30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

初夏の熱戦🔥 SF Rd.6@FSW

 

前回のS耐@富士からの約1ヶ月半のブランクを経て、

スーパーフォーミュラ観戦に行ってまいりました^^

 

前回富士は2レース制だったけど、今回は通常の1レースのみ。

 

んでもって、土曜に用事があったコトもあり、

今回は日曜のみの参戦(`・ω・´)

(土曜は雨でけっこーセッション中断とかもあったみたいだし、

結果的には行けないで良かったわ笑)

 

 

さて今回、前回とはサポートレースが変わって、コチラ、

 

GR86&BRZレースが開催。

 

今年から新モデルになって気分も一新✨

 

ってことで、とりあえずクラブマンクラスのマシンたちをパシャパシャ。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ新しいマシンはいいね♪

なんとなく華がある。

 

ちなみにこの新型は旧86&BRZレースよりは改造範囲が広がって、

まだ皆さん最適解を模索中らしい。

 

 

そんな状況の中ポールを獲ったのが、

お世話になってる松井 宏太選手(・∀・)

 

決勝も一度もトップの座を譲ることなく、、、

 

見事優勝!!

 

後方でバトルしてたコトもあって、ブッチギリっしたね。

いや、スゴイ(/・ω・)/

 

このSAMURAIカラーのマシンもカッコ良いですね^^

 

 

さてさて気持ちの良いものもみせてもらったところで、

お次はグラスタをぶらぶら。

 

ここにも86&BRZ

そう、この次の週(ってか今日)が86-BRZ STYLEでした。

 

その奥には赤虎さんも。

(前回の富士は白虎さんでしたね)

 

サウンドテストとか色々進んでいるようで。

 

毎度おなじみのFSWトレーラーにはTOYOTAのWEC参戦車両。

(どのモデルなのかはよく分かってない笑)

 

等々、前回の富士とはまた違った展示。

 

 

そういえばマシンといえばこんなのも笑

どーゆーコンセプトのものなんだろうか...(・ω・)

 

マシン以外にもステアリングとか(これは前回もあったのかな?)

 

などなど。

前回の閑散とした雰囲気が少し盛り上がった感じもあり、

この調子でどんどん活気づいて欲しいな~。

 

ちなみにちょっと話はズレるけど、スウィーツなんかも立ち並んでたり^^

 

 

そして、SF本戦。

#50 松下 信治

スターティンググリッド整列時にスピンを喫してしまい、

その後ピットスタートをしたものの、その際マーシャルの手を借りたコトで失格(?)、

というなんだかな、のレース(´・・`)

 

#20  平川  亮

スタート直後の混乱に巻き込まれてリタイヤ。

チャンピオン争いの最中のノーポイントは痛すぎる・・・

 

#55 三宅淳詞

同じく最初の混乱でリタイヤした組。

ちょっともったいなかったね(・ω・)

 

#4 サッシャ・フェネストラズ

山本とのバトルで大クラッシュを喫したサッシャ

現地で見た時は山本に一方的にやられたよーに見えたけど、

サッシャもラインけっこー閉めてたね。

 

色々思うトコロはあるけど、

前回の富士GTに続きちょっとシリアスなクラッシュだったから、

ドライバーが無事だったのがなにより。

 

 

#36 ジュリアーノ・アレジ

ピットでギアがスタックしてしまいリタイア...

詳しい原因知らないけど、最近あんま結果残してたイメージないし、

来年ちょっと黄信号?

 

#19 関口 雄飛

今回勝ってたハズのお方。

復活の気配も見えてたレースだっただけに、タイヤ外れてリタイヤ…

星野さんの雷落ちたんだろうな...(*_*;

 

#6 大津 弘樹

終盤ずるずると落ちちゃってしまい、気付けば完走勢の最下位、、、

 

#7 小林 可夢偉

あんま目立たなかったな~。

 

#14 大嶋 和也

このチームもなかなか厳しそう...

 

#39 阪口 晴南

 

#12 福住 仁嶺

 

#65 大湯 都史樹

他車に押し出されて姿勢を乱した結果、平川をリタイヤさせてしまい

ペナルティを喰らった大湯。

SF運営のコメントも読んだけど、事情はあるみたいだけど、でも納得がいかない...

 

#64 山本 尚貴

前述の通りサッシャをクラッシュさせた結果、こちらもペナルティだった山本。

まぁ、なかなか避けるのは難しかったけど、

結果だけ見ると後ろから飛ばしちゃったのは事実だから、ペナはしょうがないのかなーっと個人的には(・ω・)

 

#18 国本 雄資

 

#3 山下 健太

苦しいレースが続いてるヤマケン。

サッシャが優勝してたりと、チームの調子はそんな悪くないと思うんだけどね(´・・`)

 

#53 佐藤 蓮

ルーキーだけど、ちょこちょこ目立つ走りを見せてくれますね♪

 

#5 牧野 任祐

決勝5位。牧野もよーやくこの位置に^^

 

#37 宮田 莉朋

今年だんだん調子が上がってきてる気がするし、

GTかもしれんけど、今年後半あたりでイイトコ行きそうな気がしまっす。

 

#1 野尻 智紀

チャンピオン、強いね。

ちょっと前までは完全予選番長な感じがあったけど、

最近はレースもとにかく強い、取りこぼさない。

 

2連覇いっちゃいそうね。

 

#38    坪井 翔

SC導入で利したものの、更にゲインを得た笹原にやられちゃった坪井。

この負けかたは悔しい...

 

#15 笹原 右京

SCをうまく使って初優勝遂げた笹原。

まっ、運もあったけど、速さってのも間違いなくあったし、

前回の富士のスタートで散々な目にもあったし、

個人的には笹原が勝ててよかったな~っと(/・ω・)/

 

 

以上、SFの観戦記。

その前のGT、S耐のイメージが残ってたのもあり、

バトルのスピード感とか、とにかく刺激的なレースだった(・∀・)

 

ただ折角、こんなに面白くなってるのに、

↑のペナルティの件だったり、ちょっとモヤモヤ感もあり。。。

 

是非盛り上げの為にも、この辺りが改善していくといいな♪