30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

どこみてもGT3だらけ。GTアジア@FSW

 

なーんか最近レース行ってばっかだけど、

懲りずに今度は富士で開催されていたGTアジアに。

 

というかホントはワンメイク祭りって名目で、

他のレースもあった訳だけど、GTアジアの規模がとんでもなさすぎて。。。。

 

というのもエントリーは40台。

 

しかもGT4と混走ながら、GT4車両はわずか4台のみ。

 

 

ってことは、GT3が36台(゚д゚)

ヤバっ笑

 

しかもレースにはFSW入場料のみ¥1,200で駐車場代も無し、

パドックフリーという大盤振る舞い。

 

 

更に観戦のモチベーションが上がったのが、

併催のヴィッツレースにお知り合いの方まで出てまして。

 

こりゃ行くっきゃないっしょ(`・ω・´)

 

 

ってことで、降り立った富士スピードウェイ

 

 

なんとピットウォークも無料だって言うんで、嬉々として参加♪

 

ル・マンから帰ってきたばっかりのD'STATIONレーシング。

 

他にも他にもPONOSで走ってた辻子さんとかの姿も。

皆さんタフですね~。

 

 

今年は日本での開催数が多そうだけど、

やっぱアジアのレースだけあって、アジア感溢れるリバリー。

 

でもってアジアと言ったらやっぱSINGHAビールよね🍺

 

オネエさま方も❤

 

こちらの和装が素敵なお方は前澤社長のレーシングチームのクイーンさん。

マシンのカラーリングもこのグリーンに近い色をしていて、

こちらもちょっと普段のレースでは見かけない雰囲気の1台。

 

 

こっちも緑感あるクラフトバンブーレーシング。

アジア圏のレースだとよく名前聞くイメージだけど、やっぱ竹細工とか得意なんかしら?

 

あとはKWのロゴなんかも日本っぽさが消えるアイテムよね。

 

 

アセットコルサコンペティツィオーネ。

最近やってないや。ってかやる時間がない。。。

もう少し方の力抜いてできるGT7ですらプレイできてないし、、、

ハンコンが置物と化してしまってる…(ノД`)・゜・。

 

 

上のプレートの文字。

現場だとなんて書いてあるか分からなくて、

スタッフとかが遊び心でおいてるモンかなんかと思ってたけど、

今改めて見るとパルクフェルメって書いてあるじゃんね。

DON'T TOUCHもシャレみたいな感じで言ってるのかと...(;´・ω・)

アブなっ笑

 

 

全面ポップなキャラが散りばめられてたコルベットに対して

セパレートになってるアウディ。こーゆーカラーリングもオモロい。

 

そーいやSuper GTでもお馴染みのカラーリングの姿も^^

RUNUPはほぼそのまま。

 

Ktunesもそのまま感あるけど、

ラメ?的なアレがあり、キラキラと輝いてた✨

 

写真もちょっと虹色の反射がありますな。

 

 

こんな感じでいつも見ているマシンが

若干モディファイされて海外のシリーズにでてるのとか見ると

なんかテンションあがる⤴

 

ところ変わってパドック

 

時間が無くてそんな歩けなかったけど、

アルファタウリカラーのNSXがいたのはアツかったな~。

 

このAudiのカスタマーレーシングののぼりももうちょっとで見納めっすね。。。

 

でもってさらにさらにの話で言うと、スゴいのがグリッドウォークも行けちゃったり(*´▽`*)

 

華やかさと戦い前の緊張感が入り混じるこの空間の空気は久々♪

 

 

🔰🔰🔰🔰🔰🔰

 

エイミーもいた^^

ちょっと険しい表情をしてる瞬間になっちゃった(´・・`)

 

スタディBMWのおケツ。

 

D'station。

 

アジアのレースなんで、中国国旗もはためいとります。

 

件のポップリバリーコルベット

ポップすぎて、元々のフォルムがちと分かり辛い笑

 

 

そういや今回のレース、

前澤さんのレースチームとか、↑のコルベットとか色々見どころはあった訳だけど、

イチバンはなんたってコレ。

 

296GT3がアジアで初レース。

持ち込んでくれたのは前週のル・マンから帰ってきたCAR GUYの面々(`・ω・´)

 

 

ペッタリしたフォルムで滅茶苦茶速そうだったけど、

まだまだ熟成はこれからなので、そこまで目立った成績は出ず。

まぁ、これからですな(`・ω・´)

 

しかし、このリアのフォルム。

なんかフェラーリ感が薄く感じるのは、ワタクシだけですかね^^;

 

 

とまぁ、ここまで色んなマシンの写真載せたけど、

まだまだ他にもたくさんのマシンが富士の地を駆けてゆきました(゜_゜)

 

 

4台のエントリーとちょっと寂しかった感はあるけど、GT4マシンも。

 

 

 

とまぁ、色々楽しませてもらったけど、

更にサプライズだったのが、このコルベット、、、

 

優勝しちゃいました笑

 

位置付け的には型落ちマシンだけど、

それが逆に幸いして車両ごとに課されるハンデであるBOPがちょっと緩かったかな?

 

それでもこのコルベットが勝つってのは夢のある話ですな(*´▽`*)

 

 

ただこのマシン、次の日に行われた次の決勝ラウンドで

全損レベルのクラッシュをしてしまったとか...

 

復活を祈ります(`・ω・´)