30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

HONDA THANKS DAY 2017

f:id:NASSHI:20200920144024j:plain

2018年一発目も時差日記。
 
12月の頭のサンクスデーの日記。
 
行くかどーか迷ってたけど、
次の日から栃木に出張行くことになり、
こりゃ行くしかないな。と。
 
 
到着するとサーキットサファリ的な?走行イベント。
懐かしのHSV
やっぱえぇ音します♪
alt

 
走行を生で見るのは初めて。
NSX GT3。
カッケェっす。
alt

 
こちらは市販車。
alt

 
でもって、GT500。
alt

 
alt

 
 
一通り走行を見たトコでプロドライバー達でカートバトルやるってことで、
こりゃ見るしかないなと。
 
小暮さん。
alt

 
alt

決勝でナレインとのカーリンコンビが復活したりで盛り上がった♪
 
alt

 
いやぁオモロかった♪
てかこのもてぎのコースオモシロそう、走ってみたい♪
 
 
で、この後はいよいよメインイベント。
INDY500優勝マシンによるオーバルデモラン。
 
レンズがショボいので写真はこれが限界。
alt

 
いやぁ、でもこのマシンの走行が生で観れたのは
イチモータースポーツファンとして、最高の体験だったな~。
 
かなりハードにボトミングしてそーだったけど、
それでもデモラン最終周とか可能な限り踏んでやろー的なモン感じました
 
最後はドーナッツで〆
alt

 
 
その後はカブレース。
やっぱMOTO GPライダーは速かったw
alt

 
GTドライバーも走ってた笑
alt

 
 
その後はフィットのエコカーチャレンジ。
琢磨さんとか小暮さんが燃料切れになったり、
それを解説してた金石さんがめっちゃ楽しんでたり、肩の力抜いての観戦。
alt

 
お次はマクラーレンホンダのF1車両の走行。
これはいつも通りのイベントかな?
alt

 
alt

 
alt

 
 
こちらはトライアル勢かな?パフォーマンス。
alt

 
MOTO GP車両のデモラン
alt

 
などなど。
 
 
いやぁ、コンテンツが幅広い♪
 
 
さてここから終盤戦。
GT500車両のデモバトル。
alt

 
alt

 
開発車両にはバトンとバンドーンだっけかな。
alt

 
alt

 
alt

 
でもってSF。
alt

 
alt

 
松下信治もSFをドライブ。
alt

 
 
そしてWTCCシビックデモラン。
こちらも初対面。
alt

 
alt

 
最後は世界のてっぺんに立ったこの2台のオーバルラン。
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
日産派ではあるけど、ホンダにも来年頑張ってもらいてっす。