30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

お次は鈴鹿

 

f:id:NASSHI:20201104002944j:plain


SuperGT強化期間、
1ヶ月目のパート2。

舞台は鈴鹿

 

今回はGTの写真からいきますかね。
ニスモ。予選では悲劇に見舞われるも...

f:id:NASSHI:20201104002854j:plain

マッハ号。

f:id:NASSHI:20201104003251j:plain

 

LMコルサ。

f:id:NASSHI:20201104002939j:plain

 

決勝はトラブルに泣かされたアップガレージ
いい位置走ってだけに残念よね。

f:id:NASSHI:20201104003308j:plain

 


StudieのM6も今回は比較的良かったんかな。
8位入賞。

f:id:NASSHI:20201104003257j:plain

 


いやぁ、たかのこさんは悲劇に見舞われてしまいましたな。。。

フリーでこんなお姿に。

f:id:NASSHI:20201104003126j:plain


久保さん曰く、ブレーキが深くなった結果らしいけど、
そもそもそーゆーことも起こりうるってのが抜けちゃってた、みたいな。
くやしいでしょうなー...

 

f:id:NASSHI:20201104003002j:plain


埼玉トヨペットスープラ

f:id:NASSHI:20201104003115j:plain


グッドスマイル。
地味に久々表彰台とからしーっすね。

f:id:NASSHI:20201104003052j:plain

 

WAKO'S。

f:id:NASSHI:20201104002913j:plain

 

今シーズンポール獲りまくりのARTA
裏を返せばそれだけうまくいってないってコトで...

今回もピットが微妙で、喜ぶに喜べない順位に..

f:id:NASSHI:20201104002801j:plain


エヴァアウディ。後ろに一ツ山のアウディも添えて。
こー見ると。なかなかコントラストが強い2台

f:id:NASSHI:20201104003131j:plain


決勝はズルズルと順位を落としていったK-tunes.

f:id:NASSHI:20201104003303j:plain


チームタイランドのRC-F。

f:id:NASSHI:20201104003240j:plain


GT300のリアライズ

f:id:NASSHI:20201104003245j:plain


植毛。

f:id:NASSHI:20201104002726j:plain


クラフトスポーツ。
表彰台独占まであと一歩だったけどね。

まぁ、それでも今回結果は個人的には満足。

f:id:NASSHI:20201104003108j:plain


モデューロ。

f:id:NASSHI:20201104003021j:plain

 

黄色プリウスも今年ツイて無い感じの1台じゃなかろーかと
個人手には思ってる。

f:id:NASSHI:20201104002900j:plain

au
こちらも粘りの7位。

f:id:NASSHI:20201104003045j:plain


いやぁ、ようやくよ、ようやく。
カルソニックが今回表彰台に。

正直言えば優勝して欲しかったけど、
ニスモも運だけじゃなくて速さもあったししょーがないっすね。

f:id:NASSHI:20201104002831j:plain


フリーでのドナドナには少し肝を冷やしましたぜ笑

f:id:NASSHI:20201104003202j:plain


ゲイナー11号車。重くてもがんばります。

f:id:NASSHI:20201104002732j:plain


アルナージュ。

f:id:NASSHI:20201104003150j:plain


ランナップも地味に躍進してますわよね。

f:id:NASSHI:20201104003009j:plain


プリウス(赤)

f:id:NASSHI:20201104002738j:plain


今回やっちまいましたね。加害者。

f:id:NASSHI:20201104003120j:plain


そして被害者。

f:id:NASSHI:20201104002743j:plain


ちょーどこのレースはシケインで観戦したたんだけど、
アセットコルサやり始めてピットの難しさを知り、
それをキッチリこなすプロってやっぱすごいな~なんて感心して観てたら、
キャシディがオカマを掘ってしまった瞬間を思いっきりも目撃しました笑

その瞬間周り知らない人だらけだけど、
思いっきり声上げて、マシンを指さしてしまったよ笑


88号車とは明暗分かれ、ピットタイミングも大分良かったんでないかな。
T-DASHウラカン

f:id:NASSHI:20201104003027j:plain


D'STATION。

f:id:NASSHI:20201104003102j:plain


BRZ
今回SCのアオリを最も食らっちまいましたね。

f:id:NASSHI:20201104003137j:plain

 

1回目の鈴鹿でもSC入ったコト考えると、
ピット引っ張るのってけっこーリスクあるよねーなんて思ってたら、その通りになってしまいました...


一ツ山。

f:id:NASSHI:20201104002906j:plain


ケーヒンはここでも粘って入賞。
意外とここから来るなんてことも、、、

f:id:NASSHI:20201104003039j:plain


今回はヨコハマ勢にタイヤトラブル相次ぎやしたね。
その餌食となったウェッズ

f:id:NASSHI:20201104002808j:plain

 

レッドブル

f:id:NASSHI:20201104002755j:plain


デンソー

f:id:NASSHI:20201104003155j:plain


レオンのAMGはハンデが響いたか...

f:id:NASSHI:20201104003234j:plain


ADVICSは初かな?表彰台。

f:id:NASSHI:20201104003056j:plain


88号車ウラカンはSCに泣かされましたね~。
シケインで観戦してたけど、SC出そうなタイミングで前走ってた同僚の87号車とカブってしまい、
ピットタイミング失って脱落。

f:id:NASSHI:20201104002842j:plain

 

ZENTも頑張りはしたけど、今回はスープラ勢がちょっと厳しかたすね~。

f:id:NASSHI:20201104002814j:plain

 

今回はGT-R勢がホント調子良かった。
KONDOレーシングはGT-R勢最下位だけど、それでも8位入賞。

f:id:NASSHI:20201104002836j:plain

 

ARTAの55号車も積んでる割には、いい順位とるんですよね。

f:id:NASSHI:20201104003228j:plain


エヴォーラ。

f:id:NASSHI:20201104003032j:plain


RQ’s。

f:id:NASSHI:20201104003319j:plain


↑の写真見て分かる(?)とーり、予選は目の前でスピンしてゆきました。

決定的瞬間(゜_゜)

f:id:NASSHI:20201104003314j:plain

 


ゲイナー10号車。

f:id:NASSHI:20201104002925j:plain


ホッピーさん。
まだまだ苦しいレースが続くけど、今回は運もあってシングルフィニッシュ♪

f:id:NASSHI:20201104003144j:plain

 

SCボード出る直前まで、BRZにラップダウンされるギリギリ走ってやしたらかね。
あとちょっとでも遅れたらアウトっしたね~(;´・ω・)

f:id:NASSHI:20201104002918j:plain


一方のF4は前回トップ10フィニッシュも見せてくれていい雰囲気だったけど、
鈴鹿はちと厳しかたすね~

f:id:NASSHI:20201104002819j:plain


そして今回のサーキットメシ。
鈴鹿と言えばやっぱりコレですよね。
ドミニクさんとこのパン。

今回はウインナーロールをチョイス。

f:id:NASSHI:20201104002826j:plain


カリふわジューシーで文句無し(・∀・)

こっちはホルモン焼うどん。
ホルモンがちと堅かったけど、それでもパンチ効いててウマかった!

 

f:id:NASSHI:20201104003222j:plain

 

 

さて話は戻りまして、今回のレース。
ここ最近多い気が済んだけどね。
レースのキーとなったこの方。

f:id:NASSHI:20201104002950j:plain


300クラスでは独走状態だったBRZが一気に最後方に下がり、
優勝は序盤から上位を走り、SCにも影響されなかった一ツ山のアウディ

f:id:NASSHI:20201104003015j:plain

いや、アウディが勝つのホントひさびさっすよね。
なんか新鮮。


そして500はまさにドンピシャのタイミングでピットに飛び込めたニスモ号。

f:id:NASSHI:20201104002750j:plain


正直すぐにカルソニックに抜かれると思ったけど、
意外と速さもあり、そのまま優勝しやいましたね。

今シーズン鈴鹿2勝目。

あわや表彰台独占なんていう、シーズン開幕時には考えもしなかった展開になって
N党にとっては嬉しいレースやった~(^^♪


ただ、今回の鈴鹿の観戦環境にはちと疑問を覚えるコトもあり。

それが東コース全域を指定エリアにしたってトコ。


正直あんな広いエリアなんだから、あそこは自由エリアにした方がよかったんでないかと。


その影響もあると思うんだけど、西コースエリアは例年よりもかなり沢山人がいたよーな。。。

(NISSINヘアピンだっけか、あすこの最前列は全然クリア取れなかったし、
最果てのスプーンですら人がずらーっと並んでたし(;´・ω・)

まぁイチバンはそこでも写真撮りたかったのに残念、ってのが本音だけど笑

今週末のツインリンクがどんなもんだかまだ観てないけど、同じよーな規制が無いといいな~。