30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

F3!GTアジア!SF!②

F3!GTアジア!SF!②

引き続きの②。

SF編。







と、その前の1コマ。ステージショー。

超久々に中谷さん見た♪


ちょっとふっくらして大分穏やかな印象に^^

自分がクルマ好きになったきっかけがベストモータリングで、
静かにキレる感じが当時の幼心に恐怖心を植え付けられたのもいい思い出w

あと自分でMT車乗るよーになってから中谷シフト動画見漁ったりとか。
好きなドライバーの1人っす。


で、肝心のSF。
前日にフットサルやって脚を痛めたので、移動はほとんどできず、、、
最終セクション近辺をウロチョロ。
そんな感じで撮った写真でつらつら。


ドラゴコルセ


中継ちゃんと観てないからなんともいえないけど、
予選が最後尾グリッドだったり、コーション明け直後の
ピットストップだったり、なーんかちぐはぐな感じ。


KONDOレーシング
ロシターがけっこ~頑張ってた。



ルマンは可夢偉がペナルティもらったり、
ナレインが最後の最後で逆転されたりで、なんだかな~な感じ。




KCMG。
今年からKONDOレーシングがカラーリング似せてきて、けっこ~混乱するw




セルモもイマイチ。
石浦がスタート直後の1コーナーでコースアウトしたり、
国本も追突が原因でリタイヤしちゃったし、、、

とは言え、最後の最後で石浦がナレインをまくったのにはシビレた♪
0.007秒差の大逆転。
ちょーどフィニッシュラインで観てたけど、ホントどっちが前か分からんかった~



リアルはずるずる後退してったイメージ。


ホンダ系の復権はまだ先かな、、、



ダンディライアン。
バンドーンが良くも悪くもかなり目立ってた。

ポール獲ったのがスゴイと思うけど、
個人的にはそのままあっさり勝たないでよかったな~っとw

SFで勝つのはそう簡単じゃない。っていう感じでf^^;
でも決勝もそんな悪くなさそーだったし、今年1勝はイケるかな?



中島大祐が不在の中、バゲットが気を吐いたナカジマレーシング。
もーちょいで表彰台だったけど、後半で失速。

リスタート時にフラットスポットでも作ったかな?

ある意味それがレースを面白くした一因だったけど。





悪くは無かったけど、インパルの後塵を拝したトムス。
一貴の序盤のラップリードっぷりとか、ロックしながらのギリギリのピットインとか
色々楽しませてもらいました♪



そして今回の主役のインパル。
JPの大逆転と関口の大暴れっぷりで見事1-3フィニッシュ。

インパルはホント富士強いな~




ちなみに今回はF3のパスでSFのグリッドにもいけたんで、
ピットウォーク行かずに、こっちに行ってみたり。


マスコット×お姉様。






レース前の集中モードのバンドーン。


一樹&マーデンボローのB-Maxコンビも発見。


ロシター。
最近ASの企画のジェームス記者がツボでw
流石にこのタイミングでは真剣な眼差し。


今シーズンからBS⇒ヨコハマに。


昨日まで全然知らんかったんだけど、
次戦から2スペックのタイヤを導入するのね。

決勝後の月曜に富士でテストしてたんだっけか。




と、まぁこんな感じ。


最近のSFはオーバーテイクの機会が極端に少なくなって、
自分みたいに単純にレースを観てる側からしてみれば退屈なレースが多かったけど、
今回の富士はホント楽しかった~♪

ドライバーの意地ってのが分かりやすく表れてたんじゃないかと。


そんな中、最近GT含め苦渋を舐め続けてたインパルが1勝を上げたのは、
観てるこっち側もホント嬉しかった♪



星野監督も思いっきり吠えてたし。
とにかくアツかった!!



週末はいよいよSUGO初上陸~。