30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

GWの活気が復活。Super GT@FSW

 

前売り券は完売御礼。

観客動員は土日で8万人越え。

 

華やかさが戻ってきましたGW恒例の一大イベント、Super GT@富士。

抽選だったピットウォークも無事当選して120%満喫してきました♨

 

天気も見事な五月晴れ☀

 

そんな青空の下、ピットビル付近には静岡県警の展示。

なかでもオモロかったのが懐かしのセドリックのパトカー🚓

タクシーのイメージか強いね。

 

そういえばお馴染みのフォーメーションラップ前のパレードラン、

もちろん今回もやってたんだけど、なんかペースが速く感じたなー(゜゜)

1コーナーで観てたけど、立ち上がりとかヒューンっといってたし。

 

あと1周戻ってきて最後のストレート、

1コーナーカメラから撮った画が陽炎の中から段々とパトカーとかが現れてくるのがカッコ良すぎた…(´▽`*)

 

サイレンの音には相変わらずビビるけど笑

 

 

さてさてそのままピット内を突き進みます。

以前のピットウォークの光景が戻ってきましたね💡

 

ウェッズの方々の統一感の無い服装が毎度毎度気になる笑

 

ミシュランマンも出没。

前回はミシュランタイヤさまさまでしたらかね、感謝。

 

ルーキーのガレージには豊田章男前社長ことモリゾーさんも🌳

横からマジックも差し出されてますが、

このあと周りのみなさんにサインしてくれてました。

大人気(^^)

 

 

他のドライバーもみんな出てきてたっぽいけど、

皆さん待ち侘びていたようで、人混みがすごくてなかなかお目にかかれなかった^^;

 

 

ってことで、コース側移動。

AMGの真っ黒なガードレール。前からあったっけ?

 

まぁ、メインはこんなガードレールを見るためではなく、、、

もちろんレースクイーンエリア(・∀・)

 

それなりの人混みはあったけど、

以前より大分人数を絞ってるのかけっこ~歩きやすい。

 

100号車。

巻き髪、イイデス。

 

相沢菜々子ちゃん!

ちょこちょこYouTubeドリキンとか大湯とかと絡んでるの見てそのままファンに...笑

数年前の富士最終戦RAYBRIG逆転劇の狼煙を上げたのもこの方の涙からでしたね。

あれは最高のドラマだった...(`・ω・´)

 

 

その他何気なく撮ったオネエさま方だけど、みんなマスコット掲げてますな。

ヨギボーはお馴染み(?)の謎マスコット。

マスコットキャラも

 

MAXレーシングはみきゃん。

子供の日の兜仕様。

でもまー、今はどっちかってとエンゼルスか( ̄▽ ̄)

 

いや~、華があってよいですな🌸

 

お次はグラスタ裏。

BSブースにあったのは今となっては懐かしのLC。

今年300クラスに登場したLCはリアに向かうにしたがってボディが絞られてるように見えるけど、

これはそのままなんというかロー&ワイドな感じ。

 

スバルブースには今回もBRZさんが鎮座。

 

今更だけどホイールはBBSなんね。

 

トヨタブースにはスープラGT4のEVOモデルなるものが。

 

内装もGRエンブレムが。

こーゆーのがカスタマーレーシングカー感を感じる。

 

そもそもGT4仕様がデビューしたのも最近なイメージで

もうエボモデルかーって感はあるけど、新車が出てくるのはやっぱ良いね♪

 

 

そろそろお腹が空いてきたので、ここらでご飯タイム。

今回も1コーナー寄りのグラスタ裏には新しいお店が。

 

富士スピードウェイ側も色々お試ししてるんかね。

(↓は牛串&焼き鳥屋さん。サーキットのお店というよりは居酒屋感の強い看板がまた良い。)

 

そんな中ワタクシはこちらのロケットチキンなるお店🚀

 

から揚げとライスorポテトセットが選べたこちらのお店。

ワタクシはライスセットを選択🍖

 

から揚げ、衣がめっちゃサクサクでウマし。

さらにはタルタルが合う合う。

お好みでケチャップやらマスタードやらかけていいってことだったんで、

自分はホットソースを選択。いいアクセントになります(・∀・)

 

腹も膨れたところでレースのお話。

今回併催レースはF4&カレラカップ

両方とも土日決勝だったけどそれぞれ1回ずつの観戦。

 

F4の方はフルグリットだったそうで…

フォーミュラのフルグリットはすげぇな...(; ・`д・´)

 

そしてポルシェは相変わらずエェ音を聞かせてくれます。

今のGTじゃ聞けないの残念...(ノД`)・゜・。

 

そしてGT。

 

 

レアな写真が撮れたのでまずはこちら。

超どデカシャークフィンを装着したグリーンブレイブ、、、

ではなく、リアのウインドがめくれ上がっちゃってます(゚д゚)

幸いこのままの状態でピットにも入れて大事には至らず。

 

とまぁ、そんなことは置いておいて、決勝レース。

なんと今回は長距離レースにも関わらずSCどころかフルコースコーションすら出ない

めっちゃ落ち着いた展開。

 

GWのレースがそんなで終わるのって初めてなのでは。。。

去年なんか赤旗終了みたいなもんだもんね。(前回もそうだけど...)

 

そんな荒れなかったレースを制したのは

300クラスがポールトゥウィンを果たしたリアライズGT-R

ポールトゥウィンとは言え、戦略の異なるマシンに先行を許したりとか

最終周の最終コーナーで刺されそうになったりと決して楽勝ではなかったけど

流石はチャンピオン、強さがあるね。

 

 

そして500クラスauトムス。

こっちは中盤くらいからのスタートだったと思うけど

前半担当した坪井がストレートで2台ぶち抜いたりとイケイケな走りを披露して、

後半の宮田が超快調なペースで飛ばしまくって、他を寄せ付けない30秒差で圧勝。

今日の36号車は誰にも止められる気がしなかった...( ゚Д゚)

 

 

とまぁ優勝した2台はこんな感じだけど、

各マシン・各所でいろんなバトルがあって、やっぱGTオモレえなーと再認識しました。

 

お次は鈴鹿に行ってきまーす。