30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

今年もオールジャンル、モータファンフェスタ。

 

モータファンフェスタに行ってきました。

いざシーズンが始まるとホント、イベントもりだくさん^^

 

 

はてはて、このモータファンフェスタと言えば、

恐らくイチバンのイベントが大々的な試乗イベント。

 

モチロン今年も漏れなく開催。

↓のよーな新型車の試乗会から、

シビックvsカローラ、Zvsスープラetcみたいな乗り比べ、

更にはきたるEV時代をうけたEV試乗会などなど、

まだまだたっくさんの試乗イベントが(´▽`*)

 

とは言え、去年は受付1時間前くらいの到着を狙った結果、

そもそもゲートが大渋滞で30分ほど遅れて、

そんなんだから当然場内の人の列もとにかく長い訳で...

 

だもんで今年は6:30くらいのサーキット入りを目指して現地入り。

そして目論見どーりすんなりと入場できたはいいものの、場内には長蛇の列が...

 

6:30入りでも甘かった...(´・ω・`)

(来年は6:00入りか笑)

 

 

てな訳で、前日にはZに乗ろうか、それともGT-R

いやいやそこは流石に厳しそーだから、スカイラインニスモ辺りで妥協か?

なんて企てていた狙いからは遠く及ばす、

日産車の試乗権は自分よりはるか前方でオーラニスモですら、売り切れる始末…笑

 

自分の順番が訪れる頃には、

軽だったり、割とポピュラーなSUVだったりしか残っていない状態に...(´;ω;`)

 

ただそこにポツンとラストワンでおもしろそーなクルマが残っており...

”これだ!”と思い、試乗権をゲットしたのは、、、

 

プジョー408 GT HYBRID!!

 

しっかしこの408 GT、

もしも本命が乗れなかったらのリストに入ってたでもなく、

むしろ試乗の対象、いやいや存在すらもハッキリと知らんクルマだったけど、

これがめちゃくちゃ良かった笑

 

 

運転し始めでハンドルがすっごく軽いのを感じて

走りだしで速攻不安を覚えたんだけど、なんのその。

 

静粛性がけっこー良いのと、あとそれ以上に感動したのは足回り。

残念ながらこのイベント、30~40km/hしか出せず全然深いトコは確認できてないけど、

それでも今回運転したちょっとしたコースあったちっちゃい段差。

 

とにかくお上品。

これが猫足というものなのか...

 

そしてモーター走行時は車内音がめちゃくちゃ静かだし。

こりゃ快適やわ♨

 

あと内装はWEC 9X8のちょっと前のカラーリングと同じく、黒&緑なのもオシャレ♪

 

そんなこんなでクルマ降りたあとのホクホクが止まらんかった笑

 

とまぁ、こんな試乗イベントの他にもバラエティー豊かなマシン展示とか

ドリフト走行だとかが行われてたんだけど、

そっちは写真整理が全然追いついておらんので、また別途…

(蕎麦切選手のインフィニティ、大好きだったけど、今回がラストランとのこと。

めちゃくちゃ残念なんだけど、最後の最後にアツいドリフトかましてくれました(゚∀゚))

 

 

そうそう、モーターファンフェスタといえば、

チケットが駐車券+クーポン券のセット販売になっているので、

そのクーポン使って何かしらグッズを仕入れてくることが、ここ数年のお決まり。

 

ただ今年はめぼしいものがなく、とりあえずD1のガラガラ回してみたけど...

4回まわして全部がハズレのステッカー笑

アタリのイチバン下のクラスもラバーバンドとか、

そんなに贅沢な品ではないので、割とアタリも出やすいクジだっただけに

この結果には失望を隠しきれず...(・´з`・)

 

まぁ、その前に引いたラリージャパンの無料クジでタオル当たったし、

そこで運を使い果たしてたんだろうな、きっと(;´∀`)

 

あっ、あと前々から欲しかった下田紗弥加選手のラバーキーホルダー買いました。

カワイイ♪

(残念なことにバリノのストアではクーポン券使えなかったけど、

だとしても欲しい気持ちが抑えきれなかった...^^;)

 

 

 以上、乗って・観て・買ってで楽しめたモーターファンフェスタでした(´∀`)