30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

30th SuperGT@FSW GW スペシャルウィーク🌟

 

さてさて今年もワタクシのSuperGT現地観戦はFSWで幕をあけました(´▽`*)

 

 

今年はもーめちゃくちゃ快晴🌞

最高の観戦日和っした♪

 

ってことでまずはグラスタ裏。

JAFブースにはF4マシン🏎

 

SUPER DRYブースのお姉さま。清涼感がスゴい(・∀・)

 

そしてなんと今回太っ腹なコトにドライZEROを無料配布👀

今までノンアル飲料飲んだことない訳ではなかったけど、

サーキット会場で改めて飲んでみると、こりゃイイ!!

 

屋外で1日中いるときに飲むノンアルがこんなにウマいとは...

見事マーケティングにハマって、次回以降のサーキット観戦で必需品になりそ笑

 

一方こちらは他カテゴリーの展示。

KYOJO。

グッスマカラーのVITAに、

ハイスピードエトワールカラーのVITA。

ドライバーの皆さんも色々アピールされてました(´▽`*)

(モタスポジャパンとか、色々な会場で見かけるし、頑張ってますね~)

 

 

↑はKYOJOはFSW由来のシリーズだから、ちょこちょこ見かけるけど、

SuperGTでこちらの展示は珍しいのでは?SuperFormula。

そうでもないかな⁇

 

とまぁ、今回見てきたのはこんな感じ。

 

自分では全然そんなつもりはなかったけど、

今回は観戦の時間配分が悪くてグラスタ裏をそんな回れず...

 

見れなかった分は鈴鹿に持ち越し!

(FSW限定のコンテンツを見落としてたらアウトだけど...笑)

 

 

てなわけで、お次はピットウォーク。

ゼッケンがなんだかアメリカンに描かれてるBRZのボード(?)。

 

ちなみにトレーラーにはそんな要素はなかった(・ω・)

 

ドリキン

相変らずの人気ですね~(・∀・)

 

シビックのカウルはこんなんです。

 

一方のスープラ

 

&Z

 

くま吉は各ピットをウロウロ。

自分が見かけた時はアップガレージで小林選手とじゃれあってましたw

 

 

好調のmuta。

 

GT500ではミシュランが撤退して俄然勢力を拡大しているBS。

 

HELM。

普段GT観ない弟も、このカラーリングはカッコ良いと言っていた。ですよねー。

 

ピットロード歩いてたらどんでもなくデカい人いて、

思わずそっちの方を見たら佐々木だった。やはり存在感がすさまじい...(; ・`д・´)

 

No.3。

 

ニスモのお2人。

お2人のブランドCR23のキャップを被って登場。

 

9号車と48号車の美少女たち。ワタクシは48号車派笑

 

そーいやシグナルのトコの看板はパナソニックオートモーティブシステムズになったのね。

日立とごっちゃになる(@_@)

 

アネスト岩田。相変わらずこの色合いが良い。

 

PONOSの真っ白フェラーリはまんま蛇🐍

 

ワタクシの好みがバレそーな、お姉さま方💛

 

apr

 

モデューロ。

 

SHADE。

 

TOM'S

 

DENSO

 

muta。

 

クレインズ

 

ZENT

 

いや~皆さまキラキラしてらっしゃる🌟

 

さてさてもう一度ガレージの方に戻ります^^;

 

マッハ号ミニ。

 

 

ニスモは最近タイヤつけて降ろしてピットウォーク展示くれていて、マジ神。

やっぱマシンは着地している状態がカッコ良い(`・ω・´)

 

そして改めてのWelcome Back!! team TSUCHIYA。

 

いや~ホント感無量ですわ(´;ω;`)

 

やっぱりね、今のGTには欠かせない存在っすよ。

 

そしてHoppyでもバッチリ充電🍺

 

 

充電も済んだところで予選。

最近の富士のお気に入りポジションはココ。

 

コカコーラ進入。

極力マシンと同じ位置までの低い目線で見ると迫力が段違いだし、

頭が冴えてる時は各車の仕上がりの差なんかも見えてきたり。

(今回もアステモの速さはバッチリ伝わってきた、、、けど

他は速いだろーなーなんて思ってたクルマが沈んだりとイマイチ…笑)

 

そーいや話題のゲイナーのRZ34は車検通らずで、土曜のフリー走行には現れず...

走行写真はフリーで見る派だもんで、走行シーンをカメラにあまり収められず...(@_@)

これも次回に持ち越し!

 

ちなみに自分が見た時は白メガネが目立つあの方も取材にきてました^^;

 

 

そんなこんなでいよいよ迎える決勝。

今年はGWスペシャルってことで、DJ KOO&荻野目洋子のライブが✨

テンション上がりやす⤴⤴

 

DJ KOOはフリー走行の前にピエールさんと掛け合いでトークしてたけど、

別にスーパーGTに特別詳しい訳ではないのに、めちゃくちゃテンポ良くしゃべってた。

流石は芸能人(^_-)-☆

 

そして今回のレースはというと、300クラスも500クラスもとにかくトップが独走。

ライバルとサイドバイサイドのバトルを演じることもなく、圧勝でした(゜-゜)

 

 

普段だったら、トップが争わないレースなんて退屈、と残念な気持ちになるトコですが

この2台はそれぞれ"推し"の2台だったこともあって気持ち良くサーキットを後にすることができました笑

 

500に至ってはニスモが1,2だし!(^^)!

 

 

っしかし、そんな感動にひたっている間に最後モデューロが大破してたり、

BRZがガス欠で止まってたりと最後の最後にの情報量が多すぎ笑

まぁ、それが長距離レースならでは、ですかね^^;

 

そしてGWといえば、もう一つの長丁場、帰宅レースもある訳なんですが、

今年はFSW脱出がワンテンポ遅れ、泥沼にハマってしまうことに...(´・ω・`)

 

結局、脱出に1時間半くらいかかり、

最終的なフィニッシュタイムが通常1時間強のところ、5時間でフィニッシュ🏁

 

疲れた…(´ρ`)