30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

おひさ、ニスモフェスティバル🗻 ①

 

先週は2,3年振り?くらいのニスモフェスティバルに♪

 

久々開催でしかも数年前行ってたやつもお手伝いとかがあったから

ガッツリ観戦はなかなかのお久しぶり、、、、(`・ω・´)

 

 

てことで、とりあえずは9時くらいのヒストリックカー走行目指して出発したものの、、、

 

 

渋滞。。。。(ノД`)・゜・。

 

お手伝いの時は入り時間早かったから知らんかったけど、

こんな混むもんなのね、ニスモフェスティバル。

 

入場ゲートオープンで入り待ちがけっこーあるから、そこでおおよそハケると思っとりました;

 

 

てことで駐車場も長らくの富士通いでも初めて(?)のCGパークに。

まーP15が生きてればそっちの選択肢もあったんだろーけど。

 

そーいえば、隣停めた方にR34カッコいいですねって褒められたな、

これはめっちゃ嬉しかった♪

(まぁ、場内見渡せば自分のなんかノーマル感出ちゃうぐらいカッコよい34いっぱいいるんだけど、、、)

 

 

はい、そんなこんなでグラスタ辿りついた頃には

ヒストリックカーの走行もほぼほぼ終わりかけとりました。

 

坂口夏月が運転してたDAISHINの510ブル。

シルバーのボディとオーバーフェンダーがカッコ良い♪

 

こっちのブルはカラーリングがおしゃれ✨

ちょっと前に日産のコンセプトで出してた、IDxがこんな感じだった記憶。

 

240Z。

 

この辺りは車種分からんかったから、パンフ見直してみたんだけど、サニーなのね(・ω・)

角ばったスタイリングがいいっすな。

 

 

とまぁ、少しは見れたクラシックカー走行をあとにしてグラスタ裏をブラブラ。

 

グラスタ裏は、ニッサン/ニスモに加えてオーテックとかジヤトコとかメーカー系ブースと、

あとはオーナーズパーキングっといったラインナップ。

 

 

まず手始めにニッサンブース。

個人的にはR35のT-specが目玉だったかな?

 

いやーこんなクルマ、滅多に拝めないよなー、、、

なんて思ってたらパドックの駐車場にも停まってたよ、流石ニスモフェスティバル笑

 

あとは新型セレナも早速飾ってありましたね、写真はオーテックver。

セレナも随分グリルがでっかくなっちゃったなー(´・・`)

 

 

ニスモブース。

RZ34のニスモverが💡

よー分からんけど、まだプロトタイプとかだったりすんですかねー。

 

こちらはオーナーズパーキングから。

トミーカイラのR33。

あれ、、、実車見たコトあるんだっけかな?

これがお初?!笑

 

グランツーリスモ2とかでは収録されてましたよね。

R34に比べると見た目はちょっとおとなしめかな?

 

 

とまぁグラスタはこんな感じ。

グッズは人がたくさんいた&そもそも入場規制とかもあったもんだから、、

職場用でここ数年は毎年使ってる卓上カレンダーだけゲトって早々に退散💦

 

パドックへと向かいます。

 

そのパドックですが、とりあえず最終コーナー側のピットから。

いきなり西部警察のZとパンチの強いマシンがお出迎え。

全然ドラマとかは見たことないけど、存在だけは知っとる1台。

 

こちらはZ31のラリーカー。

Zでラリーってっと、よく展示してあるのだとS30のイメージだったけど、Z31もあるのね(´・ω・`)

 

Z33セーフティーカー

これはリアルタイムでよく見た記憶あるなー。

 

その奥はヤン車もといスーパーシルエットたちが。

まずはブルーバード。

見るたびに、なんとなくなんだけどアウディクワトロのラリーカーを思い出すんよね。

 

お次はS12シルビア。

今年チャンピオンになったカルソニックの前身、日本ラヂエーターがスポンサーに。

LibertyWalkのドリ車がこのカラーリング使ってるけど、カッコいいんだよな~。

 

そして最後はトミカスカイライン

いつ見てもため息が出るほどカッコいい...(゜゜)

この手のカッコ良さを備えたクルマはもう出てこないだろーなー。

(LBWKがR34で再現した時はビックリしたけど笑)

 

そういえばGT7にも収録されましたね。

やっぱり皆があこがれるマシンということですな(`・ω・´)

 

②につづく。