30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

GWの定番。SuperGT@FSW

 

恒例行事であるGWのSuperGTへ~。

 

コロナ禍ってコトで多少の後ろめたさもあったけど...

 

色々あって気持ち的にどんより気味だったので、

ここは思い切って行ってやりました(・∀・)

 

 

雲は多いけどなかなかの天気☀

f:id:NASSHI:20210515145503j:plain

 

 

気持ちも晴れやかに、またいつもみたいに観戦、、、、に行こうと思ったけど、、、

望遠レンズ忘れた(/・ω・)/

 

やっちまったぜ。

 

 

まー、今年のGT観戦はまだこれだけじゃない(、、、ハズ)だし、

気持ち切り替え、目の前の走行シーンを目に焼き付ける。

 

カメラ構えないの久々なんだけど、マシンの挙動に集中してる分、

速い・遅い車の差ってがけっこー見えてきますねー。

 

ただそれと同時に襲ってくる眠気もなかなか...

半分くらい寝ちゃったかな笑

 

 

まぁ、それはそれでのんびりできてるということで♨

 

とりあえずグラスタ裏を覗いてみましょ。

個人的にはMスポーツのロゴが煌びやかなBMWブースがお気に♪

f:id:NASSHI:20210515145540j:plain

 

M3。

f:id:NASSHI:20210515145558j:plain

M4。

f:id:NASSHI:20210515145535j:plain

 

どちらも妖艶^^

個人的にはM3の方がいいなー♪

 

そして、いけ好かないデカブタっ鼻ももう少しで見慣れることができそう...

f:id:NASSHI:20210515145606j:plain

 

 

日産はネタに困ってる感もあるよね。

とりあえずリーフの写真撮ってきた。

f:id:NASSHI:20210515145612j:plain

 

まー、このリーフはリーフでカッコいいんだし、

この車両で電気自動車のワンメイクとかできれば盛り上がりそーなもんだけどねー。

 

 

そしてトヨタとスバルブースの間に並んでたNew 86&BRZ

f:id:NASSHI:20210515145529j:plain

 

先にGT300車両ばっか見てたけど、市販車は先代に比べて随分丸っこくなった感じね。

 

f:id:NASSHI:20210515145517j:plain

 

あとはFSWブース。

S耐からM4のGT4車両かな?やってきておりました。

f:id:NASSHI:20210515145510j:plain

 

ちな、週末のS耐も参戦予定ー。

天気が心配なんだよねー。

 

 

そしてYOKOHAMAブース。

先日亡くなった土屋春雄さんを偲んでか、ゆかりのある車両が。

 

2000年台初頭ですかね、JGTC参戦してたアドバンスープラ

f:id:NASSHI:20210515145115j:plain

 

そしてもう一台がAE92。こちらお初です。

フロントから見るとステッカーとかカラーリング、

それに下がった車高の効果もあってけっこーな雰囲気だけど、、、

f:id:NASSHI:20210515145044j:plain

 

リヤビューは普通のレビン、って感じで時代を感じやす。

f:id:NASSHI:20210515145050j:plain

 

モチロン両車ゼッケンは25。

f:id:NASSHI:20210515145056j:plain

 

 

 

とまぁ、こんな感じのグラスタをあとにして、もう1つ。

ピットビューイングのチケットもあったので、そちらにもお邪魔を。

 

 

こちらにはモモコルセのMR2

f:id:NASSHI:20210515145147j:plain

 

f:id:NASSHI:20210515145153j:plain

 

春雄さんの職人魂は確実に武士さんに受け継がれてるでしょう。

 

そして自分自身も全然畑は違うけど、しがないエンジニアやってるもんで、

武士さんの職人気質なトコには刺激受けるし、

こーゆー方の生きた証はこーいって紡がれてくもんだと思います。

 

合掌。

 

 

、、、と少し物思いにもふけった所で更に奥へ。

今年から装いも新たになったチームを中心に写真をパシャパシャ。

 

CAR GUY。

f:id:NASSHI:20210515145300j:plain

 

グッスマ。

f:id:NASSHI:20210515145240j:plain

 

f:id:NASSHI:20210515145252j:plain

 

au

f:id:NASSHI:20210515145341j:plain

 

スタンレー。

鮮やかなオレンジがアクセント効いとります。

f:id:NASSHI:20210515145234j:plain

 

アステモはなんかこざっぱりとしてた。

f:id:NASSHI:20210515145229j:plain

 

道上さんトコのチーム ヨギボーでは謎のキャラクターを発見。

f:id:NASSHI:20210515145205j:plain

 

ってか、最近我が家もヨギボーを仕入れたもんでコラボグッズ販売してくんないかね。

ドライバーアピアランスの時にそれっぽいものも映ってたし、けっこー期待してる(`・ω・´)

 

ニスモ勢はフェンダーにmのマークがついてやしたね。

ハッピーセットのつながりがここにも。

f:id:NASSHI:20210515145321j:plain

 

レッドブルはスタッフが狙ってるだろ!って感じのポジションで陣取ってた。

確かに画になる。

f:id:NASSHI:20210515145211j:plain

 

そしてLMコルサのスープラに、

f:id:NASSHI:20210515145355j:plain

 

ル・マンアウディ

f:id:NASSHI:20210515145328j:plain

 

こちらはRQ's。

f:id:NASSHI:20210515145414j:plain

 

っと、まぁーこんな感じですかねー。

 

ピットビューイングってのがどんなもんかってはあんま知らんかったけど、

たまーにドライバーの姿も見えたりで、

前みたいなピットウォークで賑わう日がやってくる事に期待が持てるような、

そんな雰囲気を個人的には感じたり。

 

 

そーいや、レースクイーンさんたちが出てたのは意外だった(・_・)

f:id:NASSHI:20210515145426j:plain

 

f:id:NASSHI:20210515145444j:plain

 

こっちはコロナ前と同じよーにお姉さま方いたけど、

お客さん側は以前の密集具合が嘘のよーに、まばらな感じっしたね。

 

このご時世、当たり前っちゃ当たり前だけど、何気にビックリ笑

 

 

とまぁ、こんな感じでウロチョロして、あとは大人しくレース観戦。

 

そいや、手越くんが来てたね。

 

f:id:NASSHI:20210515145450j:plain

 

ってか、大嶋和也とクラスメイトだったのね(゜_゜)

知らなんだ。

 

 

 

写真は大体こんな感じ。

 

 

しかし、去年あたりからSUGOのマモノはFSWに引っ越してきたんだろーか、、、

 

最近のレース、ドラマ多すぎな気がする笑

 

 

 

とまぁ、十分にエンジョイしたトコで退散。

ENJOY! MOTORSPORTS ってことで、今年もコロナに気を付けて楽しんでいきたいな~(^^♪

f:id:NASSHI:20210515145437j:plain