30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

モーターファンフェスタ行ってきたー'23 (LBWKのやっばいクルマ編)

 

みんな大好き(?)Liberty Walk!

 

今回は大集結してていい目の保養に。。。( ̄▽ ̄)

 

 

ということでまずは加藤社長のF40。

持論だけど、わたしら世代のスーパーカーと言えばやっぱF40なのよね。

ロー&ワイドなスタイリングにでっかいウイングと分かりやすいカッコ良さが💡

そのロー&ワイドスタイルがLBWK仕様で更に強調(`・ω・´)

 

F40っていえばフェラーリレッド以外を見たコト無いけど、

このホワイトってのも新鮮やわ~。

しかしいまや3億円くらいするらしいF40をこんなんにするなんて…(゚д゚)

 

 

こっから先は集ったみなさんのおクルマ🚘

 

ということでまずはスーパーカーたち。

 

スーパーカーと言えばやっぱりフェラーリ

 

ってことでズラッとならんだコチラ。

手前はテスタロッサかな?

ホイール含めて黒で統一されててシブいな~。

 

これは、、、208?

 

お次はF355。

昔はF355チャレンジのレースゲームでよくお世話になってました。

こちらもフェラーリレッド×ブラックのオーバーフェンダーの組み合わせ。

ダックテールが特にカッコェェ。

 

F360。

丸みがあってムッチムチ。

 

こっちはオープン。

FUEL FESTのウインドウステッカーも相まってなんとなく西海岸的な雰囲気。

 

F458。

割と自然に収まってる(゜゜)

 

ステルスグレーのコチラもイイ感じ。

もうこんなんGT3マシンやん笑

 

一方ランボルギーニはやっぱりド派手なスタイルが多い(・∀・)

アヴェンタドールすかね。

 

こっちのウラカンはビス止めフェンダーじゃないパターン

 

更に派手派手なバージョン✨

 

もうおもちゃでしょ、ってくらいありえん造形笑

 

その他欧州勢も負けてはおらず(`・ω・´)

M5。

 

R8。

元が丸っこいからそのままラインが延長された雰囲気。

 

 

 

対するはアメリカンマッスルたち✊

マスタング

元々武骨なイメージだけど、更にそれが武骨化。

 

チャレンジャーもいたけどこっちも同じ要素あるな。

 

コルベットZ06。

これは意外と正統派サーキットスタイルって感じっすね。

 

旧車。

族車スタイルの原点(`・ω・´)

 

240Z。

なんだかんだしっくりくるね(`・ω・´)

おケツはZっぽくない雰囲気。

 

ハコスカはもうこのスタイリングが完成形って感じですわな^^

 

ケンメリ。

悪そ~(。-∀-)

 

 

そして最近の日本車たち。

 

この辺の車種のエアロあるのが意外だった(´・ω・)

Z34

 

V37まで(゜゜)

手広いな~。

 

GT-R

自分がLB知ったのは何年か前のモーターファンフェスタで展示してあったR35がキッカケなのよね。

あの時の衝撃たるやヤバかった(゚∀゚)

 



 

個人的に90スープラはGTウイングよりこういうタイプの方が似合うと思う(・∀・)

カラーリングもステキ♪

 

 

最後は現代に蘇ったスーパーシルエット

ポルシェ風味のFD。

 

S12からS15に。

当時のカラーリングそのままに復活。

ボディ幅に対し幅狭のウイングがそれっぽさを醸し出してますな。

 

最後はR34。

最近ミニカーも出て大人気ですな。自分も欲しい...笑

こっちはさっきのシルビアと同じIMPULのカラーリング。

 

そしてこっちがトミカスカイライン風味。

いやぁ~カッコ良すぎるでしょ。

 

普段使いには到底向かないけど、こーゆー仕様のクルマが存在してるってのが良いね。

見る分には眼福♨