30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super GT'19@FSW 500mile

f:id:NASSHI:20190818183457j:plain

8月の富士GTっす。

 

 

前回のSFに引き続き、
今回もちょうど予定が合った友達を誘い、予選へ。

前回もそーだったけど、
自分じゃあたりまえになってる光景が、やっぱとにかく新鮮だったよーで。

ちょーど到着した時間にはGTのフリー走行の時間だったんで、
アドバンヘアピン→100R→コカコーラコーナーと前半セクションを逆走する感じで紹介。

個人的に、180°パノラマな光景が広がって、FSWでイチバン気持ちいいスポットが100R、
車両との距離が近く旋回スピードも速いんで、まさにダウンフォースを感じられるコカ・コーラ入口の
2ヶ所は絶対観てもらいたかったもんで、クソ暑い中歩いてもらいました笑

てか自分もサーキットサファリなんかはコカ・コーラ入口で観たことなかったもんで、
バスとマシンの距離感にちとビビったりはしました笑

そのあとはレースクイーンだったり、室谷さん観たり♪

f:id:NASSHI:20190818183404j:plain

青空に映えますな♪

f:id:NASSHI:20190818183035j:plain


土曜はグラスタ、日曜っは1コーナーで観てたけど、1コーナーでの高度がホント低い…
自分の座ってる位置より下だったんじゃ...

f:id:NASSHI:20190818183601j:plain


Crossing !!

f:id:NASSHI:20190818183548j:plain


レースも予選やらサポートレースを各コーナーで観たりと、結構歩き回り、、、

1コーナーなんかではF4だっけかな、けっこーギリギリなクラッシュを目前で観れたり、
メインストレートでスリップから抜け出して、前のマシンを抜いてくポルシェなど、
迫力あるシーンもけっこー観れて、満足してもらえたかなーっと♪

てな訳で、引き続きレース布教活動、地道に続けていきたいと思います。


ちなみに今回も↑のよーな感じだったので写真は少なめ。
(2ショット自撮り写真はたくさんあるけど、おっさん2人で絵面が汚いし...)


BRZ。

f:id:NASSHI:20190818183117j:plain


KONDOレーシング500クラス。

f:id:NASSHI:20190818183422j:plain


ARTA

f:id:NASSHI:20190818183131j:plain


ドラゴ、

f:id:NASSHI:20190818183335j:plain


ゲイナー。

f:id:NASSHI:20190818183219j:plain


ウェッズ

f:id:NASSHI:20190818183443j:plain


LMコルサ。

f:id:NASSHI:20190818183205j:plain


プリウスは今年は車両成熟の年っすかね。

f:id:NASSHI:20190818183323j:plain


粘りの走りをみせた、キーパー号。

f:id:NASSHI:20190818183110j:plain


ナカジマレーシング。

f:id:NASSHI:20190818183429j:plain


Ktunes

f:id:NASSHI:20190818183205j:plain

RQ’s。

f:id:NASSHI:20190818183349j:plain


ZENT。

f:id:NASSHI:20190818183048j:plain


クラフトスポーツ。
今回は表彰台イケんじゃないかなーっと思ってたんだけど、残念。。。
今更だけど、今年はGT500はこの3号車推しでいきたいなーっと。

f:id:NASSHI:20190818183436j:plain


無限さん。

f:id:NASSHI:20190818183212j:plain


予選3位のRUN UP。
前回富士もそこそこ良かったんじゃなかったっけ?
段々とチーム力も上がってる感じっすね。

f:id:NASSHI:20190818183410j:plain


グッスマ。

f:id:NASSHI:20190818183040j:plain


こちらは日曜日の光景。
トップ3インタビュー。

司会のしましまはまだちょっとこなれん感じですね。
しかしそれにしてもサングラス率が笑

登場時は吉田選手以外みんなグラサンかけての登場でした。

この時はチェカレンジャー、全員表彰台乗ると信じて疑わなかったんだけどなぁ。

f:id:NASSHI:20190818183450j:plain


ピットウォーク。
珍しくタイヤ付いている状態のマシンが多かったよーな。

おかげさんでローアングル写真いただけました♪

f:id:NASSHI:20190818183521j:plain


このアングルのレースカー、ホントカッコいいっす...

f:id:NASSHI:20190818183512j:plain

 

グリッドウォーク。
いつも写真撮る23号車がポールだったもんで、そんな歩き回れんかった^^;

f:id:NASSHI:20190818183230j:plain

 

f:id:NASSHI:20190818183245j:plain


武士さん、インタビュー中...

f:id:NASSHI:20190818183301j:plain

 


今回優勝した2台。
両方ともピットの作戦勝ちでしたな。

T-DASHはずっと余分なピットストップしてて、最後は脱落すると思い込んでた。
こちらは見事な作戦勝ちっした。
こーゆー作戦勝ちってGTだと珍しーんじゃないっすかね。

f:id:NASSHI:20190818183342j:plain


SC導入直前のピットストップで、1周弱のマージン得た6号車はタイに引き続き2連勝。
ニッサン派のワタクシはピットに入ってく6号車を観て、大分テンション下がったけど笑

f:id:NASSHI:20190818183058j:plain


今回の25号車。
スタート直後の1コーナーで、ポールのマークXがブレーキが早かったのか、
いや~な感じの場所追突したな~なんて思ってたら、案の定2回目のピットでジャッキが効かないトラブル。

f:id:NASSHI:20190818183356j:plain


そのあとも粘りのレースで順位上げてたんだけど、
最後はクラッシュにより終了。。。

流れがよくないっすねぇ。

f:id:NASSHI:20190818183309j:plain


さて、お次のレース。
鈴鹿10h今年も行くか悩み中~。