さてさて。
最近は仕事に追われ、
休みはジム行ったり、
たまにレース観に行ったりと
すっかりおざなりになってる34さん。
この度、タイヤ交換でリフレッシュを果たしました♪
、
振り返れば、そろそろ山が無くなって買い替えなきゃな~なんて思い始めてKら、
なかなか変えずにグダグダしてて、気が付けば3,4か月が経過。
そんな中、先日出張で上司を乗っけていく事があり。
雨がそこそこ降る中、ふつーにカーブ曲がったつもりだったのに、
おケツが出ちゃってしまい...(; ・`д・´)
いちお速度がそんな出てなかったから立て直せたけど、
危うく会社の社内速報に展開されるとこだった...なんて出来事がありましてね。
よーやく買い替えの決心がついた(`・ω・´)
ってか、↑のスリップなんてコーストかアクセルちょい踏みくらいだったのに
まさかそれでケツが出るってコトで、すっかり足元が信用できなくなってしまったんだけど...
ってことで、お別れね、ATR。
5年くらい履いてたと思ったけど、実際3年半くらいのお付き合いでした。
走行距離的には2,3万キロかな?
いちお、この時が初のアジアンタイヤだったんだけど、
確かにお値打ちで良かったんだけど、同時にグリップ不足も感じたこともあり、、、
以前履いてたDZ101がそんなに悪くなかったんで、
またダンロップにでも出戻ろっかな~なんて思ってたら、
ヨコハマもそんなに変わらんお値段で買える事に気付く。
そんな訳で。
憧れのADVANタイヤ💡
ってことでFLEVAっす(ホイールが汚いのは御愛嬌笑)
まだお買い物しただけだけど、いやぁ~、いいね♪
ATRの晩年は、寿命も終わりかけだった上に
買い替え意識してエア圧すらまともに調整してなかったからってのもあるんだけど...
駐車場でる瞬間から違いが。
いつもはテキトーに発進してハンドル切ると、
リヤタイヤからザザって音が聞こえるんだけど、それもなく。
あと剛性感が上がったよーな感じもあり、
明らかに街乗りの乗心地が良くなった。
それにいつも上り坂+アクセルONで介入してくるTCSも
交換後はすっかり大人しく。
いや~ニヤニヤが止まらん。
まー、裏を返せばそれだけ前の状態のバランスが悪かったってコトだけど笑
あと銘柄以外にも変わったコトがもう一つ。
リヤタイヤは変わらず255/40なんだけど、フロントが235/45から235/40に♪
ATRはタイヤサイズが無くて、
泣く泣く妥協してたトコがあったんだけど、
やっぱフロントタイヤが分厚いのがなんか野暮ったくて...
ってコトで
Before
After
Afterが分かり辛いけど、ま~シマってくれましたよ(/・ω・)/
さてお次はブレーキかな...