30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super GT 2023 FSWテスト@GT500

 

いよいよ開幕が迫ってきたSuper GT(`・ω・´)

今年はNSXがラストイヤーとなるGT500クラス。

 

 

1    MARELLI IMPUL

今年はカーナンバー1を背負うと共に、

カルソニックの名が消え、新たにマレリを掲げて戦かうインパル。

去年のチャンピオンを弾みに今年も大暴れして欲しい...

 

 
3    Niterra MOTUL Z    

こちらもメインスポンサーが変更。

GT-R専門ショップのCRAFT SPORTSからNGKスパークプラグでお馴染み日本特殊陶業に。

んでもってこの日本特殊陶業が社名変更してNiterraになっただとか。


8    ARTA MUGEN NSX-GT    

今年からチーム無限となったARTA

ドライバーもYouTubeドリキンとも絡みまくってる(?)大湯が加入。

さぁ、どうなりますかね(・ω・)


14    ENEOS X PRIME GR Supra    

エネオスのROOKIEレーシングカラーのアクセントは今年からからよね。

ヤマケンも無事本テストで復活🔥


16    ARTA MUGEN NSX-GT

ARTA が無限チームになったことでレッドブル🐮カラーが消滅。

さみしい~(>_<)

ちなみにこちらのARTAはブラック基調■

 

17    Astemo NSX-GT    

アステモは特に変わらず、去年度の体制継続っぽ。

もうKEIHINブルーより、こっちのレッドのイメージの方が強くなってきた。

 

19    WedsSport ADVAN GR Supra    

ウェッズも主だった変更はなさそう。

去年予選番長だった印象あるけど、今年はどうかしら(´・・`)

 


23    MOTUL AUTECH Z    

この辺のチームは特に変更無いトコ多いなー。

23号車は今年もコンビ継続。

個人的にはそろそろ変わるんじゃないかと踏んでたけど(´・ω・)

去年の不振からの脱却、是非ともお願いします。

 

24    リアライズコーポレーション ADVAN Z    

ステップアップが噂されてた藤波が色々あって(?)ってこともあり、

ここもコンビ継続。

ここも最近ちと元気ないですね。

 

36    au TOM'S GR Supra    

カラーリングがガラっと変わったau

フロントの開口部の所にオレンジの線が2本入ってんのがなんか気になる...(・´з`・)


37    Deloitte TOM'S GR Supra    

もうかなりの馴染みがでてきたKeePerさんからDeloitteがメインスポンサーとなり

イメージが一新された37号車。

F3かなんかだと、去年くらいにもこのカラーリングはあったよね。


38    ZENT CERUMO GR Supra    

ZENTもホントのホントに正念場だと思う。どうかなー、、、


39    DENSO KOBELCO SARD GR Supra    

カルソニックがいなくなった今、

JGTCからで最も古くからメインスポンサー続けてるのでDENSO

、、、なーんて思ったけど、なんか大塚家具とごっちゃになってんな、記憶(・ω・)


64    Modulo NSX-GT    

太田 格之進がステップアップしてきましたね。

個人的にはまだちょっと早いよーなイメージもあるけど、

こんな思いはいい意味で裏切って頂きたいもんですな。

 

100    STANLEY NSX-GT    

テストカラーかな?

シルバーのホイールがカッコ良い100号車。

 

 

以上!!

 

いやぁ、写真、撮った撮った📸

 

 

GT500×GT300のクラス入り混じってのガチレース、早くみたいな~♪

 

 

 

 

 

あっ、そういえばCNFことカーボンニュートラルフューエルなんだっけか。

マシン達が走ったあとにはちとにおいますな...(;一_一)