30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

はやくも2021年SuperGT最終戦@FSW

早いなぁ… ホント早い。 今シーズンのSuperGT最終戦。 舞台は去年と同じく富士スピードウェイ。 去年トンデモドラマがあった例の場所ですね^_^; GT観戦としては、前回もてぎ以来3週間ぶりかな。 いや~今回も天気良かったなー☀ 前回もてぎがあったかすぎ…

TRMを駆け抜けたGT車両たち@GT500

大逆転ドラマが起こったGT500編。 MOTUL AUTECH GT-R ぱっとしないレースからそのままリタイアしちゃった23号車。 まさかの今シーズン後半の日産勢復調にはビックリだけど、 それだけにこういう感じでレースが終わっちゃうとがっくり(´ρ`) CRAFTSPORTS MOT…

TRMを駆け抜けたGT車両たち@GT300

マシン写真で振り返るもてぎGT。 ってコトでGT300編。 UPGARAGE NSX GT3 今回はNSX勢全般的に調子よさそうだったし、 予選順位も良かったのに、トラブルでレース落としちゃいましたね... 小林選手も悔しそうだった… グッドスマイル 初音ミク AMG 逆に得意…

86 STYLE with BRZ pt.2@🗻

今月はサーキットに足を運ぶことが多いっす。 てことで、FSWにやってまいりました。 今回は「FUJI 86 STYLE with BRZ 2021 PART 2」です。 N党スカイライン乗りのワタクシが何故このイベントに? と言いますとですね、 今年の5月に引き続きでGT300で活…

ひさびさのGT観戦@TRM

3,4ヶ月ぶりくらいかね。 ひさびさのGT観戦♪ 元々観戦予定だった鈴鹿、菅生をコロナのアレでスキップしたもんだから、 観戦的には2連チャンのもてぎやね。 しかし前回は酷暑の中の観戦、 今回は11月ってことで打って変わって、、、 …と思いきや、あ…

ST-Q🚗、正解は、、、

デミオだったか~ www.as-web.jp 環境路線だろうなーとは思ってたけど、 バイオディーゼルか~(゜゜) 最近電気だ水素だの話題が多すぎてすっかり忘れてましたよ。 マツダさんはディーゼルあるし、 それでずっと参戦もしてきてるもんねぇ。 でも、植物由来の…

ST-ℚ

今年も富士24hで観戦したS耐。 話題はなんてったって一般メディアにも登場して、今でもトヨタイムズのCMでバンバン流れている水素カローラ。 あとはGRスープラのGT4のテスト車両なんかも参戦してるST-Qクラス。 当時もそんなST-Qクラスには色々期待しち…

お次はお光モノ💡

前回のエアクリに続いてサボってたメンテシリーズ。 お次は光モノ編。 前回交換がいつだったのか、覚えてないけど、3連メーターとメインのメーターLEDがたまーに点いては消えてを繰り返す状態になってしまったもんだから、観念して交換決行。 いつもの孫市…

スカパーオンデマンド(# ゚Д゚)

昨日はオーポリ戦でしたね。 ワタクシは私用によりTV観戦もできなかったんで、 今日はちょっとだけ仕事を早くきりあげて、オンデマンドみようとしたら… promo.skyperfectv.co.jp 今月からサービス変わったのね。 まぁ、前のプレーヤーちと微妙なトコあった…

25PRIDE マスク(*口*)

今週末はオーポリ戦ですな。 残念ながら用事があってライブ中継見れないけど、 何かを思い出したかのよーにブログを書いてみる。 とりあえずネタが無かったので以前もらったマスクをね。 これは今年のつちやエンジニアリングのサポーターズ特典だったかな? …

汚えあくり

この前クルマの車検出したときに出してもらった推奨メンテ項目眺めてたらエアクリフィルター交換しましょうの文字が... そういえば、、、と思いボンネット開けてみたらこんな感じの光景笑 これはアカンね^^; てことで、早速ポチっと。 引き続きの乾式緑。…

時代を感じる2003年の東京モーターショー

もう20年弱前になりますか。 それまでは雑誌とかで眺めるだけだったモーターショーに初めて行ったんですよ。 当時はもうコンデジくらいは持ってたんかなー。 全然記憶に無いけど(ーー;) まぁ、展示車とかの写真は、今やネットでも見れるけどねー。 とりあえ…

ワーゲンバスなんだけど、なんだか。。。

ワーゲンバスです。 ポップな感じにしたく、ベースは黄緑、 そしたボディサイドにはお星さまを散りばめた1台。 改めて見ると、、、 ガチャピン......⁈ 全然意識してなかったけど、 そう思うと、そうとしか見えなくなってきちゃった...(´・ω・`) 潜在意識に…

ごくごくふつーなR35

前回のR33に引き続きGT-Rです。 今回はR35。 ニスモストライプ。 ステッカーもそれっぽく控えめに。 ありふれた感じではあるけど、さすがはGT-R。 カッコ良い( -`ω-) ゲームだと若干地味な感じだけど、 実際街中でこの仕様見かけた日にゃ秒で振り返ってるで…

独特な雰囲気を目指して、BCNR33

ひさびさGTSリバリー。 本日はBCUNR33です。 いざデザインどーしよーかなーっと考えてた時に感じたのが 自分の中ではBCNR33ってと、 初代ワイスピに引っ張られてるのか、スポコンだよなー、ってのがあってそっち路線に。 しかし、迅帝の 壱・撃・離・脱 の使…

着弾っ...

とりあえず届いた。 うえっへっへっへ。。。

お車検’21🔧

今回も無事通過。 いやぁ、毎回期日忘れそうになるわ。 今回も店長さんからの連絡なかったらすっかり無車検になるトコだった笑 てことで、今回もショップにお願いしてきました。 そんで一応車検は通ったものの、あまりよろしくないトコもチラホラ..(´・ω・`…

SUGOも(・´з`・)

鈴鹿に引き続き、SUGOも参戦断念しました。 感染はピークアウトしてきてるような感じもするけど、 油断はできんかなと思いまして(ーー;) (東京の1000人台が少なく思えるってのは、ちとマヒしてきてるかな笑) しかし、この前の鈴鹿は雨の予報も出てたコトもあ…

空爆...💣

会社の駐車場でやられたー!! 仕事終わり戻ってきたらこのありさま... このクルマの周囲には痕跡なかったし、ピンポイントでやられたっぽい(´;ω;`) この日に限っていつもからちょいズレの位置に止めてたんだけど、 そーゆーときに限ってこーなるのよね~...…

鈴鹿GT(ノД`)・゜・。

行きたかった、、、 行きたかった、、、 けどー、 今日明日、雨降る可能性もあるし、 そうなったら割と密になったりもしそうだし、 ってことで、今回は諦めました(*_*; 鈴鹿、また来年ね。 大人しくマック食いながらスカパー観戦でもしようかと思います... S…

無念...富士山GOGOエフエム バッチラジオ🗻

FSWではもはやお馴染みになってるコレ。 このお方、先日のS耐で電池切れになったっぽく... サイン入り(誰のか分からんけど笑)でバッチリきまっているこのラジオを そのまま埋もれさせてしまうのは勿体ない! いざ電池交換。 かっ...かたい。。。 マイナスド…

'03年は夏のFSW2連荘。JGTC Rd.5

以前日記に書いたけどちょっと特殊な’03のGT。 ’03における新型コロナウイルス、 SARSの流行で前月に予定していたセパンがFSW代替となって、 まるで去年のGTのようにFSWばっかのシリーズ戦となったこの年。 5月、7月と続いて、8月に行われたのが今回の大会…

Super GT@MOTEGI'21 GT500

さぁさぁ、300クラスに続いては500クラスですよ(・∀・) No.64 Modulo NSX-GT No.17 Astemo NSX-GT No.14 ENEOS X PRIME GR Supra No.24 リアライズコーポレーション ADVAN GT-R No.12 カルソニック IMPUL GT-R No.39 DENSO KOBELCO SARD GR Supra No.23 MOT…

Super GT@MOTEGI'21 GT300

まだ1ヶ月しかたってないけど、 今回現地観戦の時は席にモニターも無く、 それに帰ってからJスポも見返してないので、 すっかりレースの中身の記憶が無いワタクシ^^; とりあえずほぼほぼ写真を貼るだけ笑 No.87 グランシード ランボルギーニ GT3 No.35a…

Super GT@もてぎ。夏のはじまり🌞

さて、もうすっかり1ヶ月くらいたってしまった訳だけども、 もてぎの観戦記を。 土曜朝、到着した瞬間、 薄暗い曇り空と吹き込んでくる涼し気な風から、 半袖失敗したか、なんて一瞬よぎったのも懐かしい思い出。 全然そんなことは無く、クッソアツい中の観…

ジェットブレイク🚀

緊急事態宣言やらコロナ感染拡大やらなんやらで なんもできない夏季休暇... おまけに出だしはワクチン2回目の副反応で 発熱やら身体のダルさもあり、すっかり引きこもり中のワタクシ。 そんな中、そういえばと思いたち、コチラ ワイルド・スピード ジェット…

憧れのヨコハマ...

さてさて。最近は仕事に追われ、休みはジム行ったり、たまにレース観に行ったりとすっかりおざなりになってる34さん。 この度、タイヤ交換でリフレッシュを果たしました♪ 、振り返れば、そろそろ山が無くなって買い替えなきゃな~なんて思い始めてKら、なか…

S耐24h '21@ST-X🏎

さてさて、長かったS耐シリーズもいよいよ最後。 最後は花形?のGr.3車両が活躍するST-X。 No.9 MP Racing GT-R コイツも夜中にドナドナされてきました... 確か他車との接触だったっけかな。 これがけっこーなクラッシュだったよーで、 長時間の修復を余儀…

S耐24h '21@ST-Z🏎

さてさて、お次は前回のエントリーが寂しかったTCRクラスから一転。 多分、一番盛り上がってる? GT4車両ひしめくZクラス。 No.3 ENDLESS AMG GT4 このクラスの優勝はエンドレスさん。 2番手も割と競ってたけどねー。 真っ赤なローター写真、今回はあまり撮…

S耐24h '21@ST-TCR🚗

一時期けっこー盛り上がってたと思うけど、 TCRクラスからは最も少ない2台エントリー... Qクラスは勝負とは別のトコにあるし、 そー考えるとかなり寂しいすねぇ。 しかも2台ともにシビック。 No.75 おとぎの国 CIVIC TCR こっちのクルマはブルーの鮮やかさ…