回はなんと9時間レース。、、、、が、前週の鈴鹿以来電源ONにしっぱなしだったラジオがとーぜんの如く電池切れに陥っており、レースがフォローできてなかったんで、ひたすら写真撮影コース。 minkara.carview.co.jp 毎度のことながらS耐…

3連戦LAST_SUZUKA1000km

2016年、真夏の3連戦。最後は鈴鹿で〆。今回はデュアリスで参戦。そのデュアリスが止まった駐車場がなんと"25"。なんとなく幸先がよさそ♪さて、鈴鹿1000kmも今回が3回目。そろそろちょっと違った経験をしたくて、今回は初っ端のフリーを遠くで観戦して…

☀Super GT@ FSW☀

真夏の3連戦のど真ん中、富士GT300kmに行ってまいりました。今回は自分のレース観戦歴の中でもトップクラスに暑かった。。。正直キツかった。。。てな訳で早速走行枠から。GWにも観戦行ってるんでとりあえず、その時とは違う場所にて観戦。まずは…

SUGO!! GT!!

ちょっと時間がたっちゃったけど先々週はマモノでお馴染みのSUGOに♪SUGOは人生初参戦。ということで片道500km、セカンドドライバー無という状況の中、土曜の朝到着。どこ行ってもそーだけど、初上陸のサーキットは歩き方がよー分からんです。そ…

F3!GTアジア!SF!②

引き続きの②。SF編。と、その前の1コマ。ステージショー。超久々に中谷さん見た♪ちょっとふっくらして大分穏やかな印象に^^自分がクルマ好きになったきっかけがベストモータリングで、静かにキレる感じが当時の幼心に恐怖心を植え付けられたのもいい思…

F3!GTアジア!SF!①

昨日は2カ月ぶりくらい(?)のモータースポーツ観戦♪FSWで開催のSF♪SFは多分年イチの観戦になりそーだから貴重な一戦。と言いつつ、土曜は別件で行けなかったので日曜のみの1day観戦。①はとりあえずサポートレースの日記で。てことで、まずはGT…

富士GT観戦記@2016 GW

前回の日記にも書いたけど、5/3,4に開催されたスーパーGT、もちろん今年も参戦してきました。例の如く土日の観戦だったけど、日曜は10年以上レースの現地観戦をしてなかった弟が参戦。なかなか新鮮なリアクションをとってくれたので、けっこ~楽しかった…

VivaC team TSUCHIYA 3位入賞キター!!

GWのスーパーGT富士決戦。VivaC 86 MCがやってくれました。GT3有利の富士で3位表彰台!!FSWってことで、当然自分も予選日からの現地観戦。ちょっと前の天気予報だとじゃ~っかん不安があるレースウィークだったけど、蓋を開けてみれば、予選・決勝…

'16 GTテスト@FSW(GT300)

'16 GTテスト@FSW(GT300) 日曜の富士テストに行ってきた♪いよいよモタスポシーズンイン!!テンション上がりやす。写真もたくさん撮ったけど、全部コース上の写真だったwで、たぶん全車撮った、、、ハズ。てことで1台ずつ。ゲイナーのメルセデスの方。今…