30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

波乱に始まり、波乱に終わる。Super GT鈴鹿決戦。

 

 

台風の影響で記録的な大雨となった6月の1週目。

この週は鈴鹿Super GTが開催されとりました。

 

ただ、幸運にもその大雨は金曜で止み青空が広がって、、、、

 

っと、ここまでは良かったんだけど、

前日までの雨がヤバすぎて東名が通行止めに...(´;ω;`)

 

 

なんとかそれも解除はされたんだけど、既にその時刻はお昼...

てな訳で予選日は参戦できず...(ノД`)・゜・。

 

 

んでもっていきなり迎えた決勝日。

いい天気やん笑

 

 

ちなみにいつもは日立アステモシケインで見るコトが多いんだけど、

今回は2コーナー立ち上がりで観戦(・∀・)

 

自由席だけど、1コーナー内側の激感エリアのモニタービジョンもバッチリ見えて

観戦には申し分ない席♪

 

そんな席を確保する為、

更には前日の空回りもあっていつもは観戦をサボっちゃう

決勝部あさイチのF4もバッチリ観戦してきました。

 

前日は結構荒れたみたい。

こっちもSCとか入ってたけど。

 

 

そしてPCCJ。

HOPPYポルシェがいなくなって、ポルシェサウンドが聞けなくなった分はここで補給せんとね。

 

 

そのあとは鈴鹿のグラスタ裏をぷらぷら。

 

鈴鹿×スパのコラボバナー。

スパとか、、、観に行ってみたいな~。

 

今回もトヨタブースにはスープラGT4エボモデルが鎮座。

改めて見てもカッチョええよな~。

 

でもって、こっちはカーボン地むき出しのGT500 ver.

 

ホンダ。

この前モーターファンフェスタでも見かけた10thのオブジェ、

その時はS660とセットだったけど、今回はN BOXに。

 

それとNSXありがとうの展示。

 

翼端板感を感じるハート♡型のメッセージボードにホンダドライバーからのメッセージ。

 

んでもって、もういっちょ。

こちらはぬりえコンテスト🖌

 

上の2作品、ウマすぎやろ…

と思ったらプロの仕事だった笑

 

やっぱそうですよね笑

色の使い方とかセンス良すぎる✨

 

 

 

お次はピットウォーク。

いや、しかしチケットが日曜で良かった...

これが土曜だったら、流石に大分やさぐれる...(・´з`・)

 

 

 

入場してすぐに今シーズンで見納めとなるこのお方の背中。

 

いや~そう考えるとこの頼もしい背中にも哀愁を感じてしまうね。

 

パシフィックのAMG

開幕戦のクラッシュでGWの富士では見れませんでしたからね。

ちゃんとカラーリングが施されたのは見るのはお初す。

 

3人娘も見守ってますね。(←よく分かってない(´・ω・`))

 

↓のヨギボー、ブースで売っておりましたね。

でも我が家にあるのこのサイズじゃないんだな~。

是非サイズ展開を(/・ω・)/

 

スタンレー⚡

オネエさまが召喚された♪

 

これなんぞ笑

 

その横では更に怪しいシンプソンズ風ステッカーも配ってた笑

 

最初個人スポンサーのなんかかと思ったけど、

よく見たらBINGOレーシングのロゴ入っとるね。

 

そーいや、昨日観たGTアジアもコルベットの監督やっとりましたな。

 

 

au

どーでもいいけど、TOM'Sの2台のフロントバンパーの横線部分が

それぞれオレンジ、緑で強調されてるのが、なんでか分からんけど生理的にちょっと苦手笑

 

エネオス

 

マッハ号のサインボード、けっこー使い込まれておる。

 

ITOCHUのオネエさま。

 

いつもは優しい目をしてるZだけど、なんか怒ってるようにも見える...

というかこの何時間かあとには粉々になっちゃう運命をたどっちゃうんだよね...

 

はたらくおクルマ。

FROだから、鈴鹿だろーがお構いなく、トヨタ

 

でもその手前には鈴鹿セーフティーカー2台もちゃんと鎮座されとりました。

 

 

ピットウォークを退場したあとはフリー走行

前日参戦できなかったから、走行しているマシンを撮るのは唯一ここだけ(`・ω・´)

 

 

 

いや~色々歩き回って、色んな場所で撮りたかったな~。

夏、リベンジするしかないな🌞

 

 

と、バッチリ歩き回ったところでお昼。

今回はスタンド裏側でカツレツバーガー的なものを売ってたので、こちらをチョイス🍔

あまり簡単にはつくれなそーで、なかなか待ちの列が進まなかったけど

その待った甲斐を感じさせてくれるよーなおいしさ♪

 

ハニーマスタードと甘辛たれのマッチング、最高やわ、コレ(^^♪

 

夏のGTでも食べちゃおうかな...

 

 

 

充電も済んで、バッチリテンションも上がってきたトコロで決勝。

 

比較的落ち着いたレースかなっと思ったけど、

でも残念なことに去年の富士に続き、赤旗終了で450km完走できず...(´ρ`)

 

そんな荒れたレースを制したのはGT300がスタディBMW

最初のセーフティーカーで早めにピット入ってたのが、

最大限に生きてこの順位となった訳だけど、確かこのマシンは去年も鈴鹿勝ってたよーな。

得意なサーキットでもありそーね。

 

 

500クラスはウェッズスポーツ。

3号車の2ピット未消化問題もあって、

優勝決定が随分あとになっちゃったのが少しかわいそうでしたが、勝利は勝利。

ヨコハマの強さが段々増してきたよーな気がする(`・ω・´)

 

 

ちなみに今年ももちろん推し活中のホッピーさんは

予選はシングルでけっこー良かったんだけど、

ピットストップ早め済ませた組に利を奪われて、残念ながらいい結果は残せず...(*_*;

 

それでもいい兆候は見えてきてる気がするし、是非表彰台に絡んできて欲しい...(`・ω・´)

 

 

 

という訳で最初から最後まで大荒れの鈴鹿決戦もこれにて終了。

レースだから赤旗終了ってがあり得ることも十分承知だけど、

やっぱ現地観戦して赤旗で終わっちゃうと、寂しいところはあるねー。