30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Formula "DRIFT"☁☁☁-試乗やら展示マシンやら-

 

今年のFSWのチェカパスに変わる新しいパス、ANNUALパス。

その対象レースにこのフォーミュラドリフトも入ってるってことで、観戦に行ってきました(^_-)-☆

 

奇しくもこの週末はこの数十倍規模のフォーミュライベントが鈴鹿で開催されてたんだけど、

そちらの方に手を出している余裕がなく...笑

まぁ、あとハコ車好きだし♪

 

 

ってことで、当日。

もちろんANNUALパスでチケット代はかからないんだけど、

なんと駐車場代も徴収されなかった(゚д゚)!

 

太っ腹なイベントやん(´▽`)

 

 

さらに今回開催イベントの中にTGR&レクサスの一気乗り試乗会が♪

 

てもんで、ワタクシ、ほぼゲートオープンの時間に乗り込み、、、

 

ズラッと並ぶTGRのマシンから、、、

 

GRカローラの試乗権利をget♪

いや~、現行車の中で買うとしたらイチバン欲しいクルマだし、

スープラとかGRヤリスは別のイベントで運転したことあったから

是非乗って見たかったのよね~^^

 

しかも今回、ただのGRカローラではなく、、、

モリゾウエディション!!

 

 

いやいや、このただならぬオーラのマシンに乗れるなんて。。。

 

ちなみに試乗はモビリタ内に設置されたパイロンコース(スラロームとちょい加速ゾーン有)を

先導車付きで走行するスタイル。

 

なんで多少スピードは制限されるけど、それでもスラロームなんかはふつーに楽しめるスピード。

でもって、やっぱこのカローラ、楽しい♪

 

スラロームで切り返してもスパっと入ってくし、安定感もアリアリ。

あと我が家のくたびれRB25じゃ太刀打ちできなそうなくらいのパワー感もあるし。

 

運転が楽しかった~。

(楽しすぎ&調子にノリすぎて、途中パイロンすっ飛ばしそーになったけど笑)

 

いやー、コレ、全開で走ってみたいな~( ̄▽ ̄)

 

 

とまぁ、朝イチからお腹いっぱいなイベントを味わったトコで場内をトコトコと。

 

メインのイベント広場。

 

BRIDEブース。

 

そこ飾られてたのはGR86。

そういえばBee☆Rの今井さん、先日亡くなってしまいましたね...

 

optionとかでよくお見かけしました。

手塚さんが乗ってたR324とかも好きだったな~。

改めて合掌。

 

一方、金色に輝くこちらのマシン。

 

そう、今ハッピーセットで貰えるカローラ

 

なんかでデカく見えるのは1/1スケールだからです笑

ちょっと前のニュースで豊洲あたりのマックに飾ってあるなんてのを見たけど、

まさかこの富士スピードウェイに来てたとはw

 

CMとか見てないけど、意外としっかりとマシンメイクもされてるのね。

 

 

その正面にはMORIZO RRなるエンブレムをつけたこちら。

 

LBXのMORIZO RR CONCEPT。

 

モリゾーステッカー、カワイイ(´▽`)

 

GRカラーをまとったこちらはGR YARISのGRMN ver.かな。

 

FDをほとんどフォローできていないワタクシはこのマシン、マッドマイクのものかと笑

 

ではなく、中村マイキ選手のマシンだそう。失礼ッ^^;

 

相変らずRCFはカッコ良い。

 

 

URASさんチの4ドアER。

 

ルーフボックス付けるセンスがスゴイ。自分じゃ思いつかん(゜゜)

 

いや、カッコ良すぎでしょ(´▽`*)

 

②につづく。