30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

修理2020②

 

昨日に引き続き
クルマの修理のお話。

今回はDIYっす。

 


そして今回のターゲットは、、、

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そう、ドアミラー。


運転席側のミラーが閉じなくなっちゃって。。。

スイッチを押すと、モーターが空回りしてるよーないや~な音が響くばかり。。。


ってコトで、この度ヤフオクでゲトったブツが↑の写真のヤツ。

なんかちょーど自分の車と同色のヤツがあったから、
そっこーでポチってあわよくばASSY交換。

なーんて考えてたけど、カバーが小傷だらけだったもんで、
動確済ってなってたモーターだけ移植することに。


みんカラの皆さんの記事を参考にしながら
右ドア内装バラシて、サイドカバーを取り外したのち、、、

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2つともばらんばらんに。


珍しくそんなに大きなトラブルも起こらず、
カバー以外の部品を拝借して、元の状態に戻して、いざ装着!!


と思ったら、配線の長さが足らんくてコネクタまで届かん笑


ミラーなんてどれも同じっしょ、って勢いで、
それなりに近しい年式の4ドアミラーをポチったけど、どーやらアカンかったよーだ笑


年式よりはドア数違いで使用が違うんかな?

ただハーネス類はそのまま移植、って感じもイカンかったし、
この先のコネクタにぶっ挿すのにハーネスの色も把握しておきたかったから、
足らん分を今の車についてたハーネス持ってきて、長さが足らんコネクタでカシメ。

 

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全部やってテープ巻いて、

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完成!!


、、、はしたものの、既存のコネクタ部でみんな同じとこカシメたもんで、
この部分だけハーネスの束がいよーにぶっとくなってしまい、
途中のガイドに通らなくなって、一度作業やり直したりと散々(´ρ`)


結局、けっこー時間かかっちゃった。。。

それにそれなりのお年の車だから、
ミラーの取り外し過程でゴム部品が破けたりもしちゃったのも、ちと痛い(・´з`・)


まぁ、でもミラーは無事動くよーになったので良しとしましょかね。