30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super GT2022 Final@もてぎ GT500

 

富士のGTテストも間近に迫ってきて、テンションも上がってきた~。

ということで2022年にお別れを告げるためのラスト、GT500。

 

 

DNF    DENSO KOBELCO SARD GR Supra

 


DNF    リアライズコーポレーション ADVAN Z

300の方でもタイヤが取れて、こっちはこっちでリタイヤということで

300でシリーズチャンピオン獲ったからいいものの、

それ以外はなかなか散々だったKONDOレーシング。




13th    MOTUL AUTECH Z

23号車もトラブル続きのシーズンの悪い流れを脱せずの感じ。

この年で全て出し切って、今年は心機一転して欲しいものだけど、、、

この流れのままだと長年続いてるこのエースコンビの変更とかもありそう。。。

 


12th    Modulo NSX-GT


11th    Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT

ヨコハマNSX勢は振るわず。。。

ノントラブル勢ではドンケツかな(◞‸◟)


10th    ZENT CERUMO GR Supra

 


9th    au TOM'S GR Supra

トムス、特にauは’22シーズンイマイチっしたね。

ジュリアーノも乗りきれるまでもう1歩といったトコ。


8th    ARTA NSX-GT

今季からメンテが変わるARTA

野尻さんもSF連覇して大分勢いはありそーだったけどね。

ちょっとチームのドタバタが目立ってしまった(´Д`)

まっ、最初に当てられて、そこで最後尾下がったこと考えたら、

この順位でのフィニッシュはそんなに悪くはないっすかね(´・ω・`)

 


7th    WedsSport ADVAN GR Supra

相変わらずの予選番長っぷりの19号車。

でもひと昔前と違って決勝もそれなりに戦えてる気がする(・ω・)



6th    KeePer TOM'S GR Supra

しかし今回はスープラ勢、特に予選が振るわんかった。。。

終わって見ればエネオスが表彰台に入ってるものの、

なかなかトヨタ勢が軒並み沈んでくってのも珍しい。

 

5th    Astemo NSX-GT

最終的にはこの順位だったけど、

最後の最後までチャンピオン争いに食らいついていってたし、

コンスタントな強さはあったリアルチーム。


4th    CRAFTSPORTS MOTUL Z

最初のARTAとの接触のペナが無かったら、、、とは思うけど、

あすこで引いててもチャンピオンは獲れんかった気もする(`・ω・´)

フィナーレの最後に千代さんもリベンジ宣言してくれたてたし、

是非是非今年こそは(`・ω・´)


3rd    ENEOS X PRIME GR Supra

開幕戦優勝から、その後はちょっと足らずだった14号車。

今回も予選はイマイチで、チャンピオンの権利もそこで失っちゃったけど、

そこから這い上がって気付けば3位表彰台(゜_゜)


2nd    カルソニック IMPUL Z

改めて27年振りのチャンピオン、おめでとございます!!

27年前ってっとR32の頃とかかなー。その頃は流石にレース観てないや笑

でもそれからずっと、参戦してきて、、、

一時はチャンピオンどころかラウンド優勝とか

むしろ表彰台の気配すら感じない時期とかもあったけど、、、

そっからのテッペン獲り、いや~すごい👑

 

1st    STANLEY NSX-GT

終わって見ればポールトゥウィン。

牧野が予選ポール獲った時の山本の喜びっぷりもなかなか印象的だった。

 

 

星野さんのチームがチャンピオンを獲り、国さんのチームが最終戦を飾る、

なんだか誰だかの筋書きにでも載ってるかの展開っすな。