前回に引き続きGTアジア富士!!
・・・・(´・ω・`)?
あれ?また??
前回日記書いて思い出したけど、そーいえば去年も行ったんだった(゚д゚)!
1年間くらい絶賛放置プレーしてた笑
ということでSuper GTとは違って人も少ない富士スピードウェイ🗻
今年の方が人は多かったかな?
この日のメインイベントもGTアジアだったけど、
主催は一ツ山レーシング。
ガレージの前とか通ったことあって、駐車場にたっくさんこのクルマが停まってるのは
見たコトあってけど、走行シーンは初めて(゜゜)
ちなみにガレージはこんな感じ。
カラフルでカワイイですな^^
一方こちらは全日本ラリー?の86。
今年のGTアジアは6月の中頃だったけど、去年は7月の末頃。
といえば8月6日、86の日が近くて、
確か次の日が86×BRZフェスティバルやったんかな。
あくまでもこの日は準備の日だったんで、ガッツリ展示と言った訳ではなかったけど、
まぁこの分の入場料取られてるわけではないし、むしろ得した^^
さてさて。
日本を代表するスポーツカーの話のあとは、
この日はフェラーリチャレンジのレースが開催。
マシンはフェラーリ488エボ。
ヘッドライトの上3/4くらいがアイラインで隠されててなんだけ、
随分お顔の印象が違う(゜-゜)
後ろから見ると思いっきりフェラーリなんだけどね。
大分フロントが分厚く見える。。。
うーん、、、正直ふつうの面構えの方がカッコ良いような…笑
一時期のMaxレーシングカラーのマシンも🍊
マシンはトラコンはあるけど、一応600馬力はあるとか...
そりゃ確かにトラコン必須だわ(; ・`д・´)
やっぱこの姿は映える...📸
ちなみにちなみに、セーフティーカーが富士スピードウェイ付きのマシンではなく、
なんと専用車。
ってことで296。
ヤバっ( ゚Д゚)
ペッタペタやん。
この前はGT3マシンっていうレーシングカー目線でみたけど、
改めて公道を走るマシンとして見るとやっぱスゴさ感じるな...
そしてGT ASIA。
もちろん取り仕切りはステファン・ラテル。
スープラのおケツ。
去年も冠スポンサーはFANATECかな。
GRカスタマーレーシング トランポ。
こちらはポルシェセンター岡崎。
岡崎は一時期出張とかで行ってたけど、当時は存在把握できてなかったなー。
アール・バンパースポーツ。
この辺の名前見るとインターナショナル感が高まりますな✨
ピレリも同じく。
ここからはマシンの写真📸
チーム・ウエマツのマクラーレン720S。
ブルーのストライプが爽やか(・∀・)
コメット・レーシング のグレー、シックで良いっすね(^^)
プラス・ウィズ・BMWチーム・スタディ BMW M4 GT3
Super GTのホワイトカラーから一転ブラックでまた全然違う印象。
個人的にはこっちの方がカッコ良す。
コメット・レーシング ホンダNSX GT3
NSXのGT3も国内レースじゃ数が減ってきた印象…
白黒迷彩っぽいカラー。これもカッコ良い(^^♪
恒志堂って聞いたコト無いから調べてみたけど、札幌の不動産屋さんみたい(´・ω・`)
GTOレーシングチーム メルセデスAMG GT4
テッカテカブルー。
コメット・レーシング に続きこちらもグレー系のカラーリング。
B-Maxエンジニアリング ランボルギーニ・ウラカンGT3エボ
ランボルギーニはこの1台だけ、意外と人気ないのね。
ってかエントラントB-Maxなんか(゜-゜)
アウディスポーツ・アジア・チームXワークス アウディR8 LMSエボII
Xワークスといえば、ちょっと前には国内レースにも参戦してたような。
ヨギボー・レーシング フェラーリ488 GT3
’22シーズンはSuper GTには参戦してなく姿が拝めなかったヨギボーさん。
GT Asiaはフェラーリなんね🐎
ポルシェセンター岡崎 ポルシェ911 GT3 R
S隊にも参戦してるけど、自分が観に行く24hだとスキップしてたりで、
実はお目にかかったことが無いマシン。(多分)
チームGMB メルセデスAMG GT4
エントリーリストには細川慎弥の名前も。
ちょっと懐かしく感じてしまった。
Dステーション・レーシング アストンマーティン・バンテージAMR GT3
今やアストンマーチンのトップカスタマーとも言えそうなD'STATION。
なんとなくクラシカルさを感じるリバリー。
チーム・スカラ メルセデスAMG GT4
メルセデスがクラス1撤退する前のDTMでこんなオレンジのマシンいたよね。
GT3、GT4マシンだけでなく、こんなマシンも(゜゜)
LMコルサ フェラーリ488 GT3
フェラーリワークスチームばりの佇まい(`・ω・´)
トリプルエイトJMR メルセデスAMG GT3
よー見えんが、ボンネットの文字はKFCでケンタッキーがスポンサー?
BMWリーガル・トップ・レーシング BMW M2 CSレーシング
M2 CSレーシングは2台エントリーでした。
そーいえばこちらも変わりダネマシン。
なんか他のポルシェ達に比べるとおとなしめのスタイリングだな~、と思いきやカップカー。
カーガイ・レーシング フェラーリ488 GT3
今年296を持ち込んでいたカーガイ。去年はまだ488でした。
トリプルエイトJMR メルセデスAMG GT3
JMRの2台目。
エントラント名にトリプルエイトって入ってるから、こっちがエースカーか。
以上!!
しっかし、このGTアジアってイベント、
各メーカーのGT3、GT4マシン+αがこんだけ見れて、
入場料は富士スピードウェイ通常分と同じってのはマジお得なイベントやな。
来年も是非今年規模のフルグリット開催を観たいもんです(*´▽`*)