30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

SUGO!! GT!!

SUGO!! GT!!
ちょっと時間がたっちゃったけど
先々週はマモノでお馴染みのSUGOに♪

SUGOは人生初参戦。



ということで片道500km、
セカンドドライバー無という状況の中、土曜の朝到着。

どこ行ってもそーだけど、初上陸のサーキットは歩き方がよー分からんです。


そんな感じでちょっとキョロキョロしながらパドックへ行くと、ちょ~ど公開車検の時間。

去年優勝して、今年も嫌が応にも期待してしまうビバ子さんにまずはあいさつ。


その後はプラプラ。
SUGOはほんとピットが狭い。。。


ピットビルの屋上から。
富士の半分くらいの高さかと。



地味に生SUGOで一番楽しみにしてたのがコレ。


レースファンでも意外と知らない人が多い、実は上りの1コーナー。
(自分も去年知った笑)
ホントに上ってたw


とりあえずその事実が知れて満足感も得られたので、
フリー走行の観戦に最終コーナー外側。


ここはやっぱ実際見るとすさまじい上り。



最終の上りの感じも味わえたところで、今度は内側に。
ここは近くてスピード感もなかなか♪



お次はSP。まずはアウト近辺。
ここもコースとマシンが近い♪


↑の2枚とか他の写真も何枚かはそーだけど、
手持ちの300mmレンズでも、フィレット無しでもそこそこイケた♪

そんなSPライフを楽しんでると、カメラを向けてたBRZのリアがズルりと、、、


そのままスピンモーションに突入、縁石を派手に飛び越え、、、


SPアウト外側のバリアにズドン。

(うっすらと見えるKOUKIテールが悲しい。。。)

タクティも大分辛そうだった。。。
マシンも大分ちょーしが良さそうだっただけに痛すぎるクラッシュっした。
(ここからの盛り返して決勝3位。まぁ~良かったです♪)


その後はSPアウト付近にて。



その後はピットウォーク。




SUGOのクイーンさん。
左の人の笑顔に惚れたw




ウロウロしてるとなにやらインパル付近に日産ドライバーがぞろぞろと。
どーやら星野監督の誕生祝いだったみたい。

いい笑顔してた♪


ケーキも可愛い♪



そして迎えた予選。
この方がやってくれました♪

武士さん曰く、゛想定を超えたアタック"でポール獲得。

プリウスに一旦はタイム塗り替えられたものの、
そこからさらにマイナス表示でタイムを塗り替えてくアタックはホントカッコ良かった、、、


そして決勝日当日。
朝のフリーの頃は雨が降ったりで不安定な感じ。



それでも決勝の車両がグリッドに並ぶ頃にはそれなりにコンディションは回復。


今回フロントロースタートで予選まではなかなか調子の良かった塚越さん。

Vivacもトップから表彰台のてっぺんを目指す、、、、




ちょっとドキドキしながら始まった決勝はSPコーナーで観戦。
予選とは違い、GT500と300がレースで入り乱れる光景はまさに圧巻。

いつも観てる富士とはギリギリのレベルが全然違う。

ぶつかった~と思った瞬間が何回あったことか、、、、

そして去年ほどではないにしろ、今年もSUGOの地にはマモノが降り立ち、、、


ホント終盤の終盤、白熱するトップ争いの最中にクラッシュによる赤旗でレースは終了。



てことで、500を制したのはタイヤ無交換作戦で
ギリギリ抜けたKONDOレーシング。

近藤監督の作戦は全然当たらない。と軽くdisった佐々木さんもなかなかの走りでした♪


300は後半じわじわと盛り返してきたプリウス

後半はホント速かった、、、


そして我らがVivac86も見事2位獲得!!


1位狙えたな~って思いと、下手したら3位のクルマにまくられるじゃないかとハラハラしたレースだった。。。


前週に続く2週連続の表彰台はホント嬉しかった♪




これでランキングトップ。
早くも富士戦が終末に迫ってるけど、まずは良かった~♪っと。