30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

やっとこさスーパーGT♪

 

ここまで長かった。。。

ようやくのスーパーGT有観客開催。

待ちに待ちましたよ。

 


まだこれまで通りの観戦スタイルとはいかないまでも、
生で観るバトルの迫力、改めて感じましたね~。

いちおこの前S耐も観たけど、そっちは24時間の長丁場だし、
やっぱりスプリントとなるとその迫力は段違い。

そしてさすがは国内トップクラスのプロ。

ひとたびバトルとなれば、ギリギリの所まで寄せていく。
観てるこっちも思わず声をあげちゃうぐらいに上がるテンションは
TV観戦とはダンチっすね。

 

さてそんなサーキットの光景。

イベント広場は全体的に若干の規模の縮小感はあるけど、華やかな雰囲気十分。

f:id:NASSHI:20201007221103j:plain


GRヤリスもしっかり鎮座。
やはり良い。欲しい。
できればこのスペックで4ドアであれば...

f:id:NASSHI:20201007221110j:plain


そして今回は24時間みたいにBBQした訳でもないのでサーキットメシ。
予選日、清水のもつカレー。

f:id:NASSHI:20201007221116j:plain


決勝日、肉まん。

f:id:NASSHI:20201007221350j:plain

 

静岡県民ながら清水のもつカレーは知らなんだ。
清水在住の親父に聞いたら、地元の居酒屋が発祥だとのこと。

是非行ってみたい...(^^)

って思うほどこのカレーはウマかった♪
まぁ、FSWで売ってたこのカレーは金沢カレーでお馴染みのゴーゴーカレーが監修みたいだけどー。


決勝日の肉まんも期待通り。
ここのお店は2,3人前の中華セットがあるからそれをみんなで分けるのがイチバンいいんだけどね~。

 

あとはこんな状況だからこそかな、今年も室屋さんのレクサスコラボフライト。

f:id:NASSHI:20201007221037j:plain


カッコイイ(・∀・)

f:id:NASSHI:20201007221230j:plain


そして新調したレンズだと室屋さんの表情までバッチリ見える。
すごっ(゜゜)

f:id:NASSHI:20201007221044j:plain


そして舞台はコースに。

f:id:NASSHI:20201007220838j:plain


1コーナー内側で写真撮ってたら、FSWで初めて見かけるお客さんが。

f:id:NASSHI:20201007220745j:plain

盛り上がってますね(/・ω・)/


ちなみに今回はサポートレースとして、JAF-F4が3戦も。

応援してるF4の25号車、掘尾選手は3戦連続トップ10フィニッシュだったけな?
去年よりもいい位置で走れてそーで嬉しい♪

1コーナーでも何度もアツいバトルを魅せてくれやした。

f:id:NASSHI:20201007221056j:plain


そして本チャンのGT。
今回はピットウォークが無かったので、マトモにドライバー見れたのが、
フリーで止まっちゃったau

f:id:NASSHI:20201007221031j:plain


を運転してた関口さん。
相変わらずの貫禄。

f:id:NASSHI:20201007221024j:plain

 


そしてここからはいつもどーり写真をつらつらと、ね。

RC-F勢はそろいもそろってダメダメでしたな。
BOPでも厳しいんかな。
SYNTIUM。

f:id:NASSHI:20201007221152j:plain


K-tunes。

f:id:NASSHI:20201007220845j:plain

arto。

f:id:NASSHI:20201007221410j:plain


今回もメインスポンサーをやってたたかのこさん。

f:id:NASSHI:20201007221222j:plain

 

f:id:NASSHI:20201007220952j:plain

つちやエンジニアリングメンテの2台で。

f:id:NASSHI:20201007221332j:plain


NSX勢はARTAが調子いいけど他はさっぱりですな。
BSの力も大きそうだけど。

f:id:NASSHI:20201007221504j:plain


34号車ドラゴ。

f:id:NASSHI:20201007220925j:plain

アップガレージ

f:id:NASSHI:20201007221417j:plain

 

AMG勢。
100kg ハンデで3表彰台のトンデモ成績なLEON。
それだけBSもイイってことですかね~。

f:id:NASSHI:20201007221238j:plain

 

今シーズンイマイチなグッとスマイル。
フリーでパンクもしてましたね。
このクルマは最近パンク多いイメージ。

f:id:NASSHI:20201007220938j:plain

アルナージュ。
オレンジが映えを誘う。

f:id:NASSHI:20201007220912j:plain


アストン。
今までの代役コッツォリーノはル・マン謹慎かな。
今回は篠原拓朗が乗っておりました。

f:id:NASSHI:20201007221327j:plain


アウディ
エヴァ号。

f:id:NASSHI:20201007221310j:plain


一ツ山は1コーナーで接触してスピンするシーンも。
一瞬逆走気味でコース上に復帰しててなかなかハラハラした。

f:id:NASSHI:20201007220851j:plain

 

ラカン
ここも88号車に対して87号車は大きく水をあけられてしまっております。
小暮推しなのでそこは嬉しいけども。

f:id:NASSHI:20201007220814j:plain

その88号車。

f:id:NASSHI:20201007221142j:plain

 

GT-R
植毛。なんかカラーリングがスタイリッシュになってた。

f:id:NASSHI:20201007221524j:plain


ゲイナー10号車。

f:id:NASSHI:20201007221427j:plain


ゲイナー11号車。
ウェイト重い割にはしぶとい。

f:id:NASSHI:20201007221130j:plain


前回は惜しかったランナップ。
いやぁ、表彰台上がって欲しかった...

f:id:NASSHI:20201007220945j:plain

500の無念を果たすコトになったリアライズ
意外にもオリベイラはこれがGT300初優勝だとか。

f:id:NASSHI:20201007220751j:plain


スタディのM6。
荒さんパートでかな、けっこーな追い上げをみせてた印象。

f:id:NASSHI:20201007220832j:plain


ホピ輔は段々戦えるクルマになってきましたね(`・ω・´)

f:id:NASSHI:20201007221244j:plain

武士さんのコメントもポジティブっぽそうだし、今後着実に進歩してくコトに期待♪

f:id:NASSHI:20201007220931j:plain

しかしポルシェって直線番長のイメージあったけど、
今はその座はGT-Rかな。

f:id:NASSHI:20201007221303j:plain

相変わらずの忖度で写真は多め。

f:id:NASSHI:20201007221518j:plain


JAF GT勢。
マッハ号。

f:id:NASSHI:20201007220820j:plain

ADVICS。
最近調子よさそ。

f:id:NASSHI:20201007221339j:plain


エヴォーラ。

f:id:NASSHI:20201007221440j:plain


スープラも強すぎんよーって思ったけど、これで既に調整分のウェイトは積んどんのね。
グリーンブレイブ。

f:id:NASSHI:20201007221530j:plain


BRZはやっぱ富士はキツそう。。

f:id:NASSHI:20201007221537j:plain


プリウス
30号車。
小耳にはさんだ話だと、今年のプリウスはコロナの影響で時間もあって手が込んでるらしい。
そう言われればリア周りの造形がけっこー複雑になってるよーな(´・ω・)

f:id:NASSHI:20201007221250j:plain


そして31号車はけっこーイイ感じになってきました。
今までずっと苦渋をなめてた分、頑張ってもしいもんです。

f:id:NASSHI:20201007221122j:plain

 

NSX勢。
レイブリックにももう少し頑張ってもらって、
スープラの牙城をもう1台でも崩してほしかった...

f:id:NASSHI:20201007221004j:plain

エプソンは全く以てイイとこ無し。

f:id:NASSHI:20201007220806j:plain

ARTAはここ最近の流れが悪い割にはの表彰台獲得。
でも、流れ的には優勝も手の届くトコだったと思うし、そう意味ではイマイチか。

f:id:NASSHI:20201007221205j:plain


笠原右京頑張ってますね。
レッドブル無限。

f:id:NASSHI:20201007221315j:plain


ハンデの影響が半端なさそうだったケーヒン。

f:id:NASSHI:20201007221011j:plain


スープラ勢。
個人的には気が付けばな存在だったWAKO'S。

f:id:NASSHI:20201007220958j:plain


キーパー。
ここもハンデキツイ割には強いのよね。

f:id:NASSHI:20201007221255j:plain

 

auもズルズルと後退してった感じ。

f:id:NASSHI:20201007221511j:plain

 

前回の活躍が響いたのか、あんまり印象が無いかなー、ゼント。

f:id:NASSHI:20201007221457j:plain


デンソー優勝ってのが未だに信じられんのだけど。
アンダーカットが良かったのか、気付いたらトップにいてビックリ笑

f:id:NASSHI:20201007221403j:plain


ウェッズは序盤は良かったけど、後半はズルズルと。

f:id:NASSHI:20201007221017j:plain


GT-R勢。
予選は全車Q2進出してたのに、決勝はほぼほぼ自爆ですよね。
ただただ残念。

ニスモの最後のピットは何だったんだ。
GT-R勢の最後の希望がピット入った瞬間、思わず肩を落としちゃった...

f:id:NASSHI:20201007220918j:plain

クラフトスポーツももっと観たかったよー。
開始直後の接触の影響かボンネットが吹っ飛んでしまい早々にご退場。

f:id:NASSHI:20201007221344j:plain


いつになったらカルソニックは浮かばれるのだろう。
今回は黄旗追い越しの自爆。
ピットから連絡とか入って無かったんかね、その時間はありそーなタイミングだったけど。

f:id:NASSHI:20201007221447j:plain


KONDOレーシング。
途中までイイトコ行ってたのに、無念...

f:id:NASSHI:20201007220907j:plain

 

以上。


最後にもう一度。生観戦はやっぱり最高。

f:id:NASSHI:20201007221356j:plain