30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super Formula'23@FSW

 

来週にはまた富士でSFが開催されますね🏎

ってことで、前回の富士のマシン写真集。

 

 

51    ラウル・ハイマン

2戦連続でスタートエンジンストールとほろ苦な週末になったしまったハイマン

まぁ、でもそういうえば去年の笹原右京もそんな感じだったか^^;

 

50    松下 信治

ちょこちょじバトルは見せたものの、

富士戦ではB-Maxはそろってノーポイント(;一_一)

なかなか厳しい...

 

36    ジュリアーノ・アレジ

2戦連続の接触リタイヤとなってしまったアレジ。

1レース目の福住とのクラッシュは大分やっちまった感が...

チームメイトである莉朋のおニューのタイヤでの巻き返しチャンスも奪っちゃったし、

ここから巻き返さないと来年が...なんて感じてたけど、

シーズン半ばでもうシートなくなっちゃいましたね(*_*;

 

19    関口 雄飛

マシントラブルにペナルティ受けたりとこちらも全くもっていいトコ無しだった関口。

 

18    国本 雄資

相方の可夢偉はレース2で大活躍なのに対し、イマイチ乗り切れてない印象

 

6    太田 格之進

テスト前に大けがして、且つルーキーという立場はやっぱ難しそ。

 

 5    牧野 任祐

確かRd.1では誰かに接触してペナルティもらってた記憶あるけど、、、

ちょっと思い出せん...(・_・)

それでもRd.2ではキッチリポイントを獲得。

 

4    小高 一斗

太田もそうだけど、もうSF上がってくるの⁈って思った。

ついこの間までF4乗ってたじゃんね。

それだけこっちがおっさんになったってことなのか...笑

 

14    大嶋 和也

”相棒”ではなく”監督”の石浦とともに今年もルーキーレーシングから参戦。

お互いのことはよく分かってそうな監督とドライバー、

しかも監督は新マシンの開発ドライバーともあれば、

去年よりも活躍できるかな(^^♪

 

 55    ジェム・ブリュックバシェ

未だにこのお方のお名前覚えられない笑

シーズン終盤までには…(;´・ω・)

 

39    阪口 晴南

セルモから参戦の晴南さん。

ちな、セルモのくじ引いたら晴南さん缶バッジが当たりました。

(ホントは美羽ちゃんが欲しかったんだけど...)

 

12    福住 仁嶺

1レース目で派手なクラッシュに巻き込まれたけど、

2レース目ではキッチリポイント獲得。

しかし見たコト無いチームやな~、と思ってたけど、ドラゴコルセなのねー。



53    大湯 都史樹

CARPRIMEとかのYouTubeでちょこちょこ見てたりもしてたけど、

今回レースで一気にファンになった(´▽`*)

2レース目リスタート時の1コーナーの突っ込み、

結果的にはアレがきっかけでタイヤトラブルにはつながっちゃったけど、

1コーナ飛び出ちゃう勢いでのブレーキングにはしびれた…(`・ω・´)

1発の速さは十分ありそーだけど、なかなか結果が残せず安定感が欲しいトコ。

 

7    小林 可夢偉

流石というかなんというか...

予選も若干失敗したとかいう話もあったかとは思うけど、

決勝でじわりじわりと順位を上げていくのはスゴイ。

 

65    佐藤 蓮

今年は山本尚貴とのチームメイトなのか。

どうしても2021年のGT最終戦がよぎってしまう(´・ω・)

 

64    山本 尚貴

過去3度のチャンピオンも獲ってはいるけど、

今年もなかなか苦しそ、、、まだまだ一線張れると個人的には思ってるんだけど。

 

20    平川 亮

本人的もマシンもそれなりに調子は良さそうだけど、

インパルのチームがウマく回ってない印象。

このままだと無限には勝てないよな~。

 

3    山下 健太

Rd.2で久々の表彰台。

そして記者会見での男泣き。

いやぁここまで辛かったんですねー。

何があっても動じないよーな人だと思ってたんだけど、、、

やっぱドライバーって相当なプレッシャーの中で戦ってんのね(`・ω・´)

 

38    坪井 翔

1レース目はあっという間にレースを終えてしまったけど、

2レース目はキッチリリベンジ。流石ですな( ̄▽ ̄)

 

37    宮田 莉朋

とにかく2位ばっか。

当然本人もめっちゃくやしいと思うけど(´・・`)

ても、この悔しさがバネになったか、

次の鈴鹿で優勝して、そっから波に乗って現在はランキングトップ👑

 

15    リアム・ローソン

またもや新たな黒船来襲。

個人的には新人の外国人ドライバーが日本のレースきて

ぽっとそのまますぐ勝っちゃうパターン好きじゃないんだけどね、

日本のレースがレベル低いみたいになっちゃいそうで。

でもやっぱり強いのよね(゜゜)なかなか下に沈むイメージがつかない。

いくら無限が好調とはいえ、やっぱりドライバーの力も相当ある雰囲気がプンプンと。

 

1    野尻 智紀

チャンピオンは流石はチャンピオン。

1レース目こそ黒船・ローソンにやられてしまったけど、

キッチリそのリベンジを果たしてくる。

それに件の会見で泣いたヤマケンに、自分も同じような経験したよ、的な

声をかけられるマインド、まさしくチャンピオンですな👑

 

でも無限が強すぎちゃうのも面白くないから、

是非周りのチームで包囲網くんでほしいなー笑