WEC、行ってきました!
前回行ったのが2019年っぽいから、4年振り?
けっこー久々。
そんな久々感もあってか、見るもの見るものが新鮮だった(゜゜)
特に今年は富士スピードウェイに行きまくってるから、余計かな?
(DHLのバナーとか国内じゃ見ないよね?)
ということで、そんな魅力の世界への入り口。
今回まずテンション上がったのは、
グラスタ裏にあったドライバー&チーム紹介ボード、
それとGRスープラコーナー進入のアウト側にあったマシン紹介、
普段自分がWEC追っかけてないってものあって、こーゆーのマジありがたい。
昔もてぎでINDY見た時にも似たよーなの見た記憶あるし、
こーゆーのは海外の文化なんかな~なんて思う。
あっ、ちなみに急遽参戦が決まった莉朋選手のトコは
名前だけの紹介で写真はなかったです...(・´з`・)
まぁ、そりゃそうか笑
あとビックリしたんだけど、表彰台の背景、
↓だとフォーミュラリージョナルのバナーになってるコイツ、
これ実は液晶になっててたまに映像流したり、
タイミングによっては↓みたいに、キッチリ表彰台のお仕事したりとあっという間に様変わり。
組み立てとか大変そーやけど、カッコよす(*´ω`*)
さてさて話が脱線しちゃったけどファンゾーンに戻りまして。
やっぱWECっといったらこれ、フランス広場。
(正式名称は看板のとーりなんだろーけど、
覚えてもらんないのでワタクシは、↑で認識しとります笑)
でもってやっぱWECきたら、ここでランチ買わないとね。
ってことで、コチラを購入。
ちょっと塩っ辛い感じあるけど、ウマかったす、
ただ強いて言えば、前回食べたチキン&ポテトの方がウマかったかな。
(ってか、チキン&ポテト、被っとるな。)
ちなこちらは前回に引き続きのシューラスクも同じお店で購入。
こっちもウマいのだけど、ちょっと湿気てたのちーっと残念(。-∀-)
一方、場外にはでっけーメットが。
子供があそぶ用のプレイスポットと思いきや、ただの日差し避けだった(´・ω・`)
でっかいと言えば、今回も自衛隊の精鋭マシンたちが、来富士されておりました^^;
そして今回のWEC、何よりマシン展示が魅力的やった✨
ただ最近のマシンはカラーリングが同じで、
フォルムを見分けられていない自分にとってはどれがどれだか...(;^_^A
TS050?
ハイパーカーのGR010。
TS030&TS040。
ちゃんと区別ついてない;
この深海魚みたいな眼が040だったけな。
大事な大事な心臓部?かなMGUの展示も。
AISIN AWのロゴもバッチリ。
ってか、マシン、この辺りになると分かってくるんだけどね^^;
TS020ことGT-one。
でもって、その前身のTS010。
個人的にはCASIOカラーの方がイメージあるけど、、、
こっちを拝むのは始めてな気がする。
昔は日本デンソーって車名だったんだ。
知らなんだ。
89C-V。
勉強不足なもんで、K.HOSHINOは星野一義かと思って、
まさかの御三家そろい踏みなんて時代があったんか(゚∀゚)
と一瞬テンションを上げてしまった笑
星野薫さんだったのね^^;
コイツは存在すら知らんかった!
85C。
ってか、このマシンカッコ良すぎへん?
レイトンハウスとか時代を感じる。
、、、、でこれだけでもお腹いっぱいなのに更に更に。
次の時代、ハイブリッドから新し燃料へのスイッチを示すマシンたち。
1台はACOがつくったMissionH24。
こちらは燃料電池車両。
ダクトは基本冷却だけの為の機能になるのかな?
そしてもう1台。
水素カローラでおなじみ、水素エンジン×バッテリーのハイブリッド。
ヘッドライトはちょっと前にオートサロンで発表されてた
新型GT3車両のテイストも漂ってきますわね。
このテールの光りかたもカッコよ。
んでもって奥にもチラッと見えるけど、
水素エンジンと言えばやはりこのマシン。
元祖。11月のS耐富士でも見れるかな。
とまぁ、こんな感じ。
フォーミュラEに引き続いて、モータースポーツの新時代って雰囲気が漂うね(^_-)
ちな、グラスタ裏の広場では水素アピールの展示が繰り広げられてたけど、
この辺はS耐とおなじよーな感じの展示やったね。
長くなったので#1はここいらで終了♨