30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super GT もてぎ 2022Final ~グラスタ裏とかレースとか編~

さてさて前回からところ変わってグラスタ裏。 ニスモの物販のお姉さんがZ33の展示は久しぶり的なコト言ってたけど、 5月の鈴鹿で見たよーな気が... ホンダはZR-Vが展示されてた。 このアクの強い顔、個人的にはけっこー好き(´▽`) ホンダっぽくないというか…

Super GT もてぎ 2022Final ~とりあえずコレクションホールを中心にぶらぶら編~

いや~、、、、早い、早すぎる... 2022シーズンも終わってしまいました(ノД`)・゜・。 開幕したのがつい先日のように感じるよ。。。 でも、今回も締めくくりにふさわしく、ひじょーに濃い2日間っした。 そんな2日間の振り返り。 とりあえず天気がメチャ良…

Rd.5 SUZUKA@GT500 おしゃしん

15th ZENT CERUMO GR Supra いくら流れが悪いとはいえ、ここまでの流れが悪いのは流石に厳しすぎる... ようやく噛み合い始めて優勝も十分見えてきたところで 非情のセーフティーカーだなんて…(ノД`)・゜・。 14th ENEOS X PRIME GR Supra 1周目にスピンを喫…

Rd.5 SUZUKA@GT300 おしゃしん

DNF HACHI-ICHI GR Supra GT リタイア続きのMAXレーシングは今回鈴鹿でも。 しかも130RでSC導入レベルの大クラッシュを演じてしまい、 ダメージが心配な感じに(´・ω・) 26th apr GR SPORT PRIUS GT プリウスの次期マシンに関する記事もちと前に上がってた…

3年ぶり。SUGO! Super GT

今日はこのあとからオートポリス決戦ですね^^ 大分は遠いのでTV観戦 しかし、残り2戦。 是が非でも復活したZにチャンピオン獲って欲しい...(`・ω・´) さてさてその前のおさらいということで、先日ひっさびさに行ったSUGO戦。 この光景見ると、SUGOき…

D'STATIONの2Pカラー的な

タイトルのよーなイメージで作ってみた1台。 (多分本家はもーちょい白とか使ってたよーな、、、) なんか悪そうっすな笑 D'STATION自体は、多分カラーリングかな? がなんとなく好きで 積極的にでは無いけど、レースで上位走ってくれるよー応援してまうチー…

SUZUKAの夏🌞。GT 450km。

意外に涼しかった富士のつづき。 今回はトンデモなく、って訳では無いけどそれなりに暑かったね。 シーズン折り返しの鈴鹿決戦 この鈴鹿の目玉はなんと言ってもコチラ。 Gr.Cカーたちのデモラン 正直現役時代に生のレースは見たコトは無いので、 懐かしさと…

3ヶ月前のSUZUKA@GT500

真夏のレースウィーク真っただ中、こちらは5月。 GT500編。 DNF カルソニック IMPUL Z 流れが良くないね。 そうそうに戦線離脱(・´з`・) DNF ZENT CERUMO GR Supra そのカルソニック以上に流れが無いのがこちらのZENT。 ペナルティがかさむ… 13th Red Bull …

3ヶ月前のSUZUKA@GT300

さてさて今週末の鈴鹿決戦を前に5月の写真を消化しときますかね笑 もうレースのコトは全然覚えてません笑 DNF シェイドレーシング GR86 GT DNF UPGARAGE NSX GT3 そういや、この時の鈴鹿、初めてスプーンの出口まで足を運んでみました^^ ちょっとマシンと…

Minecraft / VaVa

HIP HOPシリーズ(`・ω・´) 今回もジャパニーズヒップホップから。 今回はMinecraft / VaVaっす。 自分がVaVaを語れるほど聞き込んでなく、 よく知らなくてアレなんだけど、SUMMIT所属なのね。 SUMMITといえば、 有名ドコだと水曜日のダウンタウンのOPを手掛…

8月の熱戦☀、、、ともならず。Super GT@FSW(ひたすらクルマの写真編)

さてこっからはサーキット走行してるくるまたち。 Are You Ready?(なんか↓の写真見たら言ってみたくなった笑) #56 トップハンデの割には早かった56号車。 やっぱGT-RはBOPがちょっと緩いんじゃ、、、とも思っちゃうけどね笑 #30 #14 #8 #22 しかし黒になって…

8月の熱戦☀、、、ともならず。Super GT@FSW(まずはぷらぷら編)

はいっ、てな訳で8月のGT富士戦です。 毎年恒例灼熱の長距離決戦、、、 となるハズが、最高気温が季節外れの低さで 予選に至っては寒かったくらい、、、らしい。 ←今回は予選日に友人の結婚式があって そっちに出席してたので生で味わってない^^; 決勝…

今更ながら、、、5月GT写真@GT500

3ヶ月遅れのGT500編。 300同様ふわっとした終わり方になってしまい、全くに記憶に残っておらず... CRAFTSPORTS MOTUL Z とんでもな大クラッシュにも関わらず、ドライバーが無事でよかった、 それに尽きますな。 KeePer TOM'S GR Supra クラッシュ直前までク…

今更ながら、、、5月GT写真@GT300

週末は真夏のGT富士決戦だってのに笑 今更ながらの撮ったマシン集。 もう3ヶ月弱前のレースだし、 終わり方は中途半端だったし、全然記憶ないや笑 Studie BMW M4 ARTA NSX GT3 アールキューズ AMG GT3 またしても大破してしまいましたが、 次回富士からは…

スカイラインと名のついた曲

ワタクシ、アップルミュージックで ヒップホップ系の曲を漁るのを日課にしているモノなのですが、 この曲名、そしてジャケット見かけた瞬間、そりゃもうビビッときましたよ^^ ↓↓↓ モロやん笑 そしてPVにもモチロン登場。 youtu.be ただ、よく見ると、ジ…

初夏の熱戦🔥 SF Rd.6@FSW

前回のS耐@富士からの約1ヶ月半のブランクを経て、 スーパーフォーミュラ観戦に行ってまいりました^^ 前回富士は2レース制だったけど、今回は通常の1レースのみ。 んでもって、土曜に用事があったコトもあり、 今回は日曜のみの参戦(`・ω・´) (土曜は…

ひさびさっ、モーターファンフェスタ’22

しれっと行ってまいりましたは、モーターファンフェスタ。 なんか大分日記も前後してるけど笑 3,4年ほど前にも行ったコトあるけど、 試乗イベントが盛りだくさんのなかなか楽しいイベントで^^ また行きたいな~なんて思いつつ コロナとかで中止になっち…

㊗5周年 S耐24h@FSW

今年もこの時期がやってきました。 S耐富士24h。 今年は5周年の記念大会。 多分ワタクシも皆勤賞、、、だったハズ。 Super GTが主戦場である自分にとって、 S耐はGTとは全く毛色が異なる沢山のハコ車が見れてめっちゃ新鮮な気持ちになれ、 そんなクル…

仕切り直しのGT鈴鹿

さてさて物議をかもし、消化不良感を生み出した GWのGT富士から3週間ほどたちましてのGT鈴鹿。 今回も現地観戦へ(`・ω・´) 去年はコロナがめっちゃ流行ってた時期で 観戦スキップしたから2年振りかな。 そんな鈴鹿だけど、今年は㊗60周年らしい^^…

Super GT 2022 FSWテスト@GT500

さてさて。 実走行から2ヶ月はたとうとしてるけど、GT500編。 STANLEY NSX-GT 一昨年のチャンピオンコンビは今年も継続。 国さんは亡くなってしまったけど、チームは不滅(`・ω・´) Modulo NSX-GT ファイヤーな写真が撮れた64号車 DENSO KOBELCO SARD GR Su…

Super GT 2022 FSWテスト@GT300

先日で開幕2戦も終了してしまったスーパーGT。 今更ながらよーやく富士テストの写真の整理が終わったので笑 ってことはまずはGT300編。 RUNUP RIVAUX GT-R K-tunes RC F GT3 今年は新田&高木の往年の名コンビが復活(`・ω・´) 気が付けばRC Fもこの1台にな…

GWの活気が戻ってきた♪ Super GT@FSW

さて、先日はGWの恒例行事であるSuper GT観戦に行ってまいりました♪ コロナ禍以降、初の行動制限が無いGW。 駐車券とか手に入らんし、 あまりにもの人の多さに面食らっちゃって、 「今回の最上最大級に混んでるんじゃ、、、」なんて思っちゃったけど、 予…

Super Formula'22@FSW ②

少し間が空いちゃったけど、パート2。 SF本戦(`・ω・´) 今年度のスーパーフォーミュラは、 ”SUPER FORMULA NEXT50(ネクスト ゴー)”と銘打たれて、 先の時代を見据えた展開も色々な形でトライがなされていて、 いちモタスポファンとしてもなかなか興味深…

Super Formula'22@FSW ①

先々週にFSWでやってたSFことSuper Formula観戦行ってきましたー♪ 去年は確かスキップしたから2年振りの観戦かな。 当日、サーキット行くと満開の桜がお出迎えしてくれました(´▽`*) 長年FSW通ってるけど、ここで桜を見るのってもしかして初めてかも… なん…

トヨタ博物館とは名ばかり笑④ 文化・芸術編

④まで来てしまいました...笑 ここまで数々の世界の名車を見せつけられた、この博物館。 更にスゴイのが自動車の文化・芸術的側面で捉えて、 そんな展示もあったり。 そのエリアに行くと早速、ロールスロイスがお出迎え。 昔のクルマにはよく取りついてたオー…

トヨタ博物館とは名ばかり笑③ ラリーカー編

さて、これまでクルマの歴史を一通り学び終えたところで、 ここからは企画展です。 今はモタスポファンのワタクシにとってはもってこいのWRC特集(´▽`) ってことで、場所を移すと… 2.5次元ってコンセプトで、セリカのおケツがお出迎え。 その裏側はというと…

トヨタ博物館とは名ばかり笑② 近代のクルマ編

舞台は移って博物館3F。 3Fではクラウンがお出迎え。 内容、当時もこんな鮮やかなブルーだったんかな。 おしゃれ。 そしてこのクラウンの後ろには、創業者の豊田喜一郎さんが。 モリゾーさんのおじいちゃんっすね。 けっこー似てる笑 当時の図面。 アッセ…

トヨタ博物館とは名ばかり笑① クルマの始まり編

先日年度末に有給消化できそうなタイミングが発生したので、 トヨタ博物館に行ってまいりました(`・ω・´) すっごく行きたかった場所、、、って訳でもないけど、 日帰りで行けるおもしろスポットを探した結果見つけたもんで(^^;) でも、折角行くんだからって…

ブンブン86🐝

スペシャルカラーのメタリック色を使いたくてね。 作ったんですけどね。 緑のメタリック、カッコ良かったから。 ちょっと黒も足せばモンスターっぽくなるし。 字体がカッコよかったASHのオイルとdj hondaのロゴくっつけて、 クールさもプラスして。 でも仕上…

GT-Rがル・マンに、、、R33 GT-R LeMans 24h

かつて存在したカレスト座間に展示してあった車シリーズ 今回はル・マンを走ったR33です。 ワンオフでロードゴーイングカー作って、それがベースとなっているアレですな(・ω・) R33は4ドアverがあったり、400Rがあったりとけっこーバリエーション豊かやね。…