30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

86 STYLE with BRZ pt.2@🗻

今月はサーキットに足を運ぶことが多いっす。

 

てことで、FSWにやってまいりました。

今回は「FUJI 86 STYLE with BRZ 2021 PART 2」です。

f:id:NASSHI:20211123144848j:plain

 

N党スカイライン乗りのワタクシが何故このイベントに?

と言いますとですね、

今年の5月に引き続きでGT300で活躍中の松井孝允さんの弟、

宏太さんの応援という訳なんです。

 

最近は行けてないけど、土屋武士さんのガレージではよくお世話になってますしね^_^;

 

 

で、前回はワンメイクレースだけだったけど、

今回は86&BRZのイベントと併催♪

 

展示等々楽しめるイベントもありました。

 

 

ドリキンAE86

f:id:NASSHI:20211123144838j:plain

 

YouTubeではちょくちょく見るけど、実物はお初💡

車高とかもけっこー下がってるのね。

 

いや、これはカッコェェわ。

 

 

こっちはHKSのタイムアタック仕様っすかね。

f:id:NASSHI:20211123144843j:plain

見るからにやる気満々💪

でも、アンダー鈴木シルビアとかファイヤー安藤エボなんかと比べると

随分大人しく見えてしまう不思議笑

 

BRZのGT300車両も鎮座。

ピッカピカ✨

今週末はチャンピオン、獲って欲しいもんです👑

f:id:NASSHI:20211123144852j:plain

 

こちらはウインドウステッカー見る限りフォーミュラドリフト車両ですかね。

しかしまぁ、もう新型86のドリ車があるとは。

f:id:NASSHI:20211123144857j:plain

 

D1スープラと同じくロケバニエアロらしいんだけど、ムッチムチ感がたまらんね。

ちなみにエンジンはもちろん6発のアイツが搭載されとりました(・∀・)

 

 

打って変わってこちらは今年のS耐24hのクラスウィナー。

f:id:NASSHI:20211123144915j:plain

 

この子が飾られてるのも嬉しいね、ホピ子さん♪

f:id:NASSHI:20211123144920j:plain

 

あと目に付いたのはユーザーカーだけど、

カストロールムスカラーの86。

f:id:NASSHI:20211123144910j:plain

 

ネットでは見たことあったけど、現物はヤバいね。

愛車自慢駐車場に止まってる周りの車両だって、

けっこーなイジリ具合だって言うのに、お目立ち度合いでいったら段違い笑

 

よく見るとリア周りのボディラインなんかは、

元ネタの500のスープラを意識した造形になってるよね?

 

ただ単にすげぇ。

 

f:id:NASSHI:20211123144906j:plain

 

リアタイヤの太さもまた恐ろしい...

 

 

そしてコース上。

86&BRZのイベントと併催ではあるものの、それ以外のレースも。

 

スーパーFJ。

レッドブルカラーがいた(・ω・)

f:id:NASSHI:20211123144759j:plain

 

 

ヴィッツレース。

f:id:NASSHI:20211123144807j:plain

 

スープラコーナーのこのアングル、トップ勢と中団以降の走りの違いがめっちゃ出てた。

f:id:NASSHI:20211123144812j:plain

トップ勢はとにかくアウト側のラインも目いっぱい使って、

タイヤも半分滑ってるよーな感じで、とにかく限界近辺を攻めてるって感じなんだけど、

対して中団以降の車両はそれが使い切れてないような印象。

 

勉強になりますね✏

 

 

ちなみに自分は見れてないけど、現行車をつかったヤリスカップも行われてた模様。

こっちは横転とかあって大変だったみたいね💦

 

 

あと個人的には富士チャンピオンレースっていったら

このマシン達。っていた車両も。

 

AE86

f:id:NASSHI:20211123144929j:plain

f:id:NASSHI:20211123145009j:plain

 

f:id:NASSHI:20211123144938j:plain

f:id:NASSHI:20211123144955j:plain

 

f:id:NASSHI:20211123144933j:plain

 

AE111。

f:id:NASSHI:20211123145000j:plain

f:id:NASSHI:20211123145004j:plain

 

f:id:NASSHI:20211123144947j:plain

 

SW20。

f:id:NASSHI:20211123144943j:plain

 

いや~この辺の車両がまだ現役とはね。

普段ビックレースしかみないもんだから、なかなかの驚きΣ(・□・;)

 

やっぱ90年台車両は最高や…

 

 

そして86。

来季から新型にシフトするってコトで、現行型はラストのレース。

f:id:NASSHI:20211123145013j:plain

 

f:id:NASSHI:20211123144820j:plain

 

f:id:NASSHI:20211123144816j:plain

 

f:id:NASSHI:20211123145036j:plain

 

f:id:NASSHI:20211123144824j:plain

 

ボディに凹みが、、、

f:id:NASSHI:20211123145032j:plain

いや~激しいね。

 

クラブマンの決勝なんかは結構ヒヤっとしたシーンも。

 

ダンロップの立ち上がりでお尻をゴツンとね。

f:id:NASSHI:20211123145018j:plain

 

弾みでスピンした車両がけっこう上位のマシンで

しかも1周目ということで、後続車がそれをギリギリ避けていく。

 

結果、大きな事故には至らなかったけど、怖くて半分目をそらしちまいましたよ笑

f:id:NASSHI:20211123145022j:plain

 

1コーナーで見たのはプロクラスの方で、

場所も違うからアレだけど、どんなに団子で飛び込んでってもプロだと安心感がちゃいますね。

 

ちなみに宏太センシュは、富士苦手らしいけど

最後の最後に追いついてきたライバルをしりぞけて、表彰台🥇

やったね♪

 

でも最後は危なかった...

f:id:NASSHI:20211123145041j:plain

 

この距離感…

 

f:id:NASSHI:20211123145046j:plain

 

 

ちなみに86レースではもう一方推しがいて、それがRECAROカラーのマシンに乗るこのお方。

f:id:NASSHI:20211123144828j:plain

 

小暮さん(`・ω・´)

 

我が家の家族ぐるみの推しです笑

 

今シーズン途中からの参戦で、

まだマシンがしっくりきていないのか相当苦戦はしてそうだけど、、、

 

でも、パドック裏では写真も撮ってくれたー。

f:id:NASSHI:20211123145821j:plain

 

エエお方や~。

 

レースはこんな感じ。

 

そーいや全然話変わるけど、FSWのポスター総選挙なんて毎年やってるのね。

歴代の優勝ポスターが連絡通路に並んでたけど、

個人的にはこのS耐24hのポスターが一番印象深かったかな~(^^)

f:id:NASSHI:20211123144803j:plain

 

そんなFSWだけど、週末はいよいよスーパーGT2021年最終戦

気合いれていきまっせ。