30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super GT 2023 FSWテスト@GT300

いよいよ幕開けとなった2023シーズン(`・ω・´)

 

ガッツリ雨の観戦もけっこ久々だけど、

その辺りは開幕を待ちきれないテンションもあり、FSWのテストへ写真を撮りに行ってまいりました。

まずはGT300編。

 

 

No.2    muta Racing GR86 GT

平良響加入で若返りのmuta。

 

No.4    グッドスマイル 初音ミク AMG

今年のミクさんはオレンジが印象的♪

 

No.5    マッハ車検 エアバスター MC86 マッハ号

松井孝允加入のマッハ号。

これに去年からの引き続きの冨林のコンビは楽しみすぎる...

あとはマザーシャシーどのぐらいの戦闘力があるか...(; ・`д・´)

 

No.6    DOBOT Audi R8 LMS

メインスポンサーが変わってたルマンのアウディ

調べてみたらDOBOTはロボットアームの会社だそう ( ..)φメモメモ

 

No.7    Studie BMW M4

DTM元チャンピオンであるスペングラー加入のチームStudie。

更にはもう1人 柳田真孝も。

荒さんのインタビュー聞いてそういえば、、、と思い出したんだけど、

柳田さんとのコンビと言えばWOOD ONEカラー時代のマシンでコンビ組んだ時ありましたね^^


No.9    PACIFIC ぶいすぽっ NAC AMG

ホロライブからまた何やら新しいジョイントを組んでおじさんにはついていけなくなってきたPACIFICレーシング。

マシンもAMGにチェンジで、ドライバーも一新。

去年のフェラーリ×ケイの走り好きだったんだけどなー、、、ちと残念(>_<)

 

しかし黒のAMGはLEONと被るからやめて欲しい笑

というかLEONがテストカラーみたいな感じなのがイカンのか笑


No.10    PONOS GAINER GT-R

どこぞのRUNAPかと思ったらゲイナーだった笑

ということで新規スポンサーカラーになったゲイナー10号車。

こちらのPONOSはゲーム系の会社とのこと。

色々ありますねー(・ω・)


No.11    GAINER TANAX GT-R

一方こちらは特に変更なくキープコンセプトなゲイナー11号車。

そういえばゲイナーはチーム内でドライバーの組み合わせ変えたのね。

知らんかったな(´・ω・`)

 

No.18    UPGARAGE NSX GT3

UPGARAGEは今年も小林と若手のコンビってことで小出峻が加入。

NSX自体も所々で活躍してたし、どんな走りを見せてくれますかね。

 

No.20    シェイドレーシング GR86 GT

シェイドは体制キープ。

ちょっと青感が強くなった⁇

 

No.22    アールキューズ AMG GT3

二人合わせて●●歳的な、長老コンビは今年も継続。

ルーキーテスト的なやつも改めて受けたんだってね。

 

No.25    HOPPY Schatz GR Supra GT

残念ながら走行シーンを拝むことなく終わってしまった25号車(ノД`)・゜・。

パドックエリアで無残にも破損したマシンが目の前にきたけど

痛々しくて写真には収められなかった...

スープラになってから試練ばっかでなかなかキツイけど、是非跳ね返して欲しい!


No.27    Yogibo NSX GT3

YogiboがGTに戻ってきました(´▽`*)

でも確か前はドラゴコルセのジョイントだった記憶だけど、

今回はYogiboレーシングとしてで。

お願いですからそろそろレースコラボグッズをっ…

 

No.30    apr GR86 GT

GR86の台数が大分増えたのと、チームの相方がLC500になったことで

すっかり新車のフレッシュ感が薄れちゃった印象…( ̄ー ̄)


No.31    apr LC500h GT

GT300で今年新型になったのは唯一この1台かな?

 

LC500といえばかつてGT500クラスで走ってたけど、

このマシンはまたその車両とは随分スタイルが違う印象。

とりあえず長いな笑


No.48    植毛ケーズフロンティア GT-R

植毛さんはカラーリング・体制ともにキープコンセプトといったところ。

 

No.50    ANEST IWATA Racing RC F GT3

アルナージュとのジョイントで新規参戦のANEST IWATA。

ドライバーもグランツーリスモからの参戦のフラガがいたり、

女性ドライバーの小山美姫もCドラでいたりと、色々気になる存在♪


No.52    埼玉トヨペットGB GR Supra GT

グリーンブレイブも吉田&河合コンビは継続。

そろそろこのチームがくるか...?


No.56    リアライズ日産メカニックチャレンジ GT-R

去年のチャンピオンはNo.56を背負って'23シーズンを戦うことに。

ただ藤波は色々あり…的な噂のアレのせいか、JPの相方は名取鉄平になってますね(・ω・)

そーいえば名取選手は平チェカのカートイベントでブチ抜かれた記憶があるな笑


No.60    Syntium LMcorsa GR Supra GT

LMコルサ。

雨でコントラスト強めで写真撮るとウルトラマン感が増してしまうな...笑


No.61    SUBARU BRZ R&D SPORT

フロントバンパーがカモ柄のBRZだけど、雨でこれ止めて欲しい...

あとで写真見返した時に柄が雨粒当たった痕に見えて、超大雨に見える笑

 

あっ、そういえばテストでは久々に佐々木孝太がステアリング握ってましたな(゜゜)


No.65    LEON PYRAMID AMG

テストカラーと思いきや、このまま本番を迎える車両といえばこのLEON。

まぁ、でも真っ黒のマシンってカッコいいよね( ̄▽ ̄)


No.87    Bamboo Airways ランボルギーニ GT3

去年に引き続きベトナムの航空会社、Bamboo Airwaysがスポンサーの87号車。


No.88    JLOC Lamborghini GT3

ここ数シーズン、比較的好調な88号車だけど、

今年もスポンサーが怪しいのかな?

去年のWeiboではなく、JLOCロゴがサイドに...(´・ω・`)


No.96    K-tunes RC F GT3

復活・往年の名コンビは今年も継続。

去年、流石のなかなかにしぶとい走りだったけど、今年はどうかな?


No.244    HACHI-ICHI GR Supra GT

ちっちゃくなっちゃったけど相変わらずみきゃんがカワイイ(´▽`*)@リアタイヤ前。


No.360    RUNUP RIVAUX GT-R

一瞬このチームがPONOSかと思ったけど、

このチームは体制含め去年と変わらずでした^^;

 

 

てことで、2023シーズンを戦う300車両。

今年はニューマシンが比較的少なそうだし、

円熟味を増したマシン達のサイドバイサイドが各所で見れるでしょうね!

(去年もアツいバトル沢山あったけど笑)

 

 

、、、いやしかしなかなかの雨量だな~;^_^A

まぁワタクシいったのは土曜で、日曜はもっとひどかったみたいだけど(´Д`)