30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super Formula'22@FSW ②

 

少し間が空いちゃったけど、パート2。

 

SF本戦(`・ω・´)

 

今年度のスーパーフォーミュラは、

”SUPER FORMULA NEXT50(ネクスト ゴー)”と銘打たれて、

先の時代を見据えた展開も色々な形でトライがなされていて、

いちモタスポファンとしてもなかなか興味深いコトになってる中で迎えた開幕戦。

 

会場にはその次世代に向けたテスト車両の展示も。

 

こちらはホンダエンジンを搭載した白虎("びゃっこ"ではなくて、しろとらだったハズ…)。

もう1台、展示はされてなかったけど、トヨタエンジンを搭載した赤虎との2台で

バトルのしやすいマシンだとか、SDGsなレースを目指した新燃料の使用、

あとは新素材ボディとかいろいろなコトをテストしてるみたい。

www.as-web.jp

 

今までに無いよーなアプローチだと思うし、

こういった土台を経て作られたレースってのはきっといいものになると思ってます(`・ω・´)

 

あとはグラスタ裏のブースもこんな感じで、

各チーム毎のテントが出てたり、ってのも新たな要素の一環かな。

 

例えばドコモのブースでは歴代のドライバーのスーツが飾られていたり。

 

残念ながら、チームによってコンテンツの充実度がかなりバラけてる感じ(道上さんのトコとかけっこー寂しい雰囲気(ノД`)・゜・。)だったけど、

こういったのも盛り上がってくればきっといい感じのモノになるなーなんて思っとります。

 

 

さてそんな思いを抱きながら観戦した、今回のSF。

今回もマシンの写真たちで。

 

ThreeBond Drago CORSE

富士ラウンドの次の鈴鹿も終わって、未だノーポイントのドラゴコルセ。

今年は福住仁嶺がドライバー。

 

 

carenex TEAM IMPUL

関口は今一つ波に乗れて無い感じだけど、平川は特に第1戦は圧巻だった!

作戦上一度は先行を許した野尻を、きっちり抜き返すメンタルの強さはカッコ良いよね。

1戦目はダンロップシケインで観戦してて、

立ち上がりアウト側から被せにいった瞬間も生で観てたけど、

まさかあそこで仕掛けるか?! って感じ。

 

 

 

 

TEAM GOH

SFには新規参戦になるTEAM GOH。

ドライバーも三宅淳詞と佐藤蓮というフレッシュコンビだけど、

新しいものづくめの中ではなかなかの活躍っぷり。

ホンダF1の山本雅史さんが入ってるってのもデカいんかな?

 

ちなみにこのチームは2台がそれぞれカラーリングが全然違う。

最初同チームだと思わんかった^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B-Max Racing Team

松下信治擁するB-Max

なんとこの次の鈴鹿では初優勝。

1台体制でなかなか難しいトコあると思うけど、素晴らしいですな!(^^)!

 

 

 

 

P.MU/CERUMO・INGING

かつてのチャンピオンチームもかなり苦戦している様子…

 

 

 

TCS NAKAJIMA RACING

そういう意味でいうとこっちも同じですよね^^;

山本尚貴だって上位にほとんど出てこないし...

 

 

 

Kuo VANTELIN TEAM TOM’S

トムスもねー、もっと上位に顔出してきてもよさそーな気がするけど...

上述の2台に比べたら、まだマシなんだろーけど、過去に比べると沈んでる感が否めない。。。

 

 

 

 

 

 

 

TEAM MUGEN

野尻はホント強いっすね~。

ちょっと前までは、速さはあるけど強さが足りない感 があったけど、

今はその強さも備わって隙が無い。

チャンピオンの風格漂ってます(`・ω・´)

 

一方の笹原もフロントロー獲得と速さはあったけど、決勝は両日ともにスタートでストール...

単純なミスだけじゃないよーなトコもあり、色々残念...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KONDO RACING

サッシャとヤマケンのコンビで挑むKONDOレーシング。

今シーズン優勝はまだ無いけど、コンスタントに上位を走ってるし、

今後は色々やってくれそう(^^♪

 

 

 

 

 

 

DOCOMO TEAM DANDELION RACING

大津のマシンはDOCOMOなくて、ahamoになってるのね。

 

 

 

 

 

 

KCMG

イメージがガラっと変わってますな。

正直なトコロ、以前の青白のイメージカラーがじゃなくなって、ちと残念(・´з`・)

 

 

 

 

 

docomo business ROOKIE

ROOKIEレーシングからは参戦の大嶋さん号なんだけど、

前情報無しで乗り込んだレースウィークの中では、

正直普通のドコモチームとのカラーリング差見抜けずに、

そもそも参戦してるのかもよく分からない状態で、現地観戦してた笑

 

正直、やめて欲しい笑

 

 

 

 

 

てな感じ。

前述の通り、久々に観たSFだけど、以前よりもオーバーテイクボタンの効きが強くなったのか、

バトルがかなり繰り広げられていて、けっこースリリングな戦いだった(゚∀゚)

 

自分自身がかなりGTに傾倒しちゃってる身なのであんま説得力ないけど、

こんなスゴイレースはもっと盛り上がるべきっすよね(`・ω・´)

 

とりあえず現地行かんでも、ちゃんと各戦フォローするところから始めないと💦

 

 

次は桜の季節じゃなくて、太陽照る7月の富士かな!!