モータファンフェスタに行ってきました。
いざシーズンが始まるとホント、イベントもりだくさん^^
はてはて、このモータファンフェスタと言えば、
恐らくイチバンのイベントが大々的な試乗イベント。
モチロン今年も漏れなく開催。
↓のよーな新型車の試乗会から、
シビックvsカローラ、Zvsスープラetcみたいな乗り比べ、
更にはきたるEV時代をうけたEV試乗会などなど、
まだまだたっくさんの試乗イベントが(´▽`*)
とは言え、去年は受付1時間前くらいの到着を狙った結果、
そもそもゲートが大渋滞で30分ほど遅れて、
そんなんだから当然場内の人の列もとにかく長い訳で...
だもんで今年は6:30くらいのサーキット入りを目指して現地入り。
そして目論見どーりすんなりと入場できたはいいものの、場内には長蛇の列が...
6:30入りでも甘かった...(´・ω・`)
(来年は6:00入りか笑)
てな訳で、前日にはZに乗ろうか、それともGT-R?
いやいやそこは流石に厳しそーだから、スカイラインニスモ辺りで妥協か?
なんて企てていた狙いからは遠く及ばす、
日産車の試乗権は自分よりはるか前方でオーラニスモですら、売り切れる始末…笑
自分の順番が訪れる頃には、
軽だったり、割とポピュラーなSUVだったりしか残っていない状態に...(´;ω;`)
ただそこにポツンとラストワンでおもしろそーなクルマが残っており...
”これだ!”と思い、試乗権をゲットしたのは、、、
プジョー408 GT HYBRID!!
しっかしこの408 GT、
もしも本命が乗れなかったらのリストに入ってたでもなく、
むしろ試乗の対象、いやいや存在すらもハッキリと知らんクルマだったけど、
これがめちゃくちゃ良かった笑
運転し始めでハンドルがすっごく軽いのを感じて
走りだしで速攻不安を覚えたんだけど、なんのその。
静粛性がけっこー良いのと、あとそれ以上に感動したのは足回り。
残念ながらこのイベント、30~40km/hしか出せず全然深いトコは確認できてないけど、
それでも今回運転したちょっとしたコースあったちっちゃい段差。
とにかくお上品。
これが猫足というものなのか...
そしてモーター走行時は車内音がめちゃくちゃ静かだし。
こりゃ快適やわ♨
あと内装はWEC 9X8のちょっと前のカラーリングと同じく、黒&緑なのもオシャレ♪
そんなこんなでクルマ降りたあとのホクホクが止まらんかった笑
とまぁ、こんな試乗イベントの他にもバラエティー豊かなマシン展示とか
ドリフト走行だとかが行われてたんだけど、
そっちは写真整理が全然追いついておらんので、また別途…
(蕎麦切選手のインフィニティ、大好きだったけど、今回がラストランとのこと。
めちゃくちゃ残念なんだけど、最後の最後にアツいドリフトかましてくれました(゚∀゚))
そうそう、モーターファンフェスタといえば、
チケットが駐車券+クーポン券のセット販売になっているので、
そのクーポン使って何かしらグッズを仕入れてくることが、ここ数年のお決まり。
ただ今年はめぼしいものがなく、とりあえずD1のガラガラ回してみたけど...
4回まわして全部がハズレのステッカー笑
アタリのイチバン下のクラスもラバーバンドとか、
そんなに贅沢な品ではないので、割とアタリも出やすいクジだっただけに
この結果には失望を隠しきれず...(・´з`・)
まぁ、その前に引いたラリージャパンの無料クジでタオル当たったし、
そこで運を使い果たしてたんだろうな、きっと(;´∀`)
あっ、あと前々から欲しかった下田紗弥加選手のラバーキーホルダー買いました。
カワイイ♪
(残念なことにバリノのストアではクーポン券使えなかったけど、
だとしても欲しい気持ちが抑えきれなかった...^^;)
以上、乗って・観て・買ってで楽しめたモーターファンフェスタでした(´∀`)