30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

お次はお光モノ💡

 

前回のエアクリに続いて
サボってたメンテシリーズ。

お次は光モノ編。

 


前回交換がいつだったのか、覚えてないけど、
3連メーターとメインのメーターLEDがたまーに点いては消えてを
繰り返す状態になってしまったもんだから、観念して交換決行。

 

いつもの孫市屋LED。

f:id:NASSHI:20211017224958j:plain


写真は無いけど3連はサクッといけるので、こちらは特に問題は無く。


でも、メーターの方はいつもだけど今回もやらかしを…

ってのも、交換の時はいつも横着して、
メーターハーネスは外さずに、クルマにくっついている状態で
背面に手を突っ込んで、指先の感覚を頼りに交換してくんだけど、
まーこれがうまくいかない笑


で、色々モゾモゾやってるうちに、カバーとメータの間にLED球を落とす始末…

過去から数えて一体何個のLEDが狭間に落ちてるんだろう…(;´・ω・)

もう考えたくもないや笑

 

気を取り直して、じゃんっ。
3連はいつもの赤。

f:id:NASSHI:20211017225019j:plain


メータ側はアンバー中心のこんな感じ。
レッドゾーン見辛いから一番右は赤にしときゃよかったかな(´・ω・)
まぁいーや。

f:id:NASSHI:20211017225012j:plain


あとはヘッドライトもね。

f:id:NASSHI:20211017225007j:plain


なんか1、2年前から、振動でたまーに片目が消えるよーになっちゃって。
数秒スイッチOFFってもいっかい点ければ、点くんだけどね。

そんな感じでずーっときてたら、この前ついに、
たまーにの片目消えが頻繁におきるよーになっちゃって、ついにアウト。

夜の山道だったんで大分タイミング悪かったわー(´-ω-`)


ってことで、いつダメになってもだいじょーぶなよーにと、
相当前に買ったfclさん。

f:id:NASSHI:20211017225003j:plain

 

はい、おっけーです。

f:id:NASSHI:20211017225025j:plain


とまぁ、色々イジイジしてたら、ルームランプが点かなくなっちゃった。

まぁ以前も似たよーな事あったので、すぐに容疑者であるこちらをゲトる。

f:id:NASSHI:20211017225029j:plain

アタリだった(^^♪

これで光モノも完了~。